ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FRONTEO【2158】の掲示板 2017/07/09〜2017/08/14

>>488

>ここ、特別ボーナス代わりにストックオプションを社員にバンバン発行してるでしょ。
>で、それを行使させるためにIRニュースを出すんです。
>株式市場を間違った使い方してますが、こういう会社は結構あります。

これってアマゾンと同じですね、ただしアマゾンは利益を上げているが
FRONTEOは?もともと赤字企業ですよね
実態のないただの期待値を上げるためIRで株価釣り上げ
ついでにNHKスペシャルでとりあげてもらい会社名も、もろだしてもらった
これにほいほい800円台でひっかけられた個人投資家かわいそう
でも空売り機関はこの危うさを情報として知っていた、ということなんですね
怖い怖い