掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
258(最新)
優待届かんな〜
-
257
わてにも優待届いた、ありがとさん
-
256
壁掛けカレンダーにしました
-
255
優待先程届きました🎵
ありがとうございます
エアージャパン(海外)にも使えると有難いんですけど -
254
株主優待券来てました。
ありがたい。ありがたく使える様に勉強しましょう。
株主優待人気ランキング(MINKABU)
ANA46位 株主優待航空割引・自社グループ優待券・カレンダー
ちなみにJALは58位 株主優待航空割引 -
253
航空二社の給料の差は殆どありません。
ANA社が公表している給料平均は、持株会社の物です。子会社の給与額は、公表をいたしておりません。
JAL社は、全社員の平均給与額を公表しておりまして、高級取りのパイロットのそれが平均値に反映しております。
差があれば退職して移るでしょう。
更に高齢化は進みますからね。
誤った情報に惑わされてはいけませんよ🤣 -
252
まあまあ頑張りました
-
251
good luck🏝️
see you later🤭 -
250
ハワイは、やはり海外では一番魅力的です。
何度行っても、癒やされます。
円高とか円安とか余り関係ないと思います。
行けるタイミングで、行かないと、人生それほど時間が無いので。
フライングホヌで行った事が無いので、是非行きたいです。 -
249
◆JALの給料はANAより高額なのだが~?
JALとANAでは稼ぐ力に差が生じています。JALの2023年4-12月の営業利
益率が10.1%、ANAは13.6%です。利益率に差が生じている大きな要因の一
つが人件費です。
JALの売上高に占める人件費の比率は19.5%ですが、ANAは9.7%です。同
じ航空会社にも関わらず、10%もの違いが生まれているのです。JALの人件費
の高さは経営破綻する前から有名でした。破綻した後もそれが残っています。
人件費の高さの背景には、複雑で力の強い労働組合の存在があります。現在、
パイロットや客室乗務員、整備士などの労使協調系組合が1つ、地上社員や客
室乗務員などの職種別に分かれた、非会社系の組合が3つあります。
経営破綻した後、JALの経営陣は大幅なコストカットを断行しようとしまし
た。しかし、伊丹空港や福岡空港に置かれていた客室乗務員の拠点閉鎖に労働
組合が反対しました。人員削減計画を退職強要だとして東京地方裁判所に提訴
もしています。結果、現役で5割、OBで3割という史上空前とも言える年金の
減額を行いました。裏を返せば、会社が傾いてしまうほどの手厚い年金制度を
継続していたということです。ANAにも労働組合はありますが、JALほど複雑
なものではありません。
JALの好待遇体質を改め、人件費の比率をANAと同水準に押さえ込むのは難
しいでしょう。JALはデジタル化によって生産性を上げ、利益を押し上げる計
画を立てています。しかし、航空機業界は安全第一。製造業のように、ファク
トリーオートメーションで省人化を図れるようなものではありません。JALが
利益率を引き上げるのは、最難関の一つだと言えます。
旧JAL労働組合 再破綻への道(^0^) -
248
JALが新型42機導入、国際線の事業規模1.4倍に
3/25(月)
機材購入額は非公表だが、カタログ価格の合計は約1兆8700億円に上る。国際線
はエアバスのA350―900型機 20機とボーイングの787―9型機10機を導入し、北米・アジア・インド路線を強化する。国内線はB767の更新機材となるA321
ネオ11機と1月の事故で全損したA350―900の代替機1機を導入する。最新の省燃
費機材で燃料消費を減らし、競争力を高める。
お金のバラマキが得意なJAL、無理すると再破綻しますよ。 -
247
エアバスA380型機「フライングホヌ」の3号機
ドル箱路線で営業運航すれば十分に利益が出せる カメ3匹(^0^) -
245
c7a***** 強く買いたい 5月13日 13:54
羽田に着きました!
帰りももANAの機内サービス堪能させていただきました。
50回以上利用していますが、Wifiもしっかり。
あと映画のプログラムも相変わらず充実していますね。 -
244
>>>>ハワイ線でガシガシ稼いでくれている。誰がそんな安値で売るかよ!🤪
運航コストの悪い4発機体A380・・・・導入社は退役加速させÞるお荷物機体!
中古機A380なんぞ50億以下でも買う会社は無い・・・・🤪 無知まる出し -
243
>50億円でも買い手のいないA380
ハワイ線でガシガシ稼いでくれている。誰がそんな安値で売るかよ!🤪
>いくらでも増やせるANA
テメーの皮下脂肪と一緒にしないで欲しいんだが…。 -
242
ANA、3年で負債5000億円圧縮 自己資本比率40%前後に
2023年2月14日
ANAホールディングスは2026年3月末までに有利子負債を5000億円減らす方針だ。22年12月末の約1兆6000億円から1兆1000億円まで圧縮する。自己資本比率は22年末の26%から40%前後まで回復する見通し。新型コロナウイルス禍を受けて1兆円規模に積み増した手元資金を返済に充てる。旅客需要の回復を受けて財務の正常化にかじを切る。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC137J10T10C23A2000000/
債務で不安を煽る人 バ・カなの?(^0^) -
240
使い難い優待券よりも*リックスが廃止するふるさと優待が配当上乗せがいいです。その方が株価が上がるかもです。
-
239
>ANA減益も債務総額2.5兆円も事実投稿のみ
ANA資産総額3兆5695億円も事実投稿🤪 -
238
負のオーラをまとった方を
かまうのはやめましょうWWW
すぐにパソコンとマウスを消毒してくださいね! -
237
頭悪い方、毎回毎回同じネタ、板の規定違反行為ですよ!
消せば何回でも書いいいとでも?
毎回違うネタで書き込みを!
読み込みエラーが発生しました
再読み込み