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ここは長期保有に向いています。JRは民営化前に比べ大きく変わりました。企業努力していると思います。私は上場した時からずっと保有していますが、いずれ4000円には行くと思います。
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国鉄末期は、優秀な人材を組合員という理由だけで、不当解雇をした。 この時に、小田急は優秀な人材をスカウト出来なかったのでしょうか? JRに入社出来たのは、組合活動もやれる気力や能力のない忖度人間ばかり。 それが、現在に結果として表れている。
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東海道新幹線のぞみは、JR西日本区間も走る。 7号車に1両西武40000系のパートナーゾーンの発展版の導入をして欲しい。 この座席の無い空間を7号車全部に設定するのです。 西武40000系と違うのは、コーヒーマシーンと売店を置くのである。 551の肉まんやお茶、コーヒー、サンドイッチ、おにぎりなどを飲食しながら、 流れる車窓を眺められる空間で息抜きをする。 今までには存在しなかった飲食可能なフリースペース。 JR東海の社員は、こういう斬新的な発想力が無い。 JR西日本側から、JR東海に提案出来ないでしょうか? 過去には無かった飲食可能な寛げるフリースペース。 これがあるだけで、新幹線の長時間乗車が楽になります。
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もう、新たな株式投資はやめた。 300万円程度の金額なら、全額普通預金でじゅうぶんである。 普通預金なら、いつでも動かせるからだ。 何か、 楽天JRE銀行が出来て、50万円以上の普通預金だけで優待サービスがあるそうだ。 JR東日本の株主優待並みのサービスだから株式を買うのをやめる人が多いらしい。 現在JR東日本の株価ばかりが上がっているので、連休後に大量の売りが出る模様。
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今日テレビでJR東日本のネット銀行について放送されていた。 なんか楽天銀行が関係しているみたいですね。
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京成線アクセス特急が大好調。 40分に1本しか走らず、ほぼ全列車が都営浅草線と羽田空港直通。 中国人などは、スカイライナーの指定席券の買い方を知らないから、アクセス特急に 乗って来るのだ。 アクセス特急は、運賃だけで乗れるほか、北総線利用者も多く、苦情があるようだ。 北総鉄道の列車種別は各停だけで、アクセス特急は京成の扱いだが、北総線利用者は 快速電車のように乗車出来るのも混雑の要因となる。 この大好調=大混雑。 JR東日本は、ただ眺めていないで、成田エクスプレスに誘導しよう。 中国人などに、成田エクスプレスは京成線よりも安いと案内すれば良い。 欧米などの利用者は、成田エクスプレスの方がおトクなのを知っているから、 アクセス特急には乗って来ない。 1枚のパスを買えば、JR線のどの列車も追加料金は不要。 ここが、JR東日本のアピールのチャンスである。
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これから少子高齢化が進むので 流通の合理化せんと日本が亡ぶと言われてます JRの使命は合理的で簡便な鉄道輸送の計画やトラック運送の住み分け 計画作るのが急務なのに リニアに力入れてるのね
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さっきテレビでJR東日本銀行の預金者特典を紹介していましたが、料金4割引サービスやらグリーン券無料やら大盤振る舞いですね。 株主優待よりいいかも?
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「JRE BANK」5月からスタート JR東日本の新しいデジタル銀行サービス、銀行サービスを楽天銀行が代理し、JR東日本のブランド名で提供する。BaaS(バンキング・アズ・ア・サービス) 半と出るのか? 丁と出るのか?
佐藤匠氏(フォーサイドの子会社…
2024/05/03 16:33
佐藤匠氏(フォーサイドの子会社であるAIテックの取締役)は 会社のHPへの弱小ホルダーからの質問に対する回答の一部のなかで AIを活用したEC(電子商取引)開発を始めるとの回答をしております その他JR、かんぽ生命、ニッスイ、三菱ケミカル、パソナグループ他の AI開発を請け負っております。 5月中に正式発表見込みであります。