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https://news.yahoo.co.jp/articles/3ec05eb7b0e8542e0eab42451329d97d2da2683e
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創業7年で売上631億円(2) スマホアプリから不動産取引を実現した「GAテクノロジーズ」の事業モデルを考える 東証上場が視野に入った2018年、樋口氏は久夛良木 健を社外取締役として招聘し、積極的にアドバイスを受け始める。 久夛良木はソニーでプレイステーションの初期のプロジェクトを率いたことで知られ、GAに不足していたテクノロジーへの知見も豊富だった。 同年夏、念願だった上場を果たす。この時点で創業から5年、売上は200億円に達していた。 **しかし、樋口氏が、上場までを成長の目処とする一般的なベンチャー経営者と違うところは、上場がむしろ成長のスタートだと考えていたことだった。 上場で得た信用力を梃子に営業活動を強化。IRの中でも成長重視はAmazonと同じだと発信した。 前述の通り24歳でサッカー選手の道を諦めた樋口氏であるが、実業家として広告手段に選んだのもサッカーであった。 下部組織でプレーしていて馴染みのあったFC東京のスポンサーとなり知名度を高めていく。今では首都圏の消費者にとって身近な存在となりつつある。 ビジネス面では、アジアでの取引に着手。王族や富裕層を中心に親日家が多いと言われるタイ、海外不動産に関心の高い中国から国境を越えた不動産取引を開始した。 越境ECの不動産版であると話題を呼んだ。
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IR出たけどPTS無風w https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS81903/616e8df8/a13d/4299/b7a2/ab2ec51db402/140120240515598063.pdf
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海外は代理店介しての越境ECではなく、CBC社のコネクションを最大限に活用出来そうな現地企業へのOEM製品提供に方針転換して、一気に米国までターゲットにしているのは良い判断だとは思いましたね。 木田氏はCBC社でも単なる役員ではなく、執行役員として創業者家以外でほぼトップの地位にいる方なので、こんな案件で躓くなんて凡ミスを犯すことも無いでしょう。知らんけど!
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フジクラ、レーティング強気を継続、目標株価3,260円に引上げ https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/247fac8d812ec5ad5cd37e8f344b65daec1e3bc2 フジクラ/超電導線材製造能力3倍に/40億円投じ核融合需要に対応 https://www.japanmetaldaily.com/articles/-/149083 今日はこれに反応したの?
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商社って話よか、中小でよくある、 直販からECへの変化ぐらいは、商業の勉強したほうがいいな。 まあパン屋じゃネーから、訳アリ品なんて売り方はデキネーwww
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宅配便数量、4月はプラス転換 ヤマト運輸1%増 #商品ニュース #商品 #マーケット 2024/5/16 15:01 [有料会員限定] 宅配便需要の減速に歯止めがかかってきた ヤマトホールディングス(HD)傘下のヤマト運輸が4月に取り扱った宅配便などの数量は、前年同月比1.4%増の1億4459万個だった。佐川急便を傘下に持つSGホールディングス(HD)の4月の配達事業の取扱数量は同0.1%増の1億1300万個となった。ともに2カ月ぶりに前年を上回った。 宅配便の数量は新型コロナウイルス禍からの経済再開で消費者が電子商取引(EC)から実店舗に回帰したことや、長引く実質賃金のマイナスで個人消費が弱含んだことを受け、2022年秋以降は減少基調が続いてきた
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株式会社ブロードバンドタワーは、ソフトバンクのインターネットデータセンター事業を目的に2000年に創業しました。 以来、多くのポータルサイトやECサイト、デジタルコンテンツサイトなど、さまざまな産業分野に携わる企業のインターネットサービスの発展に貢献してきました。
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私は小売ec10年以上やっていて 数十社と取引がありますが いつだか細かくは覚えて無いけど コロナ前なのは確か ヤマトが値上げに踏み切ってから 数ヶ月経った時に荷主用アンケート 答えれば抽選で500円のQUOカードが もらえるキャンペーンがあり 長い質問に答えてマジレスした 仮に当たっても500円の質問かよというくらい 情報を搾取しようという作戦かと 大口の荷主が他社になったよと 佐川や福通今現在2社しかヤマトで送ってこない伝えたらQUOカード貰えなかったです 10年前は通販駆け出しで ヤマトのブランディングや品質で95%ヤマト 5%佐川でその5%の佐川で荷物が行方不明になって 数日遅れたけどecのレビューは店の評価を潰す 配送業者の責任も丸かぶりしてしまいます 当時はやっぱりヤマトだなと思ってたけど 今はどこでも同じだと思う 最近福山通運が値上げ発表したけど 福山の人達はトラックも軽の人も 余裕があるのか営業の外面装ってても 基本接客態度良い こちらから求めていないのに会話をする 契約してないけど ヤマトは大企業病ですね
1Qで見るべきポイントは中国じ…
2024/05/16 22:33
1Qで見るべきポイントは中国じゃなくて国内だろうな。 これだけ良い数字を出しておいて、ECの売上低下と賃上げで前期1Qの営業利益2.6億に対して横ばいなら話にならない。 少なくとも1Qでは、賃上げしても増益が狙えること、ECの値引き抑制の方向性が今期の利益面でも正しいことを示さないといけない。 速報の数字なら1Qの国内営業利益3.5億くらい欲しいところ。それくらいあるなら下方修正は考えにくい。 中国は過去の資料から、損益分岐点はほぼ把握されてるはず。1Qの赤字額が1億超えてたらさすがにヤバいけど、8千万前後の赤字なら織り込んであると思う。 買いでポジションを完成させて跨ぐか。