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1117(最新)
9日に黒田さんがYCCを辞めますと言って退任したら、株価はどれぐらい下りますか?
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1115
明日がある 強く買いたい 2023年3月5日 01:50
お船は今買ってるひとは配当落ちで半値やね(^^♪
ここはかつての東京エレクトロン(8035)みたいに、
配当落ちで逆にすぐ上がるのでは? -
1113
ついに見れるんやね。。。🥹S高。。。🥰
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1111
考えても仕方ないので月曜朝寄りで買い注文しました😍✌️
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1110
月曜日に初購入しようと思うのですがまだ間に合いますか?
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1105
最安値で拾うなんて無理だし正解やで😷
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1104
まあ外れても腹切るわけじゃないし、
世間の言うことなんて全く当てにならんよね☺️
決算と説明書類読んで自分の頭で判断しましょう🥰 -
1103
海運が暴騰する前に、海運はダメだ、って記事が日経に載ったんだよな
日銀総裁も雨宮さんで決まり、って記事を出していたしな -
1102
> 直言型の性格が災いし、上司と対立して当時は傍流とみなされていた海外営業に実質的な左遷として異動となった
ここから社長まで登り詰めるんだから、
なかなか懐の深い企業でもあるよね、日鉄ちゃん☺️
その甲斐あってトヨタに5連勝ですから😉
経営者の高い見識が脈々と継がれておるんやろね🥰 -
1101
月曜日に高値掴みに行くぜ~(^o^)
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1100
水素製鉄投資のニュースも昨日出てましたね😊
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1099
*** 2023年3月4日 23:42
> 「カーボンフリーの価値を上乗せしてお客さまに提示しても、ネゴなしで受け入れられる。これを拒否することはヨーロッパ社会の中ではあり得ない。そもそもコストアップを受け入れても、十分に自社製品に転嫁できる素地がある」と言っていた。
なるほど、そういう見解もあるのですね。 -
1098
以前橋本社長が取材で山陽特殊鋼傘下のオバコ社がCO2実質ゼロの特殊鋼の販売をはじめた事について話していたね。
「カーボンフリーの価値を上乗せしてお客さまに提示しても、ネゴなしで受け入れられる。これを拒否することはヨーロッパ社会の中ではあり得ない。そもそもコストアップを受け入れても、十分に自社製品に転嫁できる素地がある」と言っていた。
世界の潮流がそのようになってる訳だし、日本は遅れてはいるけどそういった社会になっていくよね。 -
1097
日鉄ちゃんはバブルでなく構造改革の賜物だから
お船ほど即効性はないだろうけど、
5年もすれば配当でペイできそうやね☺️ -
1095
お船は初期に乗った人たちは1回分の配当で原価回収できちゃってるよね😊
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1094
時には素直さも大事ですよ☺️バリュー株投資😊
穿った味方しかできない小物は大相場には乗れないよ🤭
なんてったって圧倒的な業績がついていますから🥰 -
1091
*** 2023年3月4日 23:13
ここの転職サイトでの書込みは、社員数・投稿数とも大量だけど、各部署の現職社員たちが現在の自社の強み・弱みと今後の事業展望について考えを述べているのを片端からじっくり読んでいくと、なかなか勉強になりますね。
現社長になってから潮目が変わったと感じている社員は少なくないようです。
「現社長になってから企業内改革のスピードがあがり、自ら身を切るような改革を実行している。同時に今までの慣例的な業務体系が少しづつ変わり始めていると感じる。」
「収益性の低い品種、維持費だけ高い工場を切り捨てられずにズルズルと業績が悪化していたが、『痛みを伴う決断』ができる人が社長になり潮目が変わった。」
他方で、カーボンニュートラルの成否と、競合としての中国の影響力が、かなりの懸念要因として捉えられていますね。
「実機における水素還元技術が確立されたとしても、それで鉄そのものの機能価値が上がるわけではなく、コスト上昇分を製品に転嫁できるかは甚だ疑問である。かと言ってゼロ・カーボンの潮流に逆らうわけにもいかないため、今後の鉄鋼業は茨の道を歩んでいくことになると思う。」
これはなかなか厳しい見方。 -
1090
お花畑やけど、月曜日楽しみすぎる。
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1089
月曜日は他を利確して日鐡買い増しですな。
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1088
2023年は数量増、価格増、原料費減、固定費減。1兆円行くのでは?
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