掲示板「みんなの評価」
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1000(最新)
個人が24万売ったのはどこでわかるのですか??知識なくてすみません
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うーん 25日線 ちょっと離れたな
少し休憩(^_-) -
997
*** 強く売りたい 2016年6月6日 18:47
マザース下げ渋ったのになぁ。
ということで4桁待つの止めて売で入ってみた。 -
久しぶりに引けにかけて投げが出たな。
そろそろ75日目指し始めたかもしれん… -
993
下手くその、高値つかみの、でーたさげ。
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990
ここ早く下げてくれんかな
高値掴みホルダー整理しないと上がらんやろ -
モーそろそろおとなしくなったかな?
入ってみるかな^^ -
AI関連とのことだが、この会社に何か競争優位性を持つサービスなどはあるのだろうか?
データ分析をする企業などはゴマンとあり、この会社はその多くのデータ分析屋の一つにすぎない。
そして、何か他社にまねできないサービスなどを持っているわけでもなく、基本的には誰でもできるようなサービ
スを提供しているだけである。
誰でもできるサービスを行っているため、収益性が驚くほど低いのである。(足元の決算を見れば明らか)
もし、他社にまねできないサービスがあれば、価格設定を高くして収益性を上げることなどは容易なことである
が、それができないということは誰にでもできる付加価値の低いビジネスである証拠である。
したがって、現在のPER800倍以上、PBR8倍以上というバリュエーションは長期間維持不可能な水準であり、
近い将来大幅な価格調整がなされるであろう。
そういえば、gumiの社長ってかなり大風呂敷広げて、ボロボロの業績、株価になったけど、あの大風呂敷加減
がここの社長と似てない? -
昔、ITバブルの時は、ITにほんの少しでも関連のある銘柄はカスみたいな銘柄でも、大暴騰していた。
確かにIT革命により、世の中は大きく変わった。
しかし、ITバブルの時に大暴騰していたほとんどの銘柄はその後大暴落し、今残っている会社は競争優位性を持つ
企業だけである。
そして、その競争優位性を持つ超優良企業(ヤフー等)のほとんどでさえが、ITバブル崩壊で大暴落したのは、周
知の事実である。
ましてや、競争優位性のないカスみたいな企業はほとんどが消えていった。
この会社が競争優位性のある企業なのか、そうでないかは少し考えればわかることである。
「儲かる」といわれている産業には多くの参入者が殺到し、結局競争優位性のある企業のみが残り、それ以外の
優位性を持たない企業の業績はボロボロになるのがいつものパターンであることは歴史が証明している。(アメ
リカの1960年代のエレクトロニクスブーム等)
買い方の皆さんはこの事実を冷静に受け止めたほうがいい。 -
市場規模の拡大=そのセクターの利益増大ではないことを歴史は証明している。
薄型テレビが世の中に普及して、ブラウン管テレビは駆逐されたが、液晶パネルメーカーはウハウハですか?シャ
ープはどうなりましたか?
競争環境、競争優位性というものを見極めないと、シャープの株主と同じ目にあいますよ。 -
大風呂敷の会社計画を信じる連中は、gumi株主のように痛い目に合わないと学習しないのだろう。
愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。 -
下がっても、PER800以上www
将来の会社計画は夢物語www
夢物語に酔ってる人間は痛い目に合うからお気をつけあれ~~ -
おまえが何と言おうと、俺は続けるよ。見たくなければ、無視リストに入れればいいだろ。び・ん・ぼ・う・に・ん。
-
976
底が堅くなってきたね
そのうち噴きそう -
975
BOXの下限キープとか。
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だから同じ投稿繰り返すなよ。馬鹿なんだろ
-
AI関連とのことだが、この会社に何か競争優位性を持つサービスなどはあるのだろうか?
データ分析をする企業などはゴマンとあり、この会社はその多くのデータ分析屋の一つにすぎない。
そして、何か他社にまねできないサービスなどを持っているわけでもなく、基本的には誰でもできるようなサービ
スを提供しているだけである。
誰でもできるサービスを行っているため、収益性が驚くほど低いのである。(足元の決算を見れば明らか)
もし、他社にまねできないサービスがあれば、価格設定を高くして収益性を上げることなどは容易なことである
が、それができないということは誰にでもできる付加価値の低いビジネスである証拠である。
したがって、現在のPER800倍以上、PBR8倍以上というバリュエーションは長期間維持不可能な水準であり、
近い将来大幅な価格調整がなされるであろう。
そういえば、gumiの社長ってかなり大風呂敷広げて、ボロボロの業績、株価になったけど、あの大風呂敷加減
がここの社長と似てない? -
下がっても、PER800以上www
将来の会社計画は夢物語www
夢物語に酔ってる人間は痛い目に合うからお気をつけあれ~~ -
大風呂敷の会社計画を信じる連中は、gumi株主のように痛い目に合わないと学習しないのだろう。
愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。 -
市場規模の拡大=そのセクターの利益増大ではないことを歴史は証明している。
薄型テレビが世の中に普及して、ブラウン管テレビは駆逐されたが、液晶パネルメーカーはウハウハですか?シャ
ープはどうなりましたか?
競争環境、競争優位性というものを見極めないと、シャープの株主と同じ目にあいますよ。
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