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4619(最新)
*** 2017年6月24日 03:41
ん?だから技術ではなくて、シェアを確保してる事の重要性!日本の車は世界でも沢山売れてるよね。
それと東証一部で天下ってない会社を探す方が難しいと思うよ。官僚とか学閥とか財閥とか身内関係とか!
完全なんてないなかで、遣っていくしかないんだよ! -
4618
タカタを買っても技術は無いんだって。
エアバックは、ホンダが作らせて失敗して。
ニッサンは管理が届かなかった。
ただの天下り先。
未だにミンシンが叩かないと言う事は少しおかしく無いか?
答えはわかるでしょ? -
4617
*** 2017年6月24日 03:22
そこが難しいところで。もしも韓国の子会社になれば、日本メーカーはいずれ、独自の安全システム製造メーカーを作りますよ。で、相手にされなくなる。
タカタの強みは、誰も作れない技術ではなく!少しだけ回りよりも秀でているのと、シェアを持ってるから安価で!自ら作るよりも安い事。
でも日進月歩!日本メーカーを敵にしたときに生き残れるのかも疑問? -
4615
そろそろ落ちます。皆さん勉強になりました。ありがとうございます。
それでは、また!!おやすみなさい -
4614
日本の自動車産業も、まだ売れていけるようですね。
でもタカタの不良製品の問題は重要案件だと思います。
これだけ進んだ先進国日本でも、どうしても不良な部品は出てしまうのが現実なのですね。
完璧な自動車なんぞ無いって事かな?
まあ機械ものだから仕方ないんでしょうね。 -
4613
助けても、天下りオンパレードが出るなら。
韓国の方が買ってくれるのだから打った方が‥。
債務を負ってくれるなんて最高じゃん。 -
4612
日本の自動車だけでなく。
テーブイテックの歯車がなきゃ良き車が出来ないのを知らないのですかね?
名前は、テーブイテックでは無いのですが -
4611
*** 2017年6月24日 03:04
会社更生法と民事再生法は内容が違えど!
どちらも法的に破産手続きになるので、原則的には減資するのが常識となっております。
よって。前者は100%減資が必要で、後者はなにか要因があれば、する必要はない程度です。 -
4610
純粋に現代が売れなきゃ300万クラスの乗用車はドイツでしょうね。
日本も良いのですが中国人には少し高い。
結局は中国の自国製品と、ボルボ、アウディとの戦いになるはずですが。
アイシンは日本。
テーブイテックも日本。
途上国で車が走る様に成っても成らなくて。
歯車だけは必要なのですよ。
それが作れるのは日本だけ‥。 -
4609
*** 2017年6月24日 02:59
技術流出がない。
メーカーも部品供給が安定!安く子会社をゲット!
タカタもある程度は取得するから完全にはなくならない。また、役員もポストが確保されるから言う事を聞いて、面倒臭くならない。 -
4608
民事再生法の申請報道で連日ストップ安だったのだから。
民事再生法の申請報道がガサネタだったら連日ストップ高するのは、
当たり前田のクラッカーです! -
4607
今日は繰り上げの給料日。寄りで今月の小遣いで3枚だけ買った。宝くじよりもテンバガーの夢を買った。
この鉄火場で万株積む漢たちには本当に敬服する。
度胸を決めた勇者たちに幸あれ!
そして俺にもちょっぴり幸せあれw -
4605
それは言えてますね。外見で自動車を買う人と値引きに引かれて購入してしまう人がいるとおもいます。
でも自動の電気自動車が生産量が増えてきている現代でも、やはりエアーバックは、どうしても必要なのでしょうか?
現在は車の購入する若者が減りつつある社会ですが、どうなんでしょうか?けしてエアーバックが不必要だとは思ってはいませんが、日本の自動車産業の利益は厳しいのではないかと思われます。 -
4604
それは体重130キロの方がシートが壊れての話でしょ?
2回までは保証しますが3回目は自腹‥。
現代保証は5年の10万キロ‥。
後付けで体重が120キロまでの方‥。 -
4603
要はタカタは日本から金をむしり取る悪い奴等の具にされる恐れがある。安楽死させてあげた方が
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4602
勇者の皆さま おめでとうございます!
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4601
*** 2017年6月24日 02:42
アメリカ人は聞く人結構いると思う
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4600
あまり言いたくは無いけど‥。
無借金国家の日本がタカタのケツを拭けないと思うかのかが不思議? -
4599
簡単に考えたら、現代の車を買うのに。
シートベルトはタカタですか?
聞くか?
エアバックはタカタですか?
聞くか? -
4598
*** 2017年6月24日 02:38
民事再生の場合
現経営陣を変える必要はありません!減資(紙くずにならない)も必ずではないため、株も手放しません!
会社も売り上げあるから潰したくはない!思惑がタカタにはあります。
でも借金は返せない状況です!、、、。借金さえなければ、超健全な会社なのに!
だから返済額と返済期間延長してくれ~~~~~。と、言いたいのがタカタの本音。
結果的に!民事再生の私的整理でお願いしたい!
何故なら?一族と会社を無傷に近い形で残せるからです。法的整理は自分の思い通りにできないしね。
え!でも。何でそんな都合の良いこと出来るの?それは生産量、破綻時の社会的影響、収益を得れる体質があって、完全に無くするよりも、生かさず殺さずで経営させた方が被害者は得するからなんですね!
でも!これを成立させるには、債権者の同意が絶対必要になります。よって、自動車メーカーは負債を肩代わりして、タカタを救済して、民事再生で再スタート!させたいのです。
何故なら!メーカーも安定した部品供給が必要だからです。でも、これは表向きの話でメーカーは100%減資を要求後(現株主の排除)、新たに発行する株式は肩代わりした代金に応じて、メーカーが取得!
結果!メーカーの子会社になるわけだわな!
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