投稿一覧に戻る
株について語る会の掲示板
-
4964
>>4962
投資家目線での株式の数もさることながら・・・、
別の目線で考えたとき・・・。
まず京王は、レール幅が特種なので除外した。
京浜急行と京成も標準軌なので除外した。 千葉県民のくせに。
標準軌と言いながらも日本国内では標準ではない。
すると、旧国鉄以外の残りは、東武・東急・小田急となった
(中小私鉄は除いて)。
3社の路線図を見てみると・・・労働者目線で、一番管理しやすい
のは、小田急だった。
sinX 4月3日 22:51
>>4960
ご心配いただき有難うございます。
あっち (9007) でも書きましたが、ご懸念のとおりです。(^_^)
小田急を買ったのは 2月9日が初めてです。
鉄道株自体が不慣れだから (若かりし頃のJR東日本の公募抽選・売却以来)、
最低単位の100株ずつの買・売。
今日の買値は 1,900円だから、持ち玉は400株で平均値は 2,007円。
シンガポールの空売仕手屋がどこまで売ってくるかは、判りませんけど。
というか、そういうのが嫌だから、発行済株式総数 3.68億株の小田急に
したわけなんですがねぇ・・・。
民主党政権以前は 3桁だったが、そこまで下がってしまうのか?
本当に怖いのは、空売ファンド ・・・ ではなく、大株主欄に
入っている 4名の生命保険会社が抜けたとき ・・・では
ないでしょうかね。 特に日本生命・第一生命。