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*** 3月23日 12:46
1週間で40%以上上昇。
といってもあまりに下がり過ぎていたしナンピン出来ていないのでまだ含み損状態ですけども。
理由は新作スマートスクーターのJEGOの売り上げが好調というIRでしょうか。
https://investor.gogoro.com/news-releases/news-release-details/gogoros-new-jego-smartscooter-sees-strong-momentum-first-week
GOGOROのビジネスモデルはバッテリー交換のサブスクユーザー獲得というストックビジネス。
GOGORO製のバイクが売れる=新規顧客がいる場合、その顧客はサブスクユーザーの獲得にも繋がります。 -
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*** 3月22日 10:25
グローバル展開についてはフィリピン、中南米(チリとコロンビア)、インド、インドネシアに広げていますね。
バッテリー交換はサブスク型のストックビジネスで、バイクに強い需要があるのは所得の低い国というのもあって収益が上がるまで時間がかかる印象です。
GGRは低所得国のうち下位中所得国にターゲットを絞っているように見受けられるので今後はアフリカや東南アジアなどに広げていく、と思っています。
日本で話題になって2年ほど経っていますが、結果が出るのは個人的には5~7年ほどかかると思ってのんびり待ちつつちょいちょい買い足してます。
車のEVに関しては下火感ありますがスクーターのような小型2輪はEVと親和性高いのでスタンダード化すると思っています。
現在の状況を株価が示しているのはその通りですね。 -
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ばうバウアー 強く売りたい 3月9日 11:16
上場時はテンバーガー期待出来るかと思っていたが、結局はグローバル展開出来ないし、EV熱狂も冷めて台湾のローカル貸し電池屋さんがほぼ確定と言うところか?株価がそれを表している。
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台湾でバイクの圧倒的シェア。電池側です。いたるところのコンビニに電池ボックスがあり数秒で交換終了。まさに目から鱗。ガソリンバイクがうるさく臭くかなわなかった。なぜ配当が出ないのか?
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*** 2022年5月4日 22:08
個人的にはテンバガ候補だと思ってます。今は底値で仕込み時。
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やっぱり思った通りの展開
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spacはやはりしんどいのか
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二輪だけでなく、様々なEVのバッテリーを担う存在として期待しています。
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