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京王線は、京成千葉線と同等の運賃にしても、お客は逃げない。 なぜなら、高尾山に行かれるのは京王線だけ。 京王八王子駅の乗降客数は高幡不動駅よりも少ないから、JR逸走は大したことなんかないし、京王八王子駅JR八王子駅ともに終わっている街にある。 中央線山梨側からのお買い物は、八王子を通り越して立川に行く人が多数。 千歳烏山、仙川、調布、府中、聖蹟桜ヶ丘などは、京王線以外では行かれない独占 出来るスポットが多数。 京成千葉線は、JR京葉線に大量流失なので、京葉線通勤快速廃止などサービスダウンは平気で出来るし、意地になって千葉線の旅客を増やしても高がしれている。、 京成千葉線の赤字は、破綻した3セクを千葉県から押し付けられたのが原因だから そのまま放置する模様。 京成電鉄は、大手私鉄一運賃が高いが、東京都心~成田はJR東日本よりも安く、 夢と魔法のマジックで、目につく区間は安くして集客をしている。 ちなみに、京成は京王の味方である。 京成株主優待乗車券2枚で、京王高尾山温泉が利用出来る交換サービスが開始され 京王線の集客にまで協力する太っ腹なのである。
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▽三菱UFJ(8306)など3メガ銀、純利益3兆円 前期最高へ 海外で利ざや拡大(日経) ▽ホンダ、今期開発費1兆円 EV注力 1台当たりトヨタ(7203)超え(日経) ▽塩野義(4507)、希少疾患薬候補を取得(日経) ▽三菱紙(3864)子会社、検査データ改ざん(各紙) ▽JR東日本(9020)「モバイルスイカ」など障害 10日午後10時過ぎにほぼ復旧(各紙) ▽INPEX(1605)と東電HD(9501)と中部電(9502)が出資のJERA、豪で協業(日経) ▽KDDI株2%売却へ トヨタ、電動化資金を捻出(日経) ▽豊田織(6201)、最大1800億円自社株買い 8年ぶり(日経) ▽TBSHD(9401)傘下のTBSテレビ、米ブルームバーグと提携 経済・金融ニュース配信(日経) ▽JR九州(9142)、鉄道運賃の引き上げを年度内に国土交通省に申請する見通し(共同通信)
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スマートフォンなどを使い運賃を支払えるJR東日本の「モバイルSuica」がアプリ上でのチャージなどがしづらい状態となっています。サイバー攻撃が原因とみられています。
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「モバイルSuica」で障害発生 アプリ上でのチャージなどしづらい状態 サイバー攻撃か 5/10(金) 19:22配信 --------------- スマートフォンなどを使い運賃を支払えるJR東日本の「モバイルSuica」がアプリ上でのチャージなどがしづらい状態となっています。サイバー攻撃が原因とみられています。 --------------- こらキンペ😡 嫌がらせはやめろ💢
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運賃設定には、色を付けよう。 大手私鉄一運賃の高い京成電鉄。 たった1駅のっただけで530円の区間がある反面、東京都心~成田はJR東日本 よりも安い。 京成千葉線もJR東日本よりも運賃が高いが、日暮里~千葉、千葉中央は安い。 JRと比較される区間は、ほとんど京成の方が安い。 成田湯川~空港第2ビル 9.7Km 530円 の大手私鉄一高い運賃は、さすがに 近鉄さんは破れないでしょう。
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近鉄さんの運賃は、結構高いけど、大丈夫なの? 何か、大手私鉄一高いという声も聞く。 しかし、 上には上にいる。 京成電鉄である。 たった1駅乗っただけで、運賃は530円也! 成田湯川~空港第2ビル 9.7Kmの区間。 それでいて、東京都内~成田の運賃料金はJR東日本よりも安い。 近鉄線には、これを超える運賃はありませんね?
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インバウンドの外国人からすれば高くはない。 日本人の旅客は、京成スカイライナー圧勝は、報道のとおり。 アクセス特急を使うのは、東松戸駅接続の武蔵野線利用者が多い。 京成電鉄の運賃は大手私鉄一高いのは有名だが、東京都心~成田は割安。 JR東日本の運賃料金が高すぎるから。 大手私鉄の中で、日本一高いのは、成田湯川~空港第2ビル9.7Km530円。 しかも、たった1駅。
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京成線アクセス特急が大好調。 40分に1本しか走らず、ほぼ全列車が都営浅草線と羽田空港直通。 中国人などは、スカイライナーの指定席券の買い方を知らないから、アクセス特急に 乗って来るのだ。 アクセス特急は、運賃だけで乗れるほか、北総線利用者も多く、苦情があるようだ。 北総鉄道の列車種別は各停だけで、アクセス特急は京成の扱いだが、北総線利用者は 快速電車のように乗車出来るのも混雑の要因となる。 この大好調=大混雑。 JR東日本は、ただ眺めていないで、成田エクスプレスに誘導しよう。 中国人などに、成田エクスプレスは京成線よりも安いと案内すれば良い。 欧米などの利用者は、成田エクスプレスの方がおトクなのを知っているから、 アクセス特急には乗って来ない。 1枚のパスを買えば、JR線のどの列車も追加料金は不要。 ここが、JR東日本のアピールのチャンスである。
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中国人から見れば、日本は魅力があるから、大勢訪れるのか? JRの話でないが、 京成線アクセス特急が大好調らしい。 スカイライナーならわかるが、アクセス特急は運賃だけで乗れる一般電車。 40分に1本しか無いアクセス特急が大好調なのは、スカイライナーの指定席券の 買い方を知らないからかな? スカイライナーは、20分ごとの運行。 しかしながら、JR東日本は、成田エクスプレスに誘導しないのかな? 一部の間では、成田エクスプレス圧勝の話もあるが・・・ インバウンドは、都心まで最高値の列車だが、気にしないで乗るはず。
Re:> JREの新銀行の大盤振る舞…
2024/05/16 23:03
JRE BANK優待割引券(4割引) 割引の対象 ・ JR東日本の営業路線内で、かつえきねっとで申し込める範囲の乗車券類のうち、以下が対象となります。 ・ 運賃は、JR東日本の営業路線内の普通片道乗車券とします。 ・ 料金は、JR東日本の営業路線内の片道の特急券、急行券、グリーン券および座席指定券とし、一列車に限ります。 ※ ただし、新幹線に乗車する場合で、新幹線の改札口を出ないで、同一方向の他の新幹線を乗り継いでご利用になる場合に限り一列車として発売します。 ・ JR東日本の営業路線とJR他社路線をまたがって乗車する場合は、JR東日本の割引区間とJR他社区間を別々に発売することになります。なお、この場合、割引券を利用したことにより、むしろ割高になる場合もあります。 ※ 北陸新幹線をご利用の場合、上越妙高を通過する列車でも、東京~上越妙高間が割引の対象になります。