掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
548(最新)
ちょときいて
2時半からストップ高になった夢みた🎵 -
545
63万株の買戻し需要
これ以上下がらないなら、もっと上がる前に買戻し
利益減少する前に、評価損の出る前に空売りは買戻し~
新たな買い方もいるから買い需要は・・・
ゲーム好きな家人がバトルガールよりユニフレを選んだから、私も応援するよ
空売りしてる投資家心理は買いから入ってる投資家とは反対だから
ユニフレ増えるとホント困るんだろうね~
androidでの急激なユニフレ増殖なんでなんだろうね~ -
544
今後の株価トレンドを見極めるうえで、権利落ち後にどう動くか楽しみですね。
-
542
あ!そっかー---(笑)
-
>東京直下型の地震が来そうですよ。
いいえ、名古屋直下型です。笑
エイチームの大噴火は大歓迎!! -
534
上昇気流 強く買いたい 2015年4月26日 19:49
ユニゾンリーグ内では、着実にユーザー数増加の兆候が見え始めています♪
すでに復旧済ですが、以下ゲーム内お知らせより抜粋してご報告致します(^^)
<お知らせ(抜粋)>
・4月25日(土)14:55頃から10分程、ゲームにログインしづらい状態が発生しておりました。
・4月26日(日)16:10頃より、ログイン障害が発生しておりまして、臨時メンテナンスを実施させていただいております。
・4月26日(日)16:31から実施しておりました臨時メンテナンスの終了についてご報告させて頂きます。
実施時間:4月26日(日)16:31~4月26日(日)17:36
実施内容:16:10頃からのサーバー障害復旧作業
<所感>
1.CM効果により土日にユーザー数が急増した事が原因と推測できる。
2.メンテナンスは約1時間で終了しセールス等への影響は軽微と推測できる。 -
533
ワクワクドキドキ
最近
そう思うにクリック多いので赤くて見ずらいと思いませんか~~♪
そろそろ噴火しそうですね♪
東京直下型の地震が来そうですよ。
注意ですよ!! -
アップルのほうばかり見てたけど、グーグルのランキングが凄いことになってますね
13位ですか!
ブーストが効きにくいといわれるグーグルでこの順位は本当に凄い
CM効果半端ない
アップルのほうもブーストかけてるアプリを除けば、ユニゾンの順位は上位に位置していると思われます
ここ一週間だけでもユーザーが劇的に増えてるはず
本気でセールス上げにくればどうなるんだ・・・? -
第二四半期が終わった翌営業日2/2に、第二四半期累計連結業績予想の上方修正のIRがありました。もちろんユニゾンのスタートダッシュとダビパクの貢献によるものです。
今月末第三四半期が終わります。
翌営業日の5/1辺りが気になります。。。(*^^*)
ユニゾンはモンストとパズドラを越える、とホルダーの前でにんまり回答した中内氏を思い出します。 -
上昇気流さん明日からゴールデンウィークの取引日、かなり期待持てますね。
-
527
上昇気流 強く買いたい 2015年4月26日 16:53
hirさん、投稿された後に早速ランキング13位へランクアップしちゃいましたよ(^^)
これは、楽しみですね!
ツムツムや、モンストより上位というのが何とも快感です♪ -
Android:ゲーム-人気無料上昇 14位 明日から株価上下動で2倍。楽しみです♪
-
その通り。それが広告戦略。
-
520
上昇気流 強く買いたい 2015年4月26日 15:00
CM、ネット上で賛否両論話題となっていますね。
「夫に内緒で・・・」とか、「あなたで15人目・・・」というセリフ、否定的な意見もあります。
当然ながら、製作段階で批判的な意見も挙がったはず。
それでもなお、放送に踏み切ったという事は、エイチームとしては炎上リスクを取っても話題作りを優先したと解釈できます。
AIDMA(アイドマ)の法則に基づき、Attention(注目)に一点集中。
この一点集中は、弱者が強者に勝つための戦いの原理原則であるランチェスター戦略にも則っています。
このCM、かなり戦略的に練り上げられたものだと思います。
もう一つ、新規ユーザーへのPRだけでなく、既存ユーザーによる口コミを普及させる狙いもあると見ています。
単に「ゲームやろうぜ!」と誘うより、「ユニフレになろうぜ!」の方がイケてる感がある。
そして、相手が「ユニフレって何?」と答えれば、「えっ!テレビ見てないの?CMでやってんじゃん!」と返す。
この時点でほぼ、相手のInterest(関心)をひき出す事に成功していると言えるでしょう。
このCM戦略がもたらす効果、ホルダーとしてはかなり楽しみです♪ -
519
TVCMでゲームの内容が分からないなんてバカがいるけど、
そんなこと言うなら、ソフトバンクの犬だってauの3太郎だって、
どこが内容を説明してるんだよ!!
CMって、そんなもんだろうが!!
大切なのは、「ん?なんだ?」って興味や注意を引くことですよ。
今回の場合は、「ユニフレ」という言葉が深層心理に刻まれればいいんです。
効果はすぐに出なくてもいい、GWでも夏休みでも十分。
イベントの関係もあるけど、4月26日でAndroidゲーム-人気無料 14位 は
早すぎるくらい。
http://www.gpara.com/rankings/detail/37522 -
CM始まってからダウンロード数で60位~70位台をずっとキープしてる
これはブーストによる見かけのダウンロードでなく、ユーザーの増加に直結するダウンロードなので効果は相当大きいはず
トップセールスもGEMばらまきまくってるにもかかわらず30位台をずっとキープしてる
本気でセールスを狙いに行けば10位以内にこれるくらいにはきてる
さらに凄いのは、CMと連動したユニフレのツイッター拡散戦略が成功して、認知度がこれからも継続的に上がっていくだろうということ
というか、あのユニフレのCMはブームになりそうなくらい話題に上がり始めてる
CMがブームになれば、当然、ユニゾンリーグのユーザーも加速度的に増えていくだろう
CM戦略の成功、ダウンロードやセールスの安定的上昇
株価は織り込んでるとは思えないから、近いうちに修正がくると思ってる
またエイチームもゴールデンウィーク後半はさらなる隠し玉を用意してると予想する
まだユニゾンのブースト広告はかけてないから、同時に仕掛けてくるのではないか?
ゴールデンウィーク後半は本気でトップセールス上位を狙いに来るのではないだろうか?
今やってるイベントが終わる5月1日あたりを個人的に注目してる -
508
*** 2015年4月26日 10:44
ここって駄目ですね。ここを2千株以上持っている俺はもっと駄目です。
-
507
上昇気流 強く買いたい 2015年4月26日 10:31
【ユニゾンリーグのCM】
ユニゾンリーグの広告戦略は、AIDMA(アイドマ)の法則に基づいたものだろう。
AIDMAとは、1920年代にアメリカの販売・広告実務書の著作者であったサミュエル・ローランド・ホールが著作中で示した広告宣伝に対する消費者の心理のプロセスを示した略語である。
AIDMAモデルでは、マス広告によってAttention(注目)とInterest(関心)をひき、その商品を欲しいというDesire(欲求)をひき出して、Memory(記憶)に焼付け、店頭でのAction(購買)に結び付けるという流れでマーケティング戦術を考える。
エイチームは、市場では「ユニゾンリーグ」はほとんど認知されていない段階であると判断し、CMはAttention(注目)に比重を置いた作りとしたのだろう。「ユニゾンリーグ」ではなく「ユニフレ」をキーワードとしたのも、そのためだと推測する。
因みに、AIDMAモデルが有効なのは、低関与購買で購買頻度が高く、購買の意思決定にかかる時間が短く、感情的要素(好き嫌い)に左右されることが多い商品で、さらに情報源としてマス広告の影響が大きい場合だと言われている。
正にスマホゲームにピッタリの戦略♪
頑張れエイチーム!! -
CMの効果は期待薄と言ったが、CMの効果が薄いと言ったわけでは無いということですね。
申し訳ありません。全く分かりませんでした。
ゲームを知らない人にユニフレと言っても通じないと判断しているけれど、現実にはダウンロード数は上がっていると。
・・・・・・
はい。何と言いますか、お時間頂きありがとうございました。 -
500
ユニゾンリーグのギルドバトルに参加すると1日100円もらえるてことは、なるべく続けてもらいたいな。ギルドバトルが奥深くてキモやから
読み込みエラーが発生しました
再読み込み