掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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この前見た時11日決算予定だったのに15日になってる……
ここが金曜日決算発表じゃないのってなんかあるんか……勿論悪い意味でw -
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ここ来週、決算❓
決算爆上げ期待していいんすよね
まだ握ってればいいんですよね -
757
懐かしい
その頃から塩漬けしてます。 -
756
この銘柄がテンバガー候補に名を連ねたことがあったんだぜw
信じられるか?
つわものどもが夢の跡 -
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毎日低位株みたいなチャート、出来高すくねーなー
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754
はったりで株価あげてどうする。無言実行で実力勝負のほうがいい。しばらく黙って仕事してくださいよ。って話し
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私はCOOの自信満々のはったりでたくさん株を買って後悔の日々です。
なんでも都合よく解釈する癖があります。 -
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常々、COOが我々の先行者利益に追いつくのは難しいと言っているが、この慢心は捨てて欲しい。歯科の領域は違うがSCOグループなどは、既に売上100億を優に超えさらに成長過程であり、元アナウンサーなどを雇用し人材獲得や企業イメージ作りなども成功していると思う。
事業領域が重なればここを脅かす存在となってもおかしくない。人間は慢心と金持ち自慢をしても何の得もない。COOは企業説明会などで慢心と取られる発言を控えて欲しいと思う。 -
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あの板見せ板じゃなかったのか
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みんな元気か?おれは元気だよ
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ここは静まりかえってますな。
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国策詐欺からのはったり銘柄からの
、、、、
おーい、なにしとん -
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2022年11月の日本証券新聞社の個人投資家向け会社説明会で、馬ちゃんこと馬渕磨理子さんと同じ現場で同じ舞台に上がってたのですね。
これも何かのご縁だと思いますが、本気で馬ちゃんに取締役をお願いしたらいかがでしょうか?特にミルテルについて、ご意見ご指導いただく取締役として、彼女は必要な方ではないでしょうか。 -
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株価あがんねーかなー
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たけぞうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
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このメディカルネットドクターサポートのHPは見やすいなぁ。
これならとりあえず問い合わせしてみようかという動機にはなりそうなHPだわ。
しかし、これだけ売り上げの比重が高い歯科経営支援事業がコーポレートサイトからリンクがなくて、現状歯科医院からどうやって問い合わせが来るんだろうか?
もしかして、営業で回ってるコンサルが足で稼いで来るのが大半なのか??
そうだとするとこのサイトは最大限の効果が発揮されていないのではとも感じるが、大変すばらしいサイトなのでこれはコーポレートサイトから分かりやすくリンクを貼るべきだと思うが。 -
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COEキャリアから縦型求人動画を見てたら、メディカルネットドクターサポートの求人動画があって、その法人情報のところにメディカルネットサポート.comってリンクがあって開いたら、メディカルネットドクターサポートっていうすごく良いHPにつながったんだが、こんなちゃんとした歯科経営支援のサイトがあることは今まで分からんかった。
メディカルネット本体HPからのリンクもないし、たまたまCOEからたどり着いたけど、この会社ってたくさん良いコンテンツ持ってるけど、それがリンクされてないのはとても残念なのでは?見づらくなるほどってのは困るけど、どんどんリンクを張り巡らせて、興味がある見込み顧客がリンクをぐるぐる回れるようにすべきじゃないのこれ??? -
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あ、あとメディアプラットフォーム事業以外は今後も大きな利益額は見込めないでしょう。2027-2028計画でメディアプラットフォーム事業の売上目標を22億としていますから、今後も利益の源泉はこの事業でしょう。さらにこの利益を新しい事業に使っていくというのも今後変わらないと思われます。
売上120億営業利益15億の目標も、上記事業からの利益が殆どであって、医療経営支援と医療BtoBやシステムインテグレーションは、現在と同様に売上額には大きく貢献しますが、利益額は小さいながら堅実に貢献するでしょう。
ミルテルに関してはほんと難しく、売上14億・営業利益2~3億が最大値ですが、大きな期待は現時点ではせず、とにかく少しでも黒字になってくれという期待しかありません。
shiさんが言っているように、メディアプラットフォームに傾注する戦略が最も利益率も高く資本効率の最大化を望めますが、歯科関連という狭い領域に特化した事業しかしないという考えですから、その事業領域の中でどれだけ今後も優位に幅を利かせてビジネスを行っていくかを考えたとき、売上規模が大事になっていくのだろうと思います。そのためのまずはトップライン戦略なのでしょうと私は理解しています。
だとすれば、経営陣は将来的にこの会社をどのくらいの規模まで拡大させたいのか、時価総額はどのくらいを目指しているのか、そういうところまで語らないといけないと思います。 -
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「お口まわりの健康を」を信念に徹底していて、事業は関連性のあるものが複合的に重なっているので、まあメディカルネットがミルテルの70%を保有して、真剣に事業化しようとしていること自体否定しません。
その上で、ミルテルを売るのは難しく感じるというところには私も賛同します。さらにTVCMはミルテルを今後売っていく上で大変重要な戦略になるということにも賛同いたします。
その他事業につきましても、一見手を広げているように見えますが、
極力、他社と競合しないラインを通りながら、またまだ業界で手付かずの部分を開拓しつつ着実に売上も拡大させていますから、これは長い先には利益率向上につながると考えます。
とにかくCOOが言っている通り、トップラインの伸びが第一と明言してますから、投資家が利益の最大化を求めることと会社の考えとは相反します。現時点で投資家が利益の最大化を求めても、COOは反対のことを明言しているわけですから、それを求めてもストレスになるだけです。全体的な利益の最大化はまだまだ先の目標だと思います。
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