投稿一覧に戻る
株について語る会の掲示板
-
4965
>>4964
知らなかった 勉強になります。
『軌間は鉄道によってさまざまで、JR在来線や多くの私鉄は1067mmだが、京急や京成、また阪急や阪神など関西の大手私鉄の多くは1435mm、京王は1372mm(ただし、井の頭線は1067mm)といったように異なっている。』
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>4964
知らなかった 勉強になります。
『軌間は鉄道によってさまざまで、JR在来線や多くの私鉄は1067mmだが、京急や京成、また阪急や阪神など関西の大手私鉄の多くは1435mm、京王は1372mm(ただし、井の頭線は1067mm)といったように異なっている。』
sinX 4月3日 23:27
>>4962
投資家目線での株式の数もさることながら・・・、
別の目線で考えたとき・・・。
まず京王は、レール幅が特種なので除外した。
京浜急行と京成も標準軌なので除外した。 千葉県民のくせに。
標準軌と言いながらも日本国内では標準ではない。
すると、旧国鉄以外の残りは、東武・東急・小田急となった
(中小私鉄は除いて)。
3社の路線図を見てみると・・・労働者目線で、一番管理しやすい
のは、小田急だった。