掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
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332(最新)
まさかとは思うけどF爺はトヨタ車なんて乗ってないよな?
自分がトヨタ乗ってたら、「ガソリン車買う人は頭が弱い」なんてこんな暴言吐かないもんなぁ
もしガソリン車しか保有してないのにこんなこと言ってたら人として終わってるね -
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330
F爺は当然、EVにのってんだろな〜
まさかガソリン車乗りながらこんなこと言ってたら恥ずかしいすぎるしダサすぎるwww
EV車のレビューをぜひ聞きたいね〜🙄 -
329
今どき
ガソリン車買う人は
経済的に選択肢がない人以外は
頭が弱いんでしょ
うるさい
臭い
排ガスは自分だけでなく
他人の体にも悪い
二酸化炭素は環境を壊す
いいことなんてないです -
328
EVいいよなあ
日本人はガソリン車至上主義だもんな
ろくに調べもせずに叩く事が目的になってる人がいる -
326
中国製EVがロシアに輸出されるようになって、火災事故が多発しているようですよ。EVにとって熱管理はまさしく生命線です。
Lidar論争は決着済でしょう。1年前ならともかく、今となっては後出しジャンケンですな。 -
325
孫さんが
総会で
ASI
ロボット
LiDARなしでAIとカメラによる自動運転
について熱く語ってるけど
まんま
イーロンの考えてることと同じだと思った -
324
>EV「熱暴走」抑制へ 電池の異常発熱防止に新技術 米ダウや積水化学など
6/18(火)
安全性が向上するうえに、軽量な断熱シートみたいなので、現状の重い断熱材が不要になり大幅な軽量化になるようです。 -
323
EVや自動運転に逆噴射し、周回遅れとなったトヨタの時価総額が100位を下回ることもありえそうですな。
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322
現状維持が唯一最大の価値である役所にとって、国内メーカーからの申請では動かず、外圧を受けて動くのは当然の成り行きでしょうね。これじゃ企業にイノベーションなんか発生しません。
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321
トヨタ時価総額
世界31位
エヌビディアの10分の1
これが
会社の価値 -
320
トヨタEV海外で超格安リース初めて好調に
>You Can Lease A Toyota bZ4x For Astoundingly Cheap Right Now
One regional special runs $129 per month for 36 months with just $1,999 due at signing.
>最高の電気クロスオーバーのリストを作成するとしたら、トヨタ bZ4X が そのリストに入らない可能性は十分にある。率直に言って、44,420 ドルの bZ4X は、他の車と比べて目立つ点がほとんどない (というか、まったくない)。201 馬力、252 マイルの航続距離、そして多くのライバル車よりも遅い急速充電は、この車を売りにくくしている。価格がその性能を反映していれば、もっと魅力的になるだろう。朗報としては、トヨタがこの電気クロスオーバーのリース価格を大幅に引き下げたため、躊躇している購入者が考え直すかもしれないということだ。
低スペック過ぎて海外ではボロ扱いされてたけど、値段を超安くすると売れますね。
やはり価格、、、 -
319
NHKより国交省のほうが問題でしょうな
昔のホンダの話といい 役人はロクなことをやらない -
318
古くは、ターボやドアミラー、低扁平率タイヤなど、理由が明確でない、客観的(技術的)な根拠に乏しい、強いて言えば「車に無知な役人の主観」の様な規制は多々ありましたね。
海外からの圧力で、変わりましたけど。
昨今、話題になってる「認可制度」にも、似た様なことが見受けられます。 -
317
プロジェクトXでアイサイトが取り上げられた。国交省から「認可できない!」と言われていたことは無視
>国交省が門前払いしていたためADASの開発で日産やホンダの開発に強いブレーキを掛けたことや、ボルボという黒船によって解禁になったことは全くふれず。全くクルマのことを知らないシロウトさん達からすれば「スバル凄い!」だけに終わる印象ながら、自動車業界を俯瞰すると「NHKにも公正な内容は期待できなのね」。大きく失望しました。
参考までに国交省が拒否した理由と言えば「そんなことが出来たらドライバーはブレーキを踏まなくから」でした。悲しい。 -
316
イノベーター理論で例えると、テスラ株→アーリーマジョリティー、エヌビディア株→レイトマジョリティと言った所か。
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315
>電気自動車の成長が急激に鈍化する一方で、世界市場には新しい工場からのバッテリーが溢れている。その結果、来年末にはすでに需要を賄うのに必要な量の5倍のバッテリーセルが市場に出回ることになります。
最悪の状況は中国で、2020年代の残りの期間で製造能力が需要を400パーセント上回ると考えられている。
バッテリーの洪水はバッテリーメーカーにとって悪いニュースだが、勝者は自動車メーカーと自動車購入者だろう。余剰分がバッテリーの価格を押し下げると、近い将来、電気自動車の方がICE車よりも安くなるかもしれない。
これは自動車メーカーや電気自動車購入者にとっては朗報だが、バッテリー業界の新規参入者にとっては困難な時期を迎えることになるという。 -
314
具体性のない
耳障りのいい公約の羅列はウンザリですけどね
【結論】
ならば、どうして詐欺師の法螺を信ずる? -
313
200兆て💦
株価60,000ドルじゃん✨
✨🚀🚀🚀🚀🚀 -
312
👇
テスラ狂信者だけがテスラのロボットを買えば?
どこの誰がロボットなんているねん!しかも、テスラ製。最悪やん!
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