ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ワイヤレスゲート【9419】の掲示板 2018/08/15〜2018/09/18

>>560

>個人的には、WGがヨドバシに支払う8億というのは、IRを素直に読む限り、5年分のショバ代の一括払いだと思う(もしこれが毎年の支払いだと経すると経常利益が吹っ飛ぶやん)し、そのために今年は利益が出ないだけで、そうだとすればさすがに売られ過ぎ。

そうなんですかねー。B/Sの動きだけみるとそーなんですけど、7月1日に売場使用開始されるのに既にp/lがいじられてるのでそうではない気がするんですよね。
企業の決算書って子どもの通信簿と違って悪かった時に出てくる言い訳で明日から頑張るぞ!とは違いますし。テクニカル派なら分かりませんけど。。
まぁ推察の通りヨドバシとの契約の中身が不透明なので、ここに興味のある投資家も買うに買えずというのは正解だと思います。私も懸念が晴れれば安く買い戻したいのが本音ですから。