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将来が心配 今頃、車載電池開発棟作って採算取れるのかね 中国はEV車の再利用ができず廃墟の山の如し
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>中国と組むとバイデン氏もトランプ氏からも見捨てられるんだけど。 たとえ中国製でもテスラのEV車をアジアに売るのなら、BYDが売るよりいいでしょ?
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EV車が売れずに在庫が余りまくりらしい 世界で日本車売れまくりか🥲
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世界一安い量産型EV車対決。 争ってる相手はBYDって時点で勝ち目薄いやろ。 相手はデフレのコピー大国やぞ(´・ω・`)
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テスラとBYDのEV車の問題点が明らかになり、温暖化対策にもさして貢献せず、リセール価格もどん底では、売れ行きは頭打ちが明白。安全と安心のトヨタ車が1番じゃわ。
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テスラの決算発表は、4月23日だったな? この地合いだと、当初の目標2023年1月3日の101.06$に向けての調整色が極めて高くなり、セル・イン・メイの米国投資格言(アノマリー)どおりダブルボトム形成が視野に入ってくる。 EV車生産販売が鈍化することで、半導体産業の業績予想にも変化が生じる為芳しくないが現実を直視することが賢明であろう? バブル化、カジノ化した半導体株には冷や水を浴びせることになるが、バフェット氏らの見立てが正しかったことになる。 NYの靴磨き少年の逸話はまんざらではなかったな?
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EV車販売を推進してきたEUで、日本車メーカーが絶好調ですな。 EVは販売減少で、日本のHV車が売れている。 永久に補助金を餌にEV販売を継続するのは無理だったね。 寒冷地で役立たずになるEV、 充電に時間がかかって面倒くさいEVなんか自然に売れるはずがない。 日産は19%増の販売だった。
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トヨタの発展は、 社員の話しを良く聞き社員を大事にする事。次ぎに 市場が求めている車作り本業に徹する事。とりわけ、全固体電池搭載のEV車を世界で一番先に販売しなければ他メーカーに負ける、一番手で出なけれはインパクトが弱くなる。つぎに燃費向上のハイブリッド車を開発増産すべし 消費者は、ガソリン高騰しているなか燃費の良い車にこだわる傾向がある。
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【三菱商事・反 発】 ・ LNG(天然ガス)、自動車堅調。 コンビニ(ローソン)が伸び、資源:銅の価格が急騰。 25年3月期はLNG、豪州原料炭(一部売却益3000億円)に自動車が稼ぐとともに、 EV車に向け北米のリチウムの権益・最大資源量5800万t超の鉱山開発~精製・生産まで稼ぎ、脱中国を狙う。 ⇒原料炭の権益一部売却に、ローソンのKDDIとの協業・再評価益(1233億円)が効いて純益が急反発。!!! ・【過去最大】の9月末まで5000億円の自己株買い実施。上限4億1700万株。!!! ・ROA/ROE健全、【圧倒的な営業CF、1兆5千億円の現金。自社株買い5000億でも揺るがない。】⇒・PERもPBRも正常値。売る理由が一切ない。】 ・毎日々、買い増し。!⇒ ・油・鉱石・自動車・建材・ローソンなど分散投資は、三菱商事一択が王道です。!! ・三菱商事は、 自社株買残金、約4000億円もの「お宝」がある。 株価3500円を割った底値は、目をつむっての買増しする。!! ・三菱商事の次なる「稼ぎ頭」が強すぎる。 需要増から銅の価格が急騰。! ⇒ 三菱商事は、5つの銅鉱山の豊富な資源量・埋蔵量の権益を持ち、銅の生産量は約25万t/年⇒40万t/年と本邦最大規模。! ・会社全体(1兆1807億円)の約4割にあたる純利益4393億円をたたき出す強力事業でもある。! ・ローソン分に伴う、評価益1233億円を織り込み、次期業績予想の上方修正や、高株主還元があっても、出尽くし感がなく目標株価3740円を継続。証券大手。! 何一つ心配無い。【安い時に買って、高い時に売る】 ⇒ 本当に大丈夫。!
業績は堅実だけど、魅力ある技術…
2024/04/18 10:13
業績は堅実だけど、魅力ある技術的IR不足なのでは…!? トヨタとの業務提携にスバリストの期待したものは…!? 水平対向AWDテクノロジーとTHSとの融合におけるスバル車最大のネックの燃費を従来の走行能力を損なわず改善させる事…!!! 何処とも代わり映えしないEV車にうつつを言っている事でないと言う事…! 技術的ハードルの高さは判り切っている。しかし、そこを超えるテクノロジーへの挑戦と達成が株価を爆発させるので…!!!