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投稿コメント一覧 (20コメント)

  • 146000台の予約らしい。
    ジワジワきてるね!
    鉄球、貫通してないのにヒビが入ったおかげでメディアは大騒ぎで無料の宣伝キャンペーン‼️
    相変わらず上手いなー
    しかしテスラってすごいペースで成長し出してる。
    益々今後が楽しみ。

  • 間違いなく空売りの餌食でしょう。
    ただ資本不足も事実です。そして米中政治の複雑化もあり今までのように自国産業の保身もダイレクトに出来ない状況もあるんでしょう。
    資本政策があればとりあえずは安心できるんですが…

  • 2019/09/06 22:21

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67034

    トヨタのビル火災は燃料電池が原因らしい…

  • CNBCのチャーリーグラントだと思います。
    常に弱気。テスラのショート筋と結託してFUDを展開中。

  • テスラ、第二四半期の決算、真逆で良いらしい。
    2018Q4の記録抜くみたい!
    やはりショート勢にメディア操作されたね!

  • アンチさんは必死やね…
    よっぽどEV化やテスラが怖いんだね。
    騒げば騒ぐ程そう見えます。
    弱くて消える存在ならほっといても勝手に落ちていくよ!必死にならなくてもいいのにWW

    GWゆっくり休んでくださいね!



     【ベルリン時事】「発電や電池製造の過程を考慮すれば、電気自動車(EV)の二酸化炭素(CO2)排出量は最新のディーゼル車より多い」。

     ドイツの著名エコノミストらがこんな研究報告書を発表し、論争になっている。ディーゼル車の排ガス不正を受け、独自動車業界が進めるEVシフトに冷や水を浴びせかねない内容だ。

     報告書をまとめたのは、ドイツを代表するシンクタンク、IFO経済研究所のジン前所長ら。サイズなどが共通するメルセデス・ベンツのディーゼル車「C220」と、米テスラのEV「モデル3」のCO2排出量を、走行に必要な発電量などを考慮して比較した。

     ドイツではCO2を多く排出する石炭火力発電が電源全体に占める割合が高く、モデル3の排出量が最大28%多くなったという。エコノミストらは報告書で、「EVを排出ゼロとうたうのは、政治的ごまかしだ」と訴えた。 


    この記事WW
    結局ディーゼルってWW
    しこたまやった不正技術で検証は…
    それこそ真実と思えないわ。
    お金貰って記事書いてるんちゃう?
    そちらこそ政治的ごまかしやん。

  • 車載はパナの主力ですよ。
    ここまで投資しているため簡単に諦める事は出来ないんじゃないの?
    やめて何で稼ぐ?
    過去に三洋電機も買収して唯一の成果なのに。

    今回の報道も追加投資の件であって、今後の状況次第では継続投資余地有りとの事でしたが。

    しかしパナさん、日経に大事な事を漏らす社員がいてますよ。インサイダーですよ。有り得ないですよ。

  • 今日の株価下落の一要因としてモデルYの納期に対し嫌気をした模様です。
    予想は2020年の上期だったが、結局秋頃になる為との事です。
    その間に競合他社もモデルYのライバル車の発売があるかもしれない…との事です。
    しかしモデルYは米国内での評価は上々のようです。

    まあいつもいつも外しまくるアナリストや、訳の分からないフェイクニュースをメディアに撒き散らされ結果この高いボラになり乱高下の激しい株価変動には慣れっ子です。

    テスラに爆進されるとお困りの方が世の中には多いのでしょう。
    しかしテスラの業界のゲームチェンジャーたる位置付けは不変です。
    またテスラが小粒なら、事あるごとにここまで世間は騒がないでしょう^_^

    国策に売りなし
    経済や企業の業績は国の政策に影響を受けますから、それを無視してはいけないという意味。株式市場では、正しいかどうかよりも、実際に企業に影響があるかどうかの方が重要であり、「国策」が正しいかどうかよりも、どのような影響があるかを考えることが大事です。

  • EVの量産がどれだけ難しい事か。
    中国メーカーもそこに手こずっている。
    需要はあるが、供給出来ない現実。そして資本を食いつぶしセカンダリーも不発に終わる。
    その点、テスラも高い壁があったが期待通り乗り越えてきた。これからも新しい壁はそびえ立つが。ただ量産の壁はとりあえず乗り越えた。
    同社はEV界の一番手。
    そして、車業界のゲームチェンジャー。
    同社の成功は業界を変えてしまう。販売手法含め。故にメディア、アンチ、同業者ははある事ない事伝え足をひっぱり邪魔をする。テスラの成功は自らの足元がぐらつく。邪魔な存在で仕方ない。
    新しい産業や知恵の繰り返しで世の中は回っている事も事実。あぐらをかき続け気が付けば時すでに遅し。安住、安定が一番危険。
    是非テスラのような会社には大成功してもらいたい。




    米国のEVベンチャー企業Faraday Futureが、昨年12月から一時帰休状態になっている従業員を、予定していた3月1日になっても呼び戻せないことが社内メールの内容から判明しました。一時は1000人以上が働いていたFaraday Futureですが、現在は250人ほどしか出勤していない状態とのことです。

    Faraday Futureが世界最大規模の家電見本市CES 2017で発表した電動SUV「FF91」は、プロトタイプながら伝統的な米国のヒルクライムレース「パイクスピーク」に参戦し、市販車部門のレコードタイムを更新、その高性能ぶりを誰もが認めるところとしました。

    ところが、いくら良い製品を持っていても慢性的な資金不足の下では製品を販売することすらできません。中国版Netflixとも言われFaraday Futureに資金を提供していたLeECOの業績が悪化し支援が途切れると、Faraday Futureはネバダ州ラスベガス近郊に建設していたFF91を生産するための工場を手放し、フェラーリから取締役として迎え入れたマルコ・マティアッチをはじめとする幹部らが次々と離脱、さらにドラゴンレーシングチームとの提携で参戦していたフォーミュラEからも撤退するなど、立て続けに企業としての規模を縮小しなければならない状況に置かれました。

    それでも、2017年末には中国の不動産企業Evergrandeの支援を取り付け、一時は2018年内には市販車の出荷も可能というところまで復活を遂げたかに見えました。The Vergeによれば、Evergrandeは2017年末にFaraday Futureに約20億ドルの投入を約束したものの、実際には2018年半ばまでに8億ドルを支払っただけでした。

    Faraday Futureは社員の給与を減額し、さらに人員削減を余儀なくされ、共同創業者のNick Sampsonも社を去ることになりました。Sampsonはこの時のメールで「会社は実質的に破綻している」と述べていました。

    そして、2018年12月までにFaraday Futureに残る人員は250人にまで縮小しています。社内メールではそれでもまだ「潜在的な投資家と真剣に話し合いをしている」とされるものの、いまだ1台の車も販売できていないEVメーカーに残された時間はもうほとんどなさそうです。

  • 目処がたつと言い切るにはよほどの情報若しくは何かがあるのでしょう。
    是非この板にソースの公表を!秘密かな?
    てかインサイダー?流布?

    しかし技術の進歩は素晴らしい事だと思います。
    心から思います。

    ただ空売りしてたら…

  • あの国沢氏の受け売りかww

  • 何故、テスラ車の死亡事故ってこんなに話題になるのかな?
    他メーカーの車だって毎日不幸な死亡事故含め大なり小なりのアクシデント起こしてるでしょ。
    テスラ車の安全性が悪いと印象付ける作戦かな?

  • 不正取引ではないですよ‼️



    米証券取引委員会(SEC)は25日、テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)がSECと交わした昨年10月16日の和解合意に違反したとして侮辱罪に問うよう裁判所の判事に求めた。和解合意ではマスク氏が会社と株主にとって重大な情報をソーシャルメディアなどに掲載する際、事前にテスラの承認を得るよう義務付けている。

      SECは、マスク氏が2月19日に「テスラが2011年に生産した車はゼロ台だったが、19年は50万台前後を生産する」とツイートしたことが和解合意に違反すると主張している。


    との事です…


    良くも悪くも目立ってますからね。
    出る杭は打たれる。
    目の敵ですね。

  • もはやテスラがどうだこうだの時限ではないって事ですね。

  • 日本の内燃機推しは異常。
    日経新聞にも確認済み。トヨタの決算記事含め。
    豊田章男氏の記者会見で、車をコモディティに絶対しない!愛車精神を根幹となすとの発言。
    それが何故定額制?意味不明。
    もう限界を露呈しているとしか見えない。

    新しいシステム、ビジネスが発生しないと世の中又は経済は終わる。

    しかしハイブリッドもいい技術だと思う。日本的。サプライヤー含め全員が平和的解決な可能性が高い。
    しかしハイブリッドはトヨタが凄すぎて海外は勝てない。だからこそNOだし仕方ない。いまさら逆転する事もない。敗戦国発想かもしれないが。

    だからこそトヨタには現在の環境下で革新的な発想でリストラもせず勝ち残ってほしい。

    アンチの皆様がいてこそテスラは本物に近づいた証拠。
    認めたくない存在。粗探ししてしまう。
    不安が確信となる。

    国土交通省が、イチ事業会社を落とす事をしてはダメ。焦りや負けを認めたと同じ。

    是非テスラを試乗して欲しい。

  • パナ決算の各社の書き方。
    テスラが全て悪いかの如く。
    テスラが悪の権化にみえる。
    きっと明日の日経新聞も同様でしょう。同紙も所詮は広告の延長。
    テスラが活躍するとよっぽどお困りになる方が多いのでしょう。
    トヨタ様は年間5000億の広告代。
    それを守る為に悪に仕立て上げる。
    偏向報道。

    益々同社を応援したくなる。
    後世の為にも。

  • テスラの年末の人事でオラクル創業者のラリーエリソン氏を取締役に起用した話。
    同社の個人株主のナンバー2のようですが、同氏の資産は約600億ドルとの事です。
    テスラの時価総額より大きいです。。。
    今後状況により同氏の出資の増額も可能性ありそうですね。
    イーロンの懐を甘くみてはいけないんでしょうね。

  • 2019年1月3日 0:10 JST
    米電気自動車メーカー、テスラは2018年10-12月(第4四半期)の「モデル3」納車台数を6万3150台と発表した。アナリスト予想の6万3698台には届かなかった。同社はまた、米国での販売価格を1台当たり2000ドル(約22万円)引き下げるとも発表。電気自動車に対する税控除が半減されたことを受け、影響を一部吸収することが狙い。

    第4四半期の生産台数は8万6555台、このうちモデル3が6万1394台。「モデルS」と「X」は2万5161台と、年間で約10万台という長期的なペースと整合
    2018年全体での納入は、モデル3が14万5846台、SとXが9万9394台
    テスラの株価は一時10%下落
    原題:Tesla Falls as Model 3 Deliveries Miss Est., Plans Price Cuts(抜粋)


    だそうです。
    環境も悪い中、過剰な反応をしているのではないかな。
    未達とはいえ、大幅なブレでもない印象なんですがね。
    むしろ2018年全車種で約25万台の生産が出来ている事が素晴らしく思えます!
    ZEV規制の権利収入もあるし、余程のことがない限り良い着地なのではないでしょうか?
    しかし全体マーケットが心配です…

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