掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
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当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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37(最新)
でも
テスラのパワーウォール
見た目もカッコイイんですよね〜 -
36
太陽光発電の2030年問題。2010年頃に設置された太陽光パネルの耐用期限が到来し処分を巡り先が見通せない。特に中国産パネルは再利用できず、処分に困るのは必至の状況。放置しかないとの指摘も。2−3年で壊れる学校用の中国産タブレットと同じで、中国産は欠陥を隠して安く売る商売も限界ですね。BYDも不具合が指摘されてます。
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> 車で立ち往生がタヒに繋がるという発想か無かった
> もんで、
ガス欠したらガソリン車でも同じかも? -
> そうですね
>
> 私も割と真剣に
>
> 太陽光パネルや蓄電池の導入
>
> 考え始めてます
ソーラーパネルはメリットがあると思います。
蓄電池は?
今はソーラー発電の当初10年の売電のほうが買電より安いから、EV車への日中のソーラーでの充電にいきなりメリットがありそうです。
ちなみに、ここで言うのも何ですが、V2Hも慎重な検討(耐久性)の余地があるかも。 -
日本では電欠で死ぬことはない、ビビりすぎ
って言ったら
北海道ではあり得る との反論いただきました
しかし、全部が寒冷地仕様である必要はない
ですがね
車で立ち往生がタヒに繋がるという発想か無かった
もんで、 -
そうですね
私も割と真剣に
太陽光パネルや蓄電池の導入
考え始めてます -
中国国内でも
問題起きてますね
日本と同じで
有名企業は基本的に大丈夫なんでしょうけど -
> 利益度外視みたいな部分はありますね
そうかも。
ただ、百均の商品はよく買いますが、安全性が重要なものは心配です。
この点のイメージが多くの人々で好転したら・・・ -
まぁ、自宅で充電できない人たちが「充電環境ガーー」って言いながら、ガソリン税を払い続けてくれるでしょう。😁
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> 原材料が国産だから、環境気にせずにバンバン採掘できる。
そうでしょうね。
でも、それもあるけど強制労働もあるかも。 -
企業はコストとイメージのために、個人は財布のためにカーボンニュトラルをやればいい。そう仕向けるのが政府の仕政策や事の一つです。
実際、原子力発電は減ってますが、化石燃料での発電比率は減っていってます。
また、この掲示板で以前は多かったCNを🐎鹿にする発言がなくなりましたね😊
ちなみに、私の頭の中ではいまだにCN(GX)=省エネ(コストダウン)です。 -
♻️ニュース:テスラの共同創業者@jbstraubelが設立した★レッドウッドマテリアルズが、TIME誌の2024年最も影響力のある⭐️企業トップ100に選ばれまし
た。
X
㊗️🎉
テスラのバッテリー リサイクル♻️ -
原材料が国産だから、環境気にせずにバンバン採掘できる。
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国から補助があるとも言われてますが
基本的に
中国はどんな業種でも
ビジネスするには修羅の国
儲かると思えば
メチャクチャな数の企業が乗り出してくる
激しい値引き競争が起こる
強い数社が生き残る
この繰り返し
半分
利益度外視みたいな部分はありますね -
自宅充電だとevに使った電気だけに課税するのは無理じゃない?
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⭐️ニュース: SpaceX は、FCC の承認を待って、
🔻携帯電話向けの Starlink システムを今秋に開始する
予定です。
X
もう世界に🌎広まる 😃 🎶 -
発泡酒、加熱式タバコ、企業努力で「税対策」をしても、それがメインストリームとなれば課税、増税する。
心配しなくても、税金は必ず取られる。 -
なんで中国はそんなに安く作れるんだろう?
強制労働?
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太陽光パネルが半値に 中国過剰生産で、欧州工場停止も
資源エネルギー
2024年5月31日
太陽光パネルが値下がりしている。世界生産の7〜8割を占める中国メーカーの過剰供給により直近1年で半値に急落した。欧州ではパネルメーカーが経営危機から工場を止め、業界団体が欧州連合(EU)に緊急支援を求めた。納入元の経営が不安定だと維持・更新に影響が出かねず、パネルメーカーを選別する動きが強まっている -
いつまでも変われない
時代遅れのガソリン車乗りが
いつまでも
税金を払ってくれるんじゃないかな? -
EVが普及してガソリン税が取れなくなると、政府はEVの電気に税金をかけるのだろうか?
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