カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

ツイートするシェアする

消費者金融と銀行について質問です。 現在アコムから18万の借入があります。 今月から返していくのですが、返済方法を銀行引き落としにしました。

消費者金融と銀行について質問です。 現在アコムから18万の借入があります。 今月から返していくのですが、返済方法を銀行引き落としにしました。その銀行からいま180万のカーローンを組んで返済中なのですが(支払い始めて1年半経過) 消費者金融から借りてると知られたら残りのカーローンの一括返済を求められるでしょうか? 消費者金融から借りる方法も振込にしたので銀行側にはもはやバレてるとは思うのですが、 消費者金融から借りたのも今回が初めてで不安で質問させて頂きました。 無知で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

補足

回答ありがとうございます。 車購入のためのローン返済を1回でも延滞したら調べられますでしょうか…

回答数:3

閲覧数:60

共感した:0

プロフィール画像

ID非公開さん

質問日:2023/12/04

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

〇アコムの返済を銀行引落しにしてもその銀行にはバレません。銀行の融資部門と口座振替登録部門は全く違う組織です。なにか口座に異動があった場合に融資部門へ連絡するようにしていると分かりますが、そこまで徹底的に「個人管理」することはあり得ません。もしあるとすれば、融資後に返済力・信用力に著しい問題が発覚した人だと思います。ただ、そういう人は一括返済を求められるでしょう。 〇すでにカードーンを組んでいて他社の借入が知られても一括返済の条件にはなりませんから心配ありません。銀行は、ローンをきちんと返済してくれれば何も言いません。 また、アコムからの借入金を銀行振込してもわかりません。基本的に「自動入金」ですから誰の目にも触れずにシステム処理されますから。

回答日:2023/12/04

違反報告する

質問した人からのコメント

ありがとうございます! 延滞しないように気をつけます。

回答日:2023/12/04

その他の回答

2

  • 消費者金融から借りていても現行の借入には全く影響はありません。 一括返済を求められることは絶対にありません。

    プロフィール画像

    ...さん

    回答日:2023/12/04

    違反報告する
  • 延滞しているとかでなければ、心配ありません。

    回答日:2023/12/04

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。