- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1602(最新)
東芝は潰れても日本には電気企業は幾らでも有るが、タカタが潰れたら日本にエアバッグの企業が無くなってしまう。
-
1599
どしたの?風説の流布?
-
1597
>ここはリーマンブラザーズ倒産の前夜とよく似ていますね。
>あの時も爆上げしたんだよね。
某国政府機関の仕掛けとして一部で有名な話 -
1596
明日の宝塚に賭ける金額分だけ金曜買ったが…まあ博打だね(^^;)ちなみにキタサンブラック…堅いのはキタサンブラックとは思っています。
-
これで民事再生にならなかったら笑うしかないな。
1000株位買っておけば面白かっただろうなあ。 -
1591
民事再生の記事は過去に4回以上出てるけど、誰も責任取っていないみたい。
-
1590
*** 2017年6月25日 02:35
会社は決めてないって言ってるし、
マスコミは妙に具体的な日程出してくるし、
どないなってるんやら…
これはどっちがバイアスかかってるか最後までわからんわ…(´・ω・`) -
1589
本当であれば、漏らしちゃいけない契約になっているはず。
-
1587
21日とか23日とか書いてある新聞もありましたよね?
-
1586
自己資本比率7%の企業に1兆円の負債は重いだろう
-
1585
ふふふふ〜楽しみだ
ホルダーの断末魔 -
1584
*** 2017年6月25日 02:15
社名をさかさま読みに変更するんだ!なんとかなる!
あ…いっしょだった…
うえから読んでもタカタ したから読んでもタカタ (´・ω・`) -
1583
タカタの後釜をたんたんと狙うスウェーデンの自動車安全サプライメーカー、オートリブ
タカタが消えたらオートリブの一大商機 -
1582
ねえねえどうしたら売れるの?
-
1579
もう「タカタ」という会社名で商売を続けるのは無理だろうね。
イメージが悪くなりすぎた。 -
1576
エアバックにおける火薬の劣化って予測はなかなか難しかったと思う。まだ歴史の浅い安全装置だから。
でも初動でしっかり対応しなかったのは言い逃れできないでしょ。あんだけ長きにわたって死傷者が出しといて・・・。
事故直後の、目に部品が突き刺さった時の写真を大きく引き伸ばして、それを背後に会見を開いた被害女性の記事を読んだことがある。
例えば、この女性が心と体に傷を負いながらも勇気をもって被害を訴えたまさにそのときに、タカタとしてはもっとやるべきことがあったんじゃないかな。それが引いてはタカタ自身にとっても今の事態を回避しえたかもしれない唯一の方法だったんじゃない?
タカタがエアバックを作るきかっけになったいきさつを知れば、なおさらそうするべきだったと思うよ。当時の社長が人の安全のためを思って作ったという心意気が台無しどころかむしろ殺人なんて言われちゃうんだからやるせないでしょ。
人の安全を守るための装置なのに、その安全よりも納期を優先して何年もずるずるきてしまった感がなんとも残念。もちろんそれは供給先の自動車メーカーにも責任の一端はあるはずだけど、「お客様の安全を守る為、今現在タカタとしてはできるだけのことはやっておるのですが、我々だけではどうしても対応できかねる部分があります感」満々で、必死になって初期対応しておけば今と違う感じになっていたであろうに。
倒産するしないは別にして、そこだけは教訓にしないとだめだ。 むしろ万にひとつ倒産を免れたとしてもそこが教訓にできないようでは結局はだめだ。 -
共同通信はマスコミ各社にニュースを配信する会社ですね。
-
1574
*** 2017年6月25日 01:13
かなり確定的な書き方されてますよねこのニュース。
会社はその時点ではまだ何も決まってませんと記事そのものは否定したみたいだけどなんなんだろ。(´・ω・`) -
そして、責任は取らずに知らんふり。
全て嘘を言ってた訳ではないとかわけわからんことを言って責任回避までが奴らの常套手段😀 -
ご苦労様。武富士から来ました。宜しくお願い申し上げます。な〜んちゃって嘘でした。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み