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チャータークルーズを来期もう一つ増やせれば、成長に弾みがつく。
15億の資金使ってチャータークルーズ契約を増やし大きく飛躍して4000円台の株価で推移してほしいものだ。 -
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https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2151A0R20C25A3000000/
国策化されたからこれから上がる -
・2025年7月期通期業績予想の経常利益4億(=レンジ予想の上限)は円安になるかもしれないという前提の下、160円/ドル想定で保守的に出している。仕入れは外貨なので、円安不利、円高になると有利となる。
・配当はまずは18円としたが、利益がアップサイドになれば増配予定。
・株主優待のQUOカードは、1万円あれば、いろいろと購入できることから。配当と自社の株主優待とQUOカードの3つの還元で株主へのリターンを増やした。これらの還元は利益がちゃんと出せていることの裏返しであり、今後も増収増益を続けていく自信の現れ、株主へのメッセージである。
・コスタセレーナチャータークルーズは能登半島地震等の外部要因で安く売らざるをえなかった。実際は売上利益とももっと上を目指せるはず。
・チャーターしてのクルーズビジネスはテーマパークと同じで、損益分岐点を超える分の売上はそのまま利益になる。いかに集客できるかが鍵。
・1回のチャーターで1億2億の利益を出せる可能性がある。
・利益を出せる自信はある。今後いかにトップラインを伸ばしていけるか。広告、人員増強、マーケットを取るための先行投資を行い取扱高100億円を目指す。世界のクルーズは伸びていくのでそれについて行く。
・2023年の日本人クルーズの当社シェアは5.8%ほど。今後日本人のクルーズ人口は増え続けるが、
まずはシェア10%を取りに行く。近い将来15%取る。
・訪日外国人がクルーズする機会も増えている。
インバウンド需要も狙う。
・大阪はマーケットが大きい。大阪営業所を開設したのでこれを取りにいく。 -
「クルーズ船呼び込みへ港整備 国交省、税関施設など指針」
国土交通省はクルーズ船の受け入れ促進のため、港湾に必要な機能を明記したガイドラインを月内にも公表する。…(以下省略)
2025/3/26 5:00(日本経済新聞電子版) -
クルーズ船のカーニバル、12-2月期は予想上回る 見通し上方修正
(Dow Jones) -- 米クルーズ船大手カーニバルが21日発表した2024年12月-25年2月期(第1四半期)の決算は、調整後利益と売上高が市場予想を上回った。同社は通期の業績見通しを引き上げた。
12-2月期の純損益は7800万ドルの赤字(前年同期は2億1400万ドルの赤字)、1株損益は0.06ドルの赤字(同0.17ドルの赤字)と、赤字幅が縮小した。
特定の一時項目を除いた調整後1株利益は0.13ドル。ファクトセットがまとめたアナリスト予想は0.02ドルだった。
売上高は7.5%増の58億1000万ドル。アナリスト予想は57億5000万ドルだった。
25年11月期通期の調整後純利益について、同社は従来見通しから1億8500万ドル上方修正し、前年から30%余りの増益を見込むとした。この上方修正は12-2月期のイールド改善と最近の負債借り換えによる費用削減を反映したもの。
年末までの累積予約状況は、価格を過去最高水準に設定しているにもかかわらず、前年並みとなっている。 -
新四季報によると、ベストワン企業業績で、
今期営業利益4.2憶予想(会社コンセンサス3.7憶) 純利益3.5憶
来期営業利益5.2億予想 純利益3.7憶
現在時価総額44.8億にたいして
来期PER12.1倍
さすがにPER15倍くらいは成長性からしてもあっていいと思われることから
3.7億×PER15億で55.5億だとすると24%程度のアップサイドが期待される。 -
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LA 売りたい 3月15日 10:53
HISと子会社一社で、雇用調整助成金に関して誤りと不正があったとし合計で約64億円を返還すると発表した件で
子会社32社も調査とか出てたけど、その後ニュースはどうなった -
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そもそも成長期投資しないといけない会社が株主増やすために1万円分QUOカード配るって怪しいとしか思わないけど🙈💦
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初参入。ちょっと早かったか。
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revolutionもそうだけど、会社の見通しが甘くてQUOカード配れないは充分ある🙈💦
成長投資するためにQUOカード辞めますとなると半値になるな🙈 -
前期2Qのみ3.8億が今期2Qのみで5.2億の売上でQoQでプラス35%成長していることが実は非常に大切な理解が必要。
これが純粋な既存事業での成長である。
中身を見てみると、新人やくざさんもいってたが、
沖縄那覇発台湾経由のMSCベリッシマが閑散期の冬に人気化していることが大きな変化であると。
今期は2Qとしては上場以降初めての黒字を達成しました!
・昨年よりMSCベリッシマ那覇発着クルーズが同期間に催行されており、非常に人気が高く、今期は昨期と比較しても取扱高が約135%となっていることが黒字化の
主な要因です。同クルーズは継続性、再現性が高く、今後の2Q期間における恒常的な収益力向上が見込まれます!
とのこと。
だから、2Qトータルで減益は、あまり意味がない。
あと、株主優待については、もともと個人、機関投資家の数が少ないことから、幅広く投資家層を増やしたいとの旨、懸念は小さいと思われる。
直接会社に聞いてみてほしい。 -
一個人が出しゃばって解説することでもないが、
前期1Q9.1億の売上、今期1Q5.2億の売上の差が、ざっくりではあるがチャーターの売上だったと想定すれば、約4億円程度の売上が今期減収している。
ただ、粗利益ベースでみると1.3億円と変わらないことに加え、営業利益では利益改善している。
2Q同士は、チャーターが入ってない純粋な既存事業の成長を見ることができよう。
中間決算数字は、この1Q4億円減収分を加味して考えるのがよろしいかと。
正確なことは、それぞれ会社に聞いて密かに事実を知ればいいと思う。 -
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昨日の投げは理にかなってるよ🐵
そもそもいつでも下期偏重なのに売り上げ落ちるのは絶対にダメでしょ🐵
上方修正無かったから純利益が4億くらいだとすると、本当にQUOカード1万円分配れるのか🙈??
わしは第二のREVOLUTIONになるか、3000円に変更とかしてくると思っておる🐵
優待内容は変更する可能性が高いとリリースは出されていたからやっても不思議ではない🐵 -
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ygx***** 強く買いたい 3月13日 06:02
下期偏重を知らない人がぶん投げただけじゃない??
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“QUOカード(10,000円相当)など”が株主優待としてもらえる、クルーズ旅行専門のサイトを運営しているベストワンドットコム(6577)をご紹介します。
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当期は1Qにチャータークルーズの催行がなく、キャビン買取による大幅
な販売不振がなかったため、売上高は前期比で下回るものの、営業利益、経常利益、純利益全てが黒字で着地しております。3Qにはゴールデンウィーククルーズ、4Qにはチャータークルーズが控えているため、今期も下期偏重型の業績となる見通しです。
1月以降のトレンド次第ではあるものの、上記記載のようにGW,チャーターと下期以降伸びていくことが見込まれること、来期以降の成長戦略を踏まえると、まさに今が押し目チャンスと考えることもできる。
通期決算時には、100株につき、10,000円のクーポンもついている。ちょっと我の考えがせこいか。 -
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普通の決算というか、YouTubeの動画の通りの決算でしたね。
3Qは為替差益があるので、恐らく上方修正することでしょう。
ほんて4Qも堅調だけど、次年度また慎重な予想してまた下がりますと笑
優待なんて今でもあってないようなもんだから、どう変更しても株価に影響はない。10万のクルーズで使える5000円優待券とかいらなすぎでしょ笑 金券ショップでも売れんわ -
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優待内容につきましては、今後変更となる可能性がございますのでご了承ください。株主優待制
度の内容につき変更が生じた場合には、速やかに開示の上、お知らせいたします。
この文言怖くない🙊?? -
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最近新人やくざダメだな〜
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また新ヤクに騙されたんか
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