カードローンカタログカードローン比較におすすめ
広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:融資時間や金利などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談

解決済み

ツイートするシェアする

他社借入があるのに三井住友銀行カードローンがとおりました。 なぜですか? 私ではなく社内の同期のなのですが、 レイク50 アコム30 プロミス10 の借り入れがあるのですが、 ダメも

他社借入があるのに三井住友銀行カードローンがとおりました。 なぜですか? 私ではなく社内の同期のなのですが、 レイク50 アコム30 プロミス10 の借り入れがあるのですが、 ダメもとで三井住友銀行カードローンを審査を受けたところ、 他社借り入れ0と嘘をついて審査したらしいんです。 私はそんな嘘絶対にバレるし無理だよ!と忠告したんですが、 自分がいくらあと借り入れできるのか知りたいとのことで審査をうけたら30の融資可能ということで審査がとおったらしいです。 結局まだ借り入れはしてないようですが。。。 年収は私よりちょっと多いくらいなので200万ちょっとだとおもうのですが? こんなに緩いものなんですか?同僚がこのままだと不安です。 三井住友銀行カードローンって審査厳しいので嘘ってそんなに通るものではないと思っていたのですが。。

回答数:4

閲覧数:31,635

共感した:0

質問日:2014/09/05

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

他社の借り入れの返済状況にもよりますので、ゆるいかどうかはわかりません。 借り入れ先の会社にとって良い客とは、毎月きちんと返済してくれ、返済額が減った頃再度融資枠まで借り入れてくれる人だと思いますので、一般的な見方と審査とは、基準が違うのでは無いでしょうか?

プロフィール画像

ID非公開さん

回答日:2014/09/05

違反報告する

その他の回答

3

  • サラ金から年収の半分くらい借入れがあるのに、よく通りましたね。不思議です。 普通はサラ金から借りている時点で銀行はアウトです。まあ、属性にもよりますが。 真実は三井住友銀行にしかわかりません。 ただ、メガバンク3社でサラ金を毛嫌いしている、みずほ銀行では絶対に門前払いでしょうね。

    回答日:2014/09/07

    違反報告する
  • 総量規制に関わるのはアコムとプロミスだけ。 三井住友銀行カードローンも新生銀行レイクも総量規制対象外だから年収から判断すれば問題は無い。 頭が悪いのは三井住友銀行カードローンの実質的な審査はプロミスが行っているという事を承知だったかどうか? 今回の申し込みでプロミスは自社貸し付けを止めて返済オンリーとし、三井住友カードローン1本で融資継続方向にシフトするでしょう。その方が回収リスクが減るし、天井張り付き利用で末永く利息負担をさせる事が出来るようになるから。 天井張り付いて利用すれば他社債務はとっくに把握されているからまとめローンの提案があってプロミスの一人勝ちとなります。 収入のある人からはとことん吸い尽くす、出来れば自分たちだけ利息収入を得たい、それが商売ですから気が付いていない友人は頭が悪い。

    回答日:2014/09/06

    違反報告する
  • 今は昔みたいに消費者金融=サラ金=多重債務者って目くじらたてません。 昔みたいに利息が数十%って時代ではないからです。 そんなトコに利息払うなら、ウチに頂戴ってのりで、銀行カードローンは甘くなってるのは事実です。 安定した収入があって、他の借り入れが100万未満でしたら、全然OKですよ。審査上は。

    プロフィール画像

    未沙子さん

    回答日:2014/09/05

    違反報告する

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。
なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。