- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
62477
出典:ヤフーより
<<<<<<<<
スカイマーク、ANAの出資受け入れで最終調整
読売新聞 4月18日(土)7時15分配信
民事再生手続き中のスカイマークは、全日本空輸を傘下に置くANAホールディングスからの出資を受け入れる方向で最終調整に入った。
出資比率などは今後詰める。ANAは、スカイマークに最大90億円の資金支援を実施する投資ファンド「インテグラル」とともに、スカイマークの再生計画案の策定に取り組む。
出資比率は20%未満に抑え、ANAに協力的な金融機関などが出資するファンドと合わせて50%とし、インテグラルとの折半出資にする案が浮上している。ANAは、安全・整備面などで要員を派遣することも検討している。羽田空港発着路線を中心とした共同運航も検討する。
出資比率を20%未満に抑えるのは、スカイマークがANAの傘下入りをしたと国土交通省がみなし、羽田空港の発着枠を見直すことを避けるためだ。>>>>>>>>>>>>>> -
62476
座って頭下げてましたやんか?あかんな、立って頭下げへんとな、ハゲてんのやろか?
-
62475
国際線予約システムの改変
某掲示板によるとシステム改変によってかなり混乱しているようだ
利用客の低下に繋がらなければいいが... -
62473
山村は在日ですよ
日本人ではありません -
62472
明日からは再開出来るみたいですね。
なにより死亡事故にならなくて良かったよ。 -
ANAのHP変わってたwwww
↓
■広島空港 滑走路閉鎖による運航への影響について
現在広島空港では、韓国・仁川発広島行きアシアナ航空OZ162便(弊社コードシェアNH6986便)の事故のため、滑走路が閉鎖しております。
滑走路運用再開の見通しが立たないため、16日に広島空港を発着する全便の欠航が決定いたしました。
明日17日以降の運航につきましては、広島空港設備の安全性の確認が取れ次第、運航再開とさせていただきます。 -
62465
損得勘定なしで買った株は不思議と上がるなぁ。
儲けてやろうと思って買った株はなぜか損する。
ここは、旅行好きだったことから、株価度返しで買っておいたのだけど、本当に株っておもしろいね。 -
62464
ANAのないポートフォリオを日本株のポートフォリオというのには、躊躇いが生じますね!
(((o(*゚▽゚*)o))) -
世界最高水準の安全管理
アシアナ航空は10日、米サンフランシスコ国際空港での着陸失敗事故を受け、安全管理を強化するために日本人の専門家を迎え入れたと明らかにした。
アシアナ航空は全日本空輸の安全監査部長などを務めた山村明好氏(65)がアシアナの安全保安室長(副社長)として12月1日に赴任すると発表した。アシアナが安全分野の外国人専門家を採用するのは1988年の創立以降初めて。
パイロット出身の山村氏はANAの安全監査分野で長く勤務し、5月に退任した。最近は国際航空運送協会の安全審査官に就くなど国際航空業界で最高水準の安全専門家と知られる。
同社は「航空産業のリスクを常に把握し事前予防対策を用意するため尽力する。世界的に検証された航空安全に関連した事例を分析し、既存のアシアナ航空の安全文化と融合させ、最適な安全管理システムを構築する」と山村氏のコメントした。 -
62459
4/24-4/25頃に上方修正でるか。。。
-
62456
日足でゴールデンクロス
-
62454
Hurry up Come on
-
62452
出典:ヤフー/日経電子版より ANNも片思い参加中:そんなにも発着枠が、欲しいのかね????
<<<<<<<< スカイマーク100%減資へ 債権届け出3164億円、債務超過で
2015/4/15 2:00 情報元 日本経済新聞 電子版
民事再生手続き中のスカイマークが東京地裁に提出した再生計画案の中間報告の概要が明らかになった。債権者が届け出た債権の総額が3164億円に達し、債務超過となるのが確実になったため、100%減資を実施して株主責任を問う方針だ。スポンサー選定については決着しておらず、中間報告では「(選定作業を)早急に進める」との表現にとどめた。
スカイマークが保有するすべての財産を、民事再生手続きの開始決定を受けた2…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> -
【ANA 6986】
資本提携までしているコードシェア便の事故なのにまるで他人事(^_^;
ANAのHPよりコピー
↓
■広島空港 滑走路閉鎖による運航への影響について
現在広島空港では、他社機トラブルのため、滑走路が閉鎖しております。
滑走路運用再開の見通しが未定となっているため、本日15日の運航便につきましても、終日欠航が決定しております。
なお、近接空港の岩国空港を発着する一部の便は、大型機材へ変更をしており、若干空席がございます。ご都合のつくお客様は、旅程の変更をお勧め致します。 -
【ANA 6986】
ANAとアシアナの関係
2000/12/27 アシアナ航空とコードシェアを開始
2002/4/25 アシアナ航空、マイレージサービスで提携
2006/4/1 アシアナ航空と相互の貨物便においてコードシェアを開始
2007/5/30 アシアナ航空との戦略的提携に合意
(1)株式の相互保有
(2)コードシェアの拡大
成田=ホノルル線にもアシアナ航空便名を付与(在日韓国人向け)
(3)セールス・マーケティング
虹橋空港、金浦空港、羽田空港間で就航する便を見据えた、日中韓1周運賃の設定協力
(4)空港
両社共通乗り入れ海外19空港(日本と韓国を除く)における費用削減とサービスの向上を含む協力体制を構築する。海外の主要空港におけるイレギュラー運航時等においてサポート体制を構築し、航空機用部品の在庫情報共有化を行う。
(5)調達 就航空港における燃油の共同調達
(6)客室サービス 客室乗務員の共同訓練計画および機用品や機内エンターテイメントの共同開発
(7)人材交流 お互いに有効とみなされる人事交流および共同訓練プログラムを実施
2007/10/28 ANAとアシアナ航空は交換乗務を開始 -
【ANA 6986】
ASI-ANAとは資本提携までしてるいて、短期間に2回の着陸失敗。
ANAにも影響あるんじゃないか?
サンフランシスコの着陸失敗後にANAのOBを安全責任者としてASIANAに送り込んでいるのにも関わらず、福岡上空でエンジン異常警告も無視しサイパンまで飛行したり。
良い様に考えれば、ANAのOBが安全責任者をしてたからこの程度で済んだ? -
62447
メンゴ
そのソウル便が事故か
アシアナ運航機だね -
62446
もといNH6986はソウル便
アシアナとのコードシェアは韓国はソウル、プサン、チェジュ便の3つではないでせうか? -
アシANAとの共同運航便じゃないか?
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
kit***** 2015年4月18日 08:27
出典:ヤフーより
<<<<<<<<スカイマーク支援でANAが出資へ 最終調整
4月18日 3時20分
スカイマーク支援でANAが出資へ 最終調整
ことし1月に経営破綻し、民事再生法による再生手続きが進められている航空会社「スカイマーク」の再建を支援するため、全日空を傘下にもつ「ANAホールディングス」などが出資する方向で、最終調整に入ったことが明らかになりました。
スカイマークは裁判所の管理のもと、国内の投資ファンド「インテグラル」から資金支援を受けながら、民事再生法による再生手続きが進められています。再建を支援する企業には、国内と海外の航空会社のほか、金融や旅行会社など合わせて20社余りが応募し、選定作業が進められてきました。
その結果、関係者によりますと、全日空を傘下に持つ「ANAホールディングス」などが180億円余りを出資する方向で、最終調整に入ったことが明らかになりました。出資の割合は、インテグラルが過半数、また、ANAホールディングスが20%未満とし、複数の金融機関からも出資を募る方向で、スカイマークはこうした内容を来週、発表することにしています。
また、支援が固まれば、現在取りまとめている再生計画案の中に、従業員を削減しないことや、利用者の増加に向けた共同運航や燃料の共同調達、それに整備体制の強化などを盛り込む方針で、来月下旬までに裁判所へ提出することにしています。>>>>>>>>>>>>>>>>>>>