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このニュースのリリース前に売り逃げポイントを作ったってことだな
そんで俺はそのタイミングで空売りできたと -
2019年1月3日 0:10 JST
米電気自動車メーカー、テスラは2018年10-12月(第4四半期)の「モデル3」納車台数を6万3150台と発表した。アナリスト予想の6万3698台には届かなかった。同社はまた、米国での販売価格を1台当たり2000ドル(約22万円)引き下げるとも発表。電気自動車に対する税控除が半減されたことを受け、影響を一部吸収することが狙い。
第4四半期の生産台数は8万6555台、このうちモデル3が6万1394台。「モデルS」と「X」は2万5161台と、年間で約10万台という長期的なペースと整合
2018年全体での納入は、モデル3が14万5846台、SとXが9万9394台
テスラの株価は一時10%下落
原題:Tesla Falls as Model 3 Deliveries Miss Est., Plans Price Cuts(抜粋)
だそうです。
環境も悪い中、過剰な反応をしているのではないかな。
未達とはいえ、大幅なブレでもない印象なんですがね。
むしろ2018年全車種で約25万台の生産が出来ている事が素晴らしく思えます!
ZEV規制の権利収入もあるし、余程のことがない限り良い着地なのではないでしょうか?
しかし全体マーケットが心配です… -
イーロンマスク的には12月締めの決算でヤバいことになったからラリーエリソンに頼んで社外取締役になってもらって株価つり上げてその間に関係者が売り抜けて(現在)、2月の決算発表までに徐々に売り逃げしてくつもりだろうな
だから2月までに上がるたびに空売りするってのが戦略として有効やぞ -
俺の予想
290代くらいを下限に下げて310くらいまで戻して安定して最終的に決算発表で暴落 -
ちょ、てか新規売り規制とか出てて草w
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マジで冗談抜きで11月末にテスラ株空売りし始めてから俺の利回り40%くらいに到達したぞ
計算したらもしかするともっといくかも知れん
俺はずっとこのスレで俺のポジションや予言を書き込み続けてたからな
俺の言うこと信じてトレードしてた奴らは俺と同じくらい儲かってるはず -
ちなみに俺は1/1に328$で売り増ししてたからな
ほれみたことか -
お、ちょっと目を離したすきにめっちゃ下がってる
昨日から一昨日に俺が言ったことが的中したな
だから言っただろ?ラリーエリソンのインサイダー上げだったって -
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TSLAホルダーの皆様明けましておめでとうございます。
テスラの各モデルが順調に売上、黒字化してるようですね。
ここでパナソニックがギガファクトリーに多額の投資をしLIBを供給してることを忘れないで下さい。
更にパナソニックに正極材を供給しているのは田中化研であることも忘れないで応援して欲しい。 -
コストコ川崎店で見かけたテスラモデルS
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電動セダンの登録を追跡しているTwitterグループ@ Model3VINsは最近、TeslaがデュアルモーターとRWDの両方のユニットからなる3,569台の車両のかなり大きなバッチを提出したと報告した。 この最新のバッチで、Teslaはこれまでにモデル3の出願総数で190,000のマークを破りました。 このうち、75,000人以上が第4四半期だけで登録されています。 モデル3 VIN追跡グループによって提供されたこのグラフによって示されるように、Q4 2018は、おそらくミッドレンジモデル3の導入、生産、および納入の結果として、RWD申告の大量流入によって特徴付けられます。
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プリウスの既得権益は結構頑丈だね
どの人が関与してんのかな
そのうち終焉をむかえるだろうけど
どう幕引きを迎えるか
観察しなきゃね -
あけましておめでとうございます
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4
dai***** 強く買いたい 2019年1月1日 07:27
今や、テスラは自動車企業ではなくバッテリー企業だ。
今年の第3四半期、テスラは膨大な収益を上げた。💟
生産・供給の目標も達成
あらゆる観点から黒字経営持続の見通し
テスラが安定して利益を生み出す方法を見出したのは、あらゆる面から示される。
会社の立ち上げから四半期毎に8万台の大量生産ができる成長や、
功績もかなり過小評価。
テスラの販売台数は、ポルシェ、メルセデス・ベンツ、BMWを上回り、
米国内で生産・販売される自動車で首位。
テスラは高価だが、競合のエンジン車より高度な技術を搭載し、
ランニングコストと安全性の面でも優れている。
モデル3の1台あたりの利幅は20%で、同一車格の標準を大きく上回っている。
テスラは10年以上前から数十万キロの距離を走行し、
バッテリー寿命は予期されていたよりも格段に良い。
テスラは自動車企業ではなくバッテリー企業だ。
車は、テスラの主要製品であるバッテリーの消費者だ。
バッテリーは車だけでなく、
巨大な蓄電施設や家庭、あらゆる電気設備に使用され始めた。🌟
この市場の重要性は今後、自動車業界をはるかに超える。
車は消費者製品からサービスへと進化し、
必要台数が減少して、現在ある交通渋滞や空気汚染の原因から外れていく。
テスラを自動車企業として見ている方は、
今後、
それよりもずっと野心的な将来の目標を抱えていることを理解する日が来るだろう。
第4四半期も楽しみ -
3
dai***** 強く買いたい 2019年1月1日 07:21
中国の「上海自由貿易区」に
金融リースのテスラ完全子会社を設立した 💗
中国市場への進出を加速化させる動きの一環
登記書によると資本金は3000万ドル。融資のほかコンサルタント業務も
テスラ上海工場は、今年後半に生産開始する見通し
独立取締役を2人指名 オラクルのエリソン ウォルグリーンのウィルソントンプソン
オラクルのエリソンは今年に入り、テスラ株300万株を購入していた
10月、テスラが自身の投資先として2番目の規模であることを明らかにしていた
独立取締役はマスクCEOとSECの和解条件の1つだった。
11月、豪通信大手テルストラのロビン・デンホルム最高財務責任者(CFO)の
新会長就任を発表
新たにテスラの独立取締役に就任したのは、
オラクルの共同創業者で会長のラリー・エリソンと、
ドラッグストアチェーン最大手ウォルグリーン・ブーツ・アライアンスの
キャスリーン・ウィルソントンプソン執行副社長兼グローバル人事責任者。
27日付けで就任。新しい独立取締役の指名期限は28日だった -
2
dai***** 強く買いたい 2019年1月1日 07:15
新型プリウス、月販目標台数が半減
日米で販売苦戦
今やその座はテスラに取って代わられている💚
2018年12月17日にトヨタ自動車は「プリウス」のマイナーチェンジを発表
そのニュースリリースを見ていて、
「月販目標台数6600台」となっていたところで目が留まった。
15年12月9日に発信された現行プリウス新発売のリリースでは、
1万2000台となっていたからである。
マイナーチェンジ後に月販目標台数が
マイナーチェンジ前比でほぼ半減しているのには、とにかく驚かされた。
日本自動車販売協会連合会(自販連)の統計によると、
17暦年でのプリウスの年間販売台数は16万912台
月販平均台数は約1.3万台、
マイナーチェンジイヤーとなる18暦年での上半期締め販売台数は6万4019台
月販平均台数約1万台をキープしているのに、月販目標台数ベースで一気に半減
ハリウッドセレブもプリウスからテスラへ
アメリカにおいてハイブリッド車がもてはやされるのは、
エコロジーではなくエコノミーという側面が圧倒的に強い。
カリフォルニアあたりでは、まじめに地球環境保護を考えて
プリウスなどのハイブリッド車を好んで乗る人も目立つ。
しかし、今やその座はテスラに取って代わられている。
日本でも苦戦が続くプリウス -
2019/01/01に作成されたテスラについて話し合うスレッドです。
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『テスラ 2018/10/26〜2018/12/31』
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oua***** 2019年1月3日 01:10
アップルは完全に底だなこれ。
テスラは、アップルについていく傾向があるから終値330くらいに戻るのでは??
と予測