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中華人民共和国 737M-8運航停止
20~30機 大量購入するのは 殺人に匹敵する。
就航し次第すぐ広報を、絶対 回避します。 -
ANAは8連敗で
ストップしました。 -
2回も 墜落している機体ですね 怖いですね
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2019年02月03日
ANAが「737MAX」初発注、30機で総額は?
カタログ価格で約3830億円
米ボーイングの「737MAX8型機」(ボーイング提供)
ANAホールディングス(HD)は29日、米ボーイングと欧エアバスの2社に小型ジェット機、計48機の発注を決めたと発表した。カタログ価格で算出した総額は約5490億円。2021年度から受領を開始し、25年度までに受領完了を予定する。傘下の全日本空輸(ANA)と格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーション(大阪府田尻町)が既存小型機の更新機材に予定している。
ボーイングへの発注は「737MAX8型機」。確定20機とオプション10機で、カタログ価格の総額は約3830億円。受領機はANAが運航する。最新機737MAXを発注するのは初めて。エアバスに発注するのは「A320neo型機」。全18機が確定発注で、カタログ価格の総額は約1660億円、運航するピーチはすでに同型機を8機発注している。
日刊工業新聞2019年1月30日 -
ANAくんよい
ANAくんは もう乗らんどい -
全日空機 伊丹空港着陸後にエンジン止まる
2019年1月17日
17日朝、伊丹空港に到着した全日空機が、滑走路上で動けなくなり、滑走路が一時、閉鎖されるトラブルがあった。
国土交通省や全日空によると、17日午前7時半ごろ、羽田発の全日空985便が伊丹空港に着陸後、左右のエンジンが停止して滑走路から動けなくなった。
けん引車で機体を移動させたが、滑走路はおよそ40分にわたって閉鎖された。
その後の調査で、エンジン自体に不具合はなく、地上を走行中にエンジンに負担がかかることを未然に防ぐ制御システムが、何らかの原因で働いたためエンジンが止まったことがわかった。 -
> 787は今一番安心で、乗り心地良い
無知って一番最強だと思うよ。
トレント1000型エンジン内で空気を圧縮する「中圧圧縮機」の回転翼で起きたも
のだ。この圧縮機には計8段の回転翼があるが、入ってきた空気が微妙に乱れ、1段目と2段目の回転翼が激しく振動することがある。ロールス・ロイスが行った試験で、最悪の場合亀裂が入る可能性が確認されたという。実際ANAではこれが原因となり、2016年8月25日の羽田発福岡行き241便が離陸直後に引き返し、羽田空港に緊急着陸するトラブルが発生した。
ロールス・ロイス側は東洋経済の取材に対し、「ジェットエンジンは現存する最も高度なテクノロジーを利用する複雑な機械だ。エンジンの運用が始まってから数年経たないと表面化しない問題がまれに起こるが、今回もその1つ。点検指示は運航中の出来事を受けたものではなく、われわれの直近のエンジンのベンチテスト(社内試験)でわかった新たな情報に基づいている」と説明する。
欧州の航空当局はロールス・ロイスからの報告を受け、4月に点検指示を発出。国交省航空局も欧州に従い指示を出した。このときの対象は、主として機体が長い787-9型機に使われるトレント1000の「パッケージC」型だった。その後ロールス・ロイスが調査を進めると、主に機体が短い787-8型機で使われる「パッケージB」型でも同様の問題が見つかり、6月に追加の点検指示が出された。
400回超の点検のうち、1割で不具合見つかる
ANAはパッケージCのエンジンを66台、パッケージBのエンジンを70台使用している。国交省の指示では、パッケージCは一定回数飛行した後に回転翼の点検を繰り返し行い、パッケージBは1回のみ点検を行う規定だ。7月16日時点でBとC合わせて410回の点検を終え、回転翼の亀裂などの不具合はそのうち41回見つかった。不具合があれば、順次新品の回転翼に交換している。点検には1~2日、交換には20~30日かかるという。
ただ現在ロールス・ロイスが提供している新品の回転翼は、不具合が見つかったものと同じだ。7月17日のチョラートン氏の声明では、新たに設計した回転翼は現在検証試験の最終段階にあり、年内にはANAなどトレント1000を利用する航空会社に提供できる予定だとした。パッケージCの場合、それまでは繰り返し点検を継続する必要がある。 -
787は今一番安心で、乗り心地良い
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top***** 買いたい 2019年3月11日 09:21
4000円割れを待っても、もう来ないだろうな。
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本日負ければ、9連敗。
絶対に、避けなければならない。
環境は決して、悪くない。
頑張ろう、ANA。 -
大規模な墜落事故が2件続けて発生しては空運業は厳しいでしょう。
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787も不安で乗れなくなったら、乗る機材が限られるな(^_^;
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2021年度から2025年度にかけて受領する予定だから
それまでには原因と対策がなされるだろ。
それでも不安ならその機材に乗らなければよいだけ。 -
オイオイまじで737MAX8の発注キャンセルしろよ。少なくとも原因が判明して安心して就航出来る目途が立つまで延期してくれ。怖くて乗れん。
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こちらへの悪影響が予想できます。
H.I.S社を調べましょう。
社長の大変な事件が進行中です。 -
国土交通省大阪航空局は4日、2018年の管内空港の利用状況(速報値)を発表した。北九州空港の旅客数は、過去最高の174万9962人となった。市空港企画課によると、170万人を突破したのは06年3月の開港以来初めてとみられる。
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雇用統計かなり悪いですね
日経20000円また割れそう -
週明けが楽しみだ!
株主優待のためにまた購入します♪
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ppp***** 2019年3月11日 16:49
佐渡汽船も くじらにぶつかる強運
ボーイング社製がなせる業か?
揚力で浮く、船の飛行機と呼ばれるジェットフォイル!!
恐ろしすぎる