ここから本文です

トレーダー生活の掲示板

  • 31,200
  • 10
  • 2024/04/10 19:10
  • rss

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • 突然の急な用件がありまして、あれ以来、ノートレです

    あと、一週間~二週間はかかる見込みですので、

    毎日の検証が、ほとんど出来なく、相場から離れた状態となります。


    スカラベさん
    >10億くらい稼ぎたいです、ボクも。

    世界で一番名前を知られている金融機関で活躍されていたんですから
    他の方より、断然、可能性が高いのではないですか


    ちこさん
    >今週は、-2・33・8ポイント3万で42万円の利益

    いろいろおっしゃっていますが、結果的には、今年は、好スタートできましたので、期待していますよ笑

  • しろくまさんも生きている・・・ボクもなんとかです。デイトレはここ2年休止中です。
    研究はしております。復帰をねらっています。いま戻ってもおそらくは月10万円
    くらいしか稼げないです。稼げないことがわかっているうちは復帰できません、
    あたりまえですが。

    cisさんの本をやっと読み終えました。中学からパチンコで稼いでいて高校では元締め
    していたとか、二十歳で2000万資金があったとか。マージャン、や他の勝負事でも
    強い。ゲーマーでもある。ボクと違って裁量トレーダーなのですね、彼は。ソロスみたいに。
    しんさんも同じですね。10億くらい稼ぎたいです、ボクも。

                                      スカラベ

  • 謹賀新年

    只今、関西からの来客を、横浜中華街でのフカヒレ、あわび、ナマコ、北京ダック、高級食材ばかりのリクエストを終え、山下公園前のホテルニューグランドへ送りとどけ、事務所へ戻ってきました。
    昨年から、暫く、相場を離れていましたので、遅れています恒例の、今年の相場予測を始めるところです。←これ意味ないとの意見は多数でしょうが笑。30年位やっています。

    しかし、明日は、江ノ電乗りに湘南まで、お付き合いさせられます。この年で、湘南は似合いません笑

    スカラベさん、シロクマさんも、お元気そうで、何よりですね。
    確かに、長らく出てこられない人がおられまして、寂しいですね。

    それでは、みなみなさま、今年もよろしくお願いします。

  • >>30826

    ガタさん、いかがお過ごしでしょうか? シロクマです。
      
    すっかり御無沙汰ですが、私は、苦戦しながらも、何とか生き残っています。
    思えば、何年か前の皆様方とのオフ会、とても懐かしく思い出されます。
    当時の状況と今の市場とは大きく変わりましたが、あの頃は、皆元気で、勢いがありましたね。
    今年も、また新たなスタートを切ることになりますが、当時の状況までは行かないまでも、強い気持ちだけは、持っていたいと思います。
    お互い、歳を重ね、体も気遣いながら、良い一年にしたいですね。
       
                                       シロクマ

  • チコちゃんへ
      
    明けましておめでとうございます。
    そして、皆様方、いかがお過ごしでしょうか?
    大変ご無沙汰しております、シロクマです。
      
    最近のチコちゃん、各方面で、それなりの利益を上げておられるようで何よりです。
    去年の後半、トランプ相場で大きく荒れた市場、デイトレ中心の私も、例外なく厳しい状況に追い込まれました。
    チコちゃんは、苦戦している私の状況は知っていると思いますが、新しい年を迎えて、何とか流れを変えたいと思いながら、正月を過ごしています。
    まあ、今年も、ムリせず、身の丈に合ったトレードで、コツコツやりたいと思います。
    お互い健康に気を付けながら、頑張りましょう。
       
                                        シロクマ

  • 地味にトレードの検証つづけております。
    勝率が確認できなければできる道理はないし。
    やっているうちにルールがかわるかもです。

  • ちこの12月24日 9時

    今、気が付いたが昨日の私の投稿は、投稿したヤフーID以外は「非表示対象」らしく、消えていて、クリックしなくては見られない。

    何がいけないのか良く判らない。


    と、思うに、朝の8時からパソコンつけたが、今日が祝日で株式市場が休みだとさっき気が付いた。

    このような点が、脳みそが衰えてる。トレードが衰えてる証拠。

    こんなことで、群雄割拠の金融市場で利益なんか出せるはずなし。



    また、「群雄割拠」を「せんゆう割拠」だと思って。「せんゆう」の漢字書けないと思って、「戦雄」か?あれ「せんゆう」か?で、「割拠」で検索して、やっとこさ「ぐんゆう」だと判る。

    脳みその衰え隠しきれず。残念。



    ちこ君

  • 追加  

    そうそう、日経先物をどこで買おうか相当迷っていて、果たして買えるのか?

    CISさんの本を読んだが、逆張り・ナンピンはダメとの意見。

    これだけ下がってるのに、買うのはいけないとの指摘。

    下がってる時は売って、上がってる時は買うが正しいとの意見。

    私には上がってる所で買う技量がないのが残念なところ。


    ちこ君

  • 【後講釈ですから、関係者以外の御方は、無視でお願い致します】

    またまた、ご無沙汰が半月にもなりそうですから、出てきました^^

    SB上場は、三菱UFJモルガンのひつこい売り込みを、断るのが大変でした。ほぼ、毎日電話をかけてきます。
    まあ、過去の、郵政三社とJR九州の大幅利確後は、毎日、半年は電話をかけてきましたよ。
    3年位は、追い回されています笑。今後の事もありますから、完全には切れないのですね。野村は、上手く逃げられたんですが、

    今回のSBの場合は、当然、初値勝負ですが、これだけ話題に上がってる場合は、期待できないですよね。
    過去の実績から、公共株の放出じゃないですから、初値の保証も薄いですよね。
    来年かも知れない、JR貨物や東京メトロ(地下鉄)で、ドカっとやりましょう。

    相場は、二日程、デイに挑戦しました。30ロット位で、+10norma位でしたか、調子は良いです。負ける気がしません(←ほんと、すみません)

    ちこさん
    >本当に痛いというか、もう、トレーダー失格の規模と内容

    今年は、ファンド勢や億トレーダーは全く成績が良くないですね。これまでの上昇相場で運良くポジションを持てた人も、かなり吐き出していますね。億単位ですね
    五味さん、片山さんも資産減はひどいのでしょうね。
    ここ数年の、配当狙いブームもあって、逆ピラミッド型になってますから、元に戻るのは早いですよ。

    私は、株こそは、不動産や他の投資と違って、往復取れる数少ない有利な商品と思っています。
    大ざっぱに、天井さえ感じられれば、反転時の損は避けられまして、上がり下りの2倍のチャンスがあるって強く思っています。
    問題は、その天井探しなんですよね。

  • ちこの12月15日 8時

    今週は、5.-1・1・-1・1ポイント1で6万円の利益。

    基本、「俺の腕では稼げない」を前提としているから、か、閑散相場で動かないから、かは正確には判らないが、エントリー超少ない。

    9時55分の値決めまでは、普通にトレードしているが、それ以降は、エントリーに非常に慎重になっていて、特に「夜間」は明らかに「俺の腕では稼げない」はずなので、エントリーぼぼなし。

    気楽に100分の1の規模でならエントリーできるが、基本、緊張感が全く違うので、ほぼ遊びになってしまっていて、「手法開発」の点で全く役には立っていない。

    21日に230億稼いだCISさんの本が届く予定なので、それ読んで何か考えます。


    ちこ君

    月曜日の夜に日経先物が21000まで下がったようだが、2日後には21700円まで上昇。

    1枚で70万だもんな・・・。ミニでも7万。

    しかし、リスク取れる気がしない。10万円のリスク取れる精神力がないなぁー。

    ここ2年のポジションの最高の含み損は、5万が最高なんだから・・・。

    そっか、逆指値の返済注文入れとけばいいのか。

  • 約半月のご無沙汰ですので、
    直近で、現状は、負けが確定する予定ですので
    未決済で途中ですが出てきました。

    その前は、2回のスイングチャンスは、完結出来ております。
    その時は、まあ、通常ロットの大きさでして、4normaと5nの 計9norma程度は頂けました。

    しかし、只今、上に書きました通りでして、
    幸い、パイロットの1/5ロットの大きさですから、1norma程度の含み損で済んでいます。

    とに角、今回は、負け試合みたいですから、長いご無沙汰の失礼もあり、書いている次第です。

    続きの記事を書きたいのですが、損切りの判断もあり・・・・・・・只今、忙しいです笑

    一旦の、取り急ぎの、報告とさせていただきます。

  • ちこの12月1日 22時

    今週は、-1・-17・4-1・1ポイント1万で14万円のマイナス。

    11月の赤字が41万円に。

    で、今年の利益が9万円に・・・。

    年間赤字も見えてきた・・・・。

    ちこ君

  • ちこの11月25日 8時

    今週は、1・-7・1・1・-1ポイント1万円で3万円のマイナス。

    火曜日のー7万円は、深夜NYが大下がり。下がってる最中に、ドル円が上がった時に被弾したもの。

    最近は、NY下がっても、ドル円が上がるし。トレンドレス。

    休むのも相場。かな・・・。


    11月の赤字が26万あるので来週はこれを少しでも減らしたい。ま、黒字になる可能性は10%くらいだろうけど・・・・。

    ちこ君

    最近、トレードに対する情熱がないなぁ・・・。

  • まだノートレ状態が続いています。 それで、雑談で失礼します.

    元の会社の50年近く、株式投資をやってきたOBから
    今回、一億の家を現金で買って、旧住宅の賃貸か、なんかを考えてるとの事でした。
    数年前も、5000万の家を現金で買っています。

    彼は、退職金が5000万円でしたが、半分を年金に回して、会社の年金基金から、高利回りの利率で、
    それを、他の年金と共に、年金として加算されて受けていますが
    (私の時は年利は7.5%ですから、利子分だけでも、当初は、年間2500万円×7.4%=185万円)
    退職金5000万円の半分の2500万が、退職時の投資の手持ち資金と考えられます。

    一方、同じく別の50年やってるOBがいるんですが
    理屈ばかり言ってますが笑
    結局のところ、累積では負けてるんではないですかね

    両者の違いは、小型低位株では共通しているんですが
    勝者の彼は、おとなしい株
    何時までも勝てない人は、仕手株、
    今は、「材料株」と言って、なにか、良さそうな呼ばれ方に変わっていますが笑

    大昔から、仕手株で最終的に勝てた人は、本尊に近い人しか知りませんね。

    しかし、俯瞰すれば、両者とも、現役時代から、生涯に渡り、幸せな人生だったと思います。

    それは、私の関西の元会社のOBは、学歴、経歴で2ランク近くは上なのに、生活保護クラスの貧困老人グループ入りですから、
    (大卒&高卒   京大・大阪大&日東駒専に近い??な感じの差なんですがね)
    京都、大阪には、就職人気ランク上位企業(安定志向の既得権益大企業)が無いって事です。

  • ちこの11月18日 9時

    今週は、2,3,9,4,1ポイント1万円で20万円の利益。

    負けが無かったのは素直に喜びたい。

    ポンドが物凄い動きをしているよだが、ほとんど取引していないので蚊帳の外。

    ちこ君

  • 下記の投稿は、一部を削除して、再投稿しています。
    読んでいただきましたお方もおられると存知上げますが?

    「そう思う」にポッチをいただきましたお方様、大変に失礼しました。




    【失礼な発言がありますので、関係者以外の御方は無視でお願いします】


    ご無沙汰しておりますので出てきました^^

    毎日の検証が十分にできておりませんので、先日より、スイングも出来なく、ノートレ状態です。

    それでも、10月2日以上の強度の転換点は、なんとか、検出できる監視レベルにはあるつもりですが・・・・

    もみ合い動作ですと、多数の因子の解析が必要ですから

    各因子の電界強度が異なってる中、
    陰陽極正反対やシンチレーションの中、過去の経時変化も含め 分析にものすごい時間がかかります。

    真面目にやりますと、毎日、24時間近くかかるかもです。



    (以下の文章は、削除しました。失礼をしました)

  • ちこの11月10日 22時

    今週は、-4.1.1.2・1のポイント2万で3万円の利益。

    ドル円動きやっぱり鈍い。

    上がっても下がってもすぐ戻る。値幅なし。

    厳しい。


    ちこ君

  • ちこの11月3日 20時

    今週は、志望・・・。1・1・-3・-15・-34ポイント3万で48万円のマイナス。

    さすがに、2日連続の大負けはこたえるなぁ・・・・。



    ちこ君

  • 近況のご報告で出てきだけです^^

    先日以来では、何もしていません。

    色々で、時間が取れなく、毎日の検証が出来ませんでした。

    激しく乱高下しておりますが
    デイは時間的に無理ですから

    自分のシグナルでの、短期トレンド相場の開始を、捉えたいのですが、
    どうなりますか・・・・・・・

    ああ、年末までは、健診等での通院と、諸懸案事項の仕事、運動目的の外出が優先になります。

  • ちこの10月27日 22時

    今週は、1・2・-2・4・-19のポイント2万で12万円のマイナス。

    金曜日の夜にコテンパンにやられた・・・・。

    0時からの2時間で全戻しされて被弾。NYダウが350ドル下げて、400ドル上昇しやがった・・・。

    しかし、コテンパンのくせに19万しか負けてないのはある意味悲しい・・・・。


    日経先物ミニを21000円割れで2回買ったが、結局、21000上まで我慢できず、で20980円買い940円で切り、925円買いの845円で切り、結局795円が底だった・・・。

    10月成績がマイナス5万円になってしまって・・・。

    ちこ君

読み込みエラーが発生しました

再読み込み