掲示板「みんなの評価」
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777(最新)
カーニバル株は需要が旺盛な中、新造船を発注し株価は上昇
カーニバルクルーズ運航会社がフィンカンティエリ社と、登録総トン数約23万トンの新しいクラスのクルーズ船3隻の建造について合意に達したと発表した後、株価は5.8%上昇した。
2029年、2031年、2033年に納入予定
「世界で最も人気のクルーズラインに対する引き続き見られる信じられないほど強い需要に対応するため、当社は最も高いリターンを誇るブランドであるカーニバルクルーズラインの成長に倍増します」とCEOのジョシュ・ワインスタインは述べた。
注文は資金調達次第であり、今年後半に完了する予定である。 -
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770
ドル円がこのまま下がってくれれば海外旅行需要も復活
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766
バリバリに安くね??
ディズニークルーズでクルーズ業界も注目されそうやし
少なくとも下方修正はないわけやで
来期の見通しも滑ることないやろし
強強やろ -
765
反応薄いなー
概ね四季報通りとはいえ業績変化はかなりのもの -
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ベストワン、今期経常を53%上方修正・最高益予想を上乗せ、配当も5円増額
6577
ベストワンドットコム【連結】
業績修正PDF
ベストワンドットコム <6577> [東証G] が7月23日昼(11:30)に業績・配当修正を発表。24年7月期の連結経常利益を従来予想の1億7500万円→2億6800万円(前期は1500万円)に53.1%上方修正し、増益率が12倍→18倍に拡大し、従来の5期ぶりの過去最高益予想をさらに上乗せした。
会社側が発表した上方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した2-7月期(下期)の連結経常利益も従来予想の2億2800万円→3億2100万円(前年同期は1億0500万円)に40.8%増額し、増益率が2.2倍→3.1倍に拡大する計算になる。
業績好調に伴い、期末一括配当を従来計画の10円→15円(前期は無配)に大幅増額修正した。
会社側からの【修正の理由】
6月にチャーターしたコスタセレーナ金沢発着クルーズの催行が無事完了しました。前回発表時の予想値は、同チャータークルーズを加味しておりませんでしたので、それを加味した上で、連結売上高、連結営業利益、連結経常利益の下限を引き上げることといたしました。 なお、7月の月次決算において、依然不確定要素が多く、レンジでの開示が妥当と判断しておりますため、修正内容を連»続く
結売上高、連結営業利益、連結経常利益の各下限の引き上げのみに留めております。また、親会社株主に帰属する当期純利益を算出するにあたっては税効果を考慮する必要があるのですが、その計算根拠となる2025年7月期の予算数値を算出することが現時点においても困難なため、親会社株主に帰属する当期純利益の予想数値を算出することができず、引き続き、非開示といたします。 クルーズ需要の大幅な回復やチャータークルーズの貢献により、連結売上高、連結営業利益、連結経常利益において、過去最高値であった2019年7月期を大幅に超える見込みとなっております。また、クルーズ需要の上昇トレンドは今後も継続すると予想しております。 -
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大学の同級生の会社。クルーズに来ないかよく誘われたな。港女子じゃないんだから?
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探せば普通にJTBでもやってますよね。
思えば楽天トラベル、Yahooトラベルなどで
一般的なクルーズ予約もしてるので
この会社のクルーズ予約をわざわざするというのは
専用の船や航路、サービスがあるってことなのでしょうか?
この会社の優位性というのがどこにあるのか知りたいと思ってます。 -
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1週間のクルーズに、飛行機のチケットもついてる値段みたいですねー
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でもこれにより各社クルーズ予約の取次事業開始したらパイの奪い合いになってレッドオーシャンにならない?
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ここディズニークルーズ長年取り扱ってるぞ
ttps://www.best1cruise.com/user_data/tokusyu/disney.php -
オリランド、28年度にクルーズ事業を開始-3300億円を投資
年間売上高は約1000億円、営業利益率20%程度見込む、就航数年後に
日本でのクルーズ市場成長に期待、首都圏発着の短期航路中心に
【記者:エディ・ダン】
(ブルームバーグ): 東京ディズニーリゾート(TDR)を運営するオリエンタルランドは9日、日本でクルーズ事業を2028年度から始めると発表した。
高野由美子最高経営責任者(CEO)らが同日千葉県内で会見し、日本を拠点とするクルーズ事業についてディズニー・エンタプライゼズ・インクと契約を結んだと発表した。首都圏の港を発着する周遊クルーズを予定しており、2-4泊程度の短期航路が中心という。
同事業には約3300億円を投じる。吉田謙次最高執行責任者(COO)は、手元資金でまかうことも可能だが、テーマパーク事業にも継続投資を行うため、どこかのタイミングで資金調達を行うことを視野に入れているとした。就航数年後に年間売上高で約1000億円、20%程度の営業利益率を見込む。顧客単価は1航海あたり10万-30万円程度という。
日本におけるクルーズ市場に成長が見込めるほか、これまでのテーマパーク事業やホテル事業で培ってきた運営のノウハウをいかせるとして、クルーズ事業の展開を決めた。ただ主力事業がテーマパークであることは変わらないとする。
ディズニークルーズは米国で1998年に就航以来、現在5隻が運航する。船上でショーなどディズニーが展開するコンテンツを楽しむことができるという。アジア発着のディズニークルーズ船は、25年度にシンガポールで就航予定の船に加え、今回で2船目の発表となる。 -
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bbe***** 強く買いたい 6月30日 13:45
過去の株価をみても安すぎるし、他で目標株価が3954と出てるので買わせていただきます。
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チャーター 2回目 今乗って い て 聞いたら 2100人だって
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投稿が週イチしか無かったのに
この賑はどうしたんだ?
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