ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

国際のETF VIX短期先物指数【1552】の掲示板 2015/12/03〜2015/12/18

浜田内閣官房参与が、FOMC利上げでドル円が130円へ向かうのであれば追加緩和は必要ないと発言してますね。過ぎったシナリオでは、下げて3月に追加緩和で上げ。そしてその高値が絶好の売り場。ここは買い。前にも書いた通り、主要ファンドの買い余力はあるし、チャートからもフラグからの上げがセオリーだから上げそうだけれど、上げるにはストップロスを巻き込んだ120円後半までの調整も入るかもしれない。まだどちらに動くかわから無い状況で、今週は取り敢えず小休止。FOMCを受けた値動きから判断して、読み取るしかなさそうですね。ドル円のレンジが抜けてからポジ取るか取ら無いか判断したほうが、得策ではないでしょうか?私は待ちます。