掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1123(最新)
難しい事にテスラは挑戦してるから私は応援してるよ!🥹ってたぶん言ってるんだよ✨
-
1122
テスラのテの字も出てこなかったらしいですね。
スポンサー圧力ウケる🤭
ここにワザワザ書き込む様な一部のファンもショボくなるワケだよ🤭 -
1121
退職金、テスラで半分に溶かした残りをエヌビディアに入れました。
上がってくれれば良いですけど。 -
1120
ジリジリ上がって、勝利ですね❣️
-
1118
眠れる巨人やしね。黙って起き上がるん待つしかないやろ。笑。。
-
1117
テスラに限らずEVはほぼ全部バッテリーを交換し辛い構造となっておりますので価値は低くなってしまいます
-
1114
技術的には高速通信ができて温度が一定の場所の中なら自動運転もほぼほぼできると思う。
結局のところ消費者向けに落とし込めるほどのインフラレベル、規格レベルではないことが1番問題 -
1113
マスクは開発陣を鼓舞するために必ず期日を設定するそうです。
-
1112
テスラモデルY、米コンシューマー・リポートの「2024年のベストカー」にランクイン
米国の消費者団体が発行するコンシューマー・リポート(CR)は、2024年のベストカーリストを発表しました。その中でテスラモデルYは、現在市場で最高の電気自動車であるとレポートされています。
モデルYの評価が突出
CRによると、米国の新車購入者はこの2024年に260以上のモデルから選択することができ、実際には多くの選択肢を持っています。そのため、コンシューマー・リポートは、オンロード性能、予測信頼性、満足度、安全性において最も優れていると思われる車を推奨することにしました。
https://lowcarb.style/2024/03/02/tesla-model-y-u-s-consumer-reports-best-cars-of-2024/ -
1111
テスラはレベル4(ロボタクシー含む)を目指してなさそうということ。
-
1110
で、何が言いたいの?
-
1109
ムリしょ!
自分
テスラ ロボタクシー いつ頃
Copilot
テスラは、2024年にロボタクシーの量産を開始する予定です。このロボタクシーは、ハンドルやペダルのない自律走行型専用車両として設計されており、人々の輸送に最適化されています123。
イーロン・マスクCEOは、ギガテキサスのオープニングイベント「サイバーロデオ」で、「未来的な外観」のロボタクシーを開発すると発言しています。この車両は、自動運転に高度に最適化されており、ハンドルやペダルはありません。詳細はまだ公表されていませんが、非常に興味深いものとなることでしょう12。
ロボタクシーは、将来的には輸送コストを大幅に削減し、環境にも優しい選択肢となることを目指しています。123
詳細情報
1
lowcarb.style
2
lowcarb.style
3
teskas.net -
1108
https://jidounten-lab.com/u_45915
テスラの自動運転プロジェクトは難航
ただし、テスラの自動運転開発も決して順調だとは言えない側面もある。マスク氏は過去に何度も「来年自動運転を実現する」というように時期を指定した上での発言をしてきたが、いずれもその発言は現実のものとなっていない。
販売した車両を自動運転タクシーとして転用できるプロジェクトも掲げられているが、いまのところはその取り組みが前進している兆しもない。
一方で、ホンダやメルセデスは自動運転レベル3(条件付き運転自動化)の機能を市販車に搭載させ、GoogleやGMは自動運転タクシーを実用化している(※GMは現在サービスを中止中)。Appleのように開発は中止しないにしても、焦らなければならない立場にいるはずだ。 -
1107
自分
テスラの電気自動車は、自動運転中に巨大地震により道路が激しく揺れ始めた時に、どのような反応をするのか?
Copilot
テスラの電気自動車が自動運転中に巨大地震に遭遇した場合の反応についての具体的な情報は公開されていませんが、一般的に自動運転車は安全を最優先に設計されています。地震による道路の激しい揺れが検出された場合、車両は速度を落とし、可能な限り安全な場所に停車することが予想されます。ただし、このような緊急事態においては、ドライバーが直ちに手動操作を行い、安全を確保することが重要です。
テスラの自動運転システムは、周囲の環境を監視し、異常を検出した場合にはドライバーに警告を発するように設計されていますが、地震のような自然災害に対する具体的な対応プロトコルについては、テスラからの追加情報が必要です。自動運転技術は進化し続けており、将来的にはこうした状況に対する対応も改善されることが期待されます。安全な運転のためにも、最新のユーザーマニュアルや公式発表を確認し、常に最新の情報を得るようにしましょう。1
詳細情報
1 nikkei.com
2 newsweekjapan.jp
4 gigazine.net
6 nikkei.com
7 reuters.com
8 arstechnica.com
9 theverge.com
10 washingtonpost.com -
1106
FSDは2027年ごろ?
ロボタクシーも始まって
テスラに収益をもたらすでしょう -
1105
ウェイモクルーズよりルミナーLiDARのが技術が上の世界一。
理由はウェイモクルーズが事故ったから。
こんなのが技術系おたくキャラ?
ルミナーLiDAR搭載車が市街地をドライバーレスで1台でも走ってるのか。 -
1104
自分
テスラの電気自動車は、自動運転中に警察官の手信号は認識できるのか?
Copilot
テスラの自動運転システムは、交通標識や信号を認識する能力を持っていますが、警察官の手信号を認識することについては、公式な情報は限られています。一般的に、自動運転車はカメラやセンサーを用いて周囲の状況を把握し、そのデータを解析して運転に必要な情報を得ます。しかし、警察官の手信号のような非標準的な信号は、自動運転システムにとっては認識が難しい場合があります12。
自動運転技術は進化しており、将来的には警察官の手信号を含む様々な状況に対応できるようになる可能性がありますが、現時点では、ドライバーが常に周囲の状況を把握し、必要に応じて手動での介入が可能であることが求められます。テスラの自動運転システムも、最新のソフトウェアアップデートによって機能が改善されているため、最新の情報を確認することが重要です1。安全運転のためにも、警察官の指示には常に注意を払い、必要に応じて運転を手動で行うことが推奨されます。
詳細情報
1 jidounten-lab.com
2 businessinsider.jp
3 gigazine.net
4 jstage.jst.go.jp -
1103
> 自分
> テスラの電気自動車は、自動運転中に人間とマネキン人形を区別できるのか?
>
Copilotに聴くまでもなく、人間でもマネキン人形でも電信柱でも障害があればよければいいんじゃね? -
1102
AMセブン
かっけぇw -
1101
私はいったん上がると思ったんですが、、、
スーパー・チューズデーでトランプが何かEcoやEVについて触れたら、彼自身の意図とは関係なく市場が過剰に反応するかもしれませんね…なんとか持ちこたえてエネルギー貯めてるのにもったいないことです。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み