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仙台と言えば七夕、陰暦七月七日は上弦月。織姫が月の船に乗って天の川を渡ったとのお話がある。本来は旧暦で祝う方が風流があるが、太陽暦への移行もあり、生活習慣の変化もあり、今年の仙台七夕は月遅れの2024年8月6日(火)~8月8日(木)の予定である。旧暦なら2024年8月10日になるので月は三日月の頃。 さておき、七十七銀行グループは、この2024年4月に「77結び(ななむすび)」と言う結婚相談所を開設した。七十七銀行が結婚相談所を運営する背景には、少子高齢化や人口流出に悩む東北の婚活事情を改善したいという意図、産業地盤沈下の抑制、中小企業の安定的な経営基盤を築きあげ、七十七銀行としても安定した融資先の確保などの目論見、地域貢献を望んでのことであろう。
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昨年は8月10日から自社株買い あること前提なら先増配後自社株買いって感じかねぇ 一気に出すと色々とアレですから
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東横線の「Qシート」が変化、GW明けから1両に減らし18時台など2本増発 東急電鉄は東横線で平日夜に設定している座席指定車両「Qシート」について、ゴールデンウィーク(GW)明けの来月(2024年)5月7日(火)からQシート車両を2両から1両に減らす一方、渋谷駅を18時35分と19時5分に出発する2本を増発すると発表しました。 東横線急行の「Qシート」で5月7日(火)から行う変更を告知するポスター(東急電鉄のニュースリリースより) Qシートは平日夜に渋谷駅を出発する元町・中華街行の一部急行に連結された座席指定車両(1席500円)で、昨年(2023年)8月10日にサービスを開始。 現在は渋谷寄りの4号車と5号車の2両に設定していますが、5月7日からは5号車のみに減らし、4号車は一般の車両として運行するとのことです。 「Qシート」で運行する際は2人掛けのクロスシート(写真上)となり、一般車両の場合は窓に背を向けて座る形(写真下)に変わる(資料写真、2023年8月) 一方、現在は渋谷駅19時35分発から21時35分発まで30分ごとに計5本を運行していますが、新たに2本を増発し、18時35分から運行が始まります。 Qシートの運行が始まってから約9カ月間、これまで割引などのキャンペーンを定期的に展開してきた東急電鉄は、車両減と運行増の実施という形で、サービスの効率化と利用促進が同時に図ることになりました。 【2024年04月26日 横浜日吉新聞】
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1998年の8月10日頃の週足と似ている
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毎日毎日1~2%のボラ取り、お疲れ様です。凄いですね。サラリーマンの自分には到底マネできません。さて、中長期の方は1Qの決算発表が5月14日ですよ。それまでガチャガチャせず、まったり静観しましょう。1Qも渋い数字を出してくるかも、ですが。そのときは8月10日頃であろう2Q決算発表まで待ちましょう。
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EV買い替えで22万円助成 習氏の肝煎り―中国 時事通信 外経部2024年04月27日07時27分配信 開示会社:ジェクシード(3719) 開示書類:業務提携に関するお知らせ 開示日時:2023/08/10 16:00 <引用> 当社は、令和5年8月10日開催の取締役会において、广西弗迪?池有限公司(BYDグループ)及びXChargeEuropeGmbHとの間で、EV高速充電器事業に関する業務提携を行うことについて決議いたしました。 きそうじゃない?どう?
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ストックオプションの行使期間は2023年8月10日~2026年8月9日て書いてあるね。 今日でも売られてたのかもですね。
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今日のIR 当社は、2024年4月3日開催の取締役会にて、2023年8月10日に発行いたしました第14回新株予約権 (以下、「本新株予約権」という)の一部譲渡(以下、「本譲渡」という)を決定いたしましたので、 下記のとおりお知らせいたします。
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例えば根拠だと 2022年8月10日、名古屋銀行ではシステム障害により、外国為替取引や外貨積立の自動振替取引が為替相場と異なる価格で成立する事態が発生しました。 名古屋地域は、低金利で知られる「名古屋金利」という現象などですね
== 栄光のアラビア石油を継…
2024/05/05 03:55
== 栄光のアラビア石油を継承した富士石油の過去の虚偽まがい疑惑の数々== (前身AOCホールディングス時代のエジプト、ノースウェスト・オクトーバー油田 及びノルウェー、イメ油田の ”商業量の原油埋蔵量確認“ 疑惑は省略) 1)2017年7月中旬 日本経済新聞が富士石油の当時の第7位大株主であったノルウェー年金基金が 富士石油株を買増すと報道したため証券アナリスト達も囃し立て2018年大発会で655円の株価高値を付けるやノルウェー 年金基金が 日経新聞記事から半年も経過してない段階で高値売り逃げした。 2)2018年10月1日に発生した台風24号による停電で、減圧残油熱分解 装置(富士石油がいつも自慢しているユリカ装置)を含む一部装置についての再稼働が12月中旬になり概算で20億円程度の減益要因となる見込みだと 停電発生から1か月以上経過した11月8日付で発表した為株価は暴落したが、翌年の5月の本決算発表では 損害額は予想のたったの1割の 約2億円であった事が判明。 3)2020年3月期本決算発表で 約290億円の経常損(実績)を出したが 直前までの 富士石油発表の経常損(予想)は16億円であった。 4)2022年8月12日 当時の筆頭株主シティインデックス・イレブンが 瞬間的ストップ高409円周辺で背信的売逃げをしたが、前営業日の8月10日付で「出光興産との原油共同調達合意のお知らせ」を出した 約3か月後の第3四半期決算発表時の質疑応答で合意内容詳細を質問された山本社長は「回答は控える」との実質的回答拒否であった。