掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
664(最新)
【株価が大きく上がるなんて!危険危険‼️】
入りたくない人と
お金のあまりない人は、入らない、入らない。 -
663
T 強く買いたい 2月23日 06:05
>釣られて入ると危険。
【入らなくて、よろしい‼️】
危険、危険、‼️
みんなバブル期を知らないのだから。
今は、バブルじゃ無いけれど‼️
危険、素人と若者は、入らない。 -
662
T 強く買いたい 2月23日 06:01
【なんじゃこの利益率、なんじゃこの株価】
デンバーガーの順番まちなかな‼️‼️ -
661
絶対に上げさせない戦い
-
釣られて入ると危険。
-
減益で上げてきた。怖いねぇ。
-
654
どう見ても通期予想には未達、にも関わらず下方なしは誰も手は出さないですよね。
爆下げはないにせよ、上がりはしなさそうですね。
そもそも、年明けからの上昇に違和感を感じます。 -
決算、残念でしたね。
>オリコン、4-12月期(3Q累計)経常が12%減益で着地・10-12月期も7%減益 -
651
ファンダ的には900くらいまでは上がるね
-
650
Xで荒れてるね
オリコンがSMILE-UP.に「忖度」初登場6位のSnow Manを立てて、初の首位獲得 Number_i には触れず
だってさ -
649
ちなみにWACCと比較するROICもかなり高いです
安過ぎますね。 -
648
なるべく少ない投下資本で利益を確保できる
つまりはROE・ROAですね。みんな大事な評価基準にしていると思います。
また、企業が資本を稼げる物にどれだけ集中して投資しているかも大事だと思います。
KADOKAWA(フロムウェア)がエルデンリングで得た爆益を他事業で溶かしたように、多くの大手企業は多角化して資金を分散させてしまっています。
成長事業への資金の集中、事業事業の多角化 どちらも一長一短ありますが、
株主に利益が生じやすいのは前者でしょう。
ブランド力というのも非常に大事な要素です。
最初期のiPhoneは決して他社に比べて機能的に優れていたわけではないですが、スタイルとブランド力が今日の地位を作り上げたと思います。
日本では「オリコン」を知らない人はいるのかってくらいブランド力があると思います。
やはり懸念は海外でどこまで通用するかですね。
打倒!ミシュラン! -
646
抜けたところで全撤収しました。僅かな利益でもプラスはプラス。
-
645
今日は売値に僅かに届かなかった。
一旦は手放すので買い方様、明日もどうか宜しく。 -
644
まるはな 強く買いたい 1月11日 15:51
あくまで私の意見ですが、なるべく少ない投下資本で利益を確保できる企業ほど、株主に利益が生じやすいと思います。
この会社は固定資産投資がほぼ不要で、"オリコン"というブランド力が収益源になっているようですね。
・PER10倍前後
・借入金がほぼない
ということも踏まえ、購入しました。
今は国内で成長していますが、長期的にはCS事業が海外展開できるかが懸念ですね。 -
-
今日上げれないのは、相当重いんだろうな。
全面高のリバ狙いも入っただろうし -
こんな日に下げるなんて〇〇じゃね?絶望株@@
-
普通に割高銘柄。減配でドボン
-
これで自社株買いしてるなんて信じられんw
読み込みエラーが発生しました
再読み込み