投稿一覧に戻る ニデック(株)【6594】の掲示板 2021/02/12〜2021/02/24 1109 mis***** 強く買いたい 2021年2月24日 13:54 日本電産がインホイールモーターを試作 2019年3月、日本電産がEV用のインホイールモーターの試作品を発表しました。今回開発された試作品は、20インチのホイールに収まるサイズで、100kW(1,800ccクラスのガソリンエンジンに相当)の出力や、FR、FF、4WDいずれの駆動方式にも対応できるとされています。 インホイールモーターの特徴は、モーター・減速機が一体化された油冷式トラクションユニットであることです。また、インホイールモーターはHDD用スピンドルモーターや、日本電産がEVで駆動力を発生させる中核部品トラクションモーターを開発した技術を応用しています。なお、重量は32kg、動作電圧は240V、最高回転数は7,500rpmというスペックとなります。 日本電産は、2023年頃の量産を目標としており、今後、日本電産のインホイールモーター実用化に向けた開発が進んでいけば、EVそのものが大きく変化していく可能性を秘めています。 そう思う29 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 1110 yumiera 2021年2月24日 13:59 >>1109 重量は32kg? バネ下荷重が大きすぎてダメだろう そう思う3 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
mis***** 強く買いたい 2021年2月24日 13:54
日本電産がインホイールモーターを試作
2019年3月、日本電産がEV用のインホイールモーターの試作品を発表しました。今回開発された試作品は、20インチのホイールに収まるサイズで、100kW(1,800ccクラスのガソリンエンジンに相当)の出力や、FR、FF、4WDいずれの駆動方式にも対応できるとされています。
インホイールモーターの特徴は、モーター・減速機が一体化された油冷式トラクションユニットであることです。また、インホイールモーターはHDD用スピンドルモーターや、日本電産がEVで駆動力を発生させる中核部品トラクションモーターを開発した技術を応用しています。なお、重量は32kg、動作電圧は240V、最高回転数は7,500rpmというスペックとなります。
日本電産は、2023年頃の量産を目標としており、今後、日本電産のインホイールモーター実用化に向けた開発が進んでいけば、EVそのものが大きく変化していく可能性を秘めています。