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>>「そう思わない」が20ついてるので、教えてもらえませんか? >>•ラージ4車種 >>•次期CX5 >>•アイコニック >>•次期ロードスター >>スモールが不透明な中 >>中国は長安汽車の上物だけマツダデザインで戦うとして(でもこれ<span id="stockNameLink" data-stockcode="7261.T">マツダ</span>のクルマ?) >>米国以外の市場でどんな絵柄が書けるのか教えてください。 > >●セカンドチャンス君 >株や会社の将来に絶対なんてものはないんだよ。 >もしも確かな将来が予想されていればそれは既に株価に織り込まれている。 >だから他の人と予想が違っても自分の信じた道をいけば良いんだ。 >むしろ多くの人と異なる予想が当たった時にこそ最高のうま味があるんだよ。 >君には難しかったかな。 無理だと思うけど頑張って下さい。
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>私が<span id="stockNameLink" data-stockcode="7261.T">マツダ</span>株を買い始めたのは2012年の今頃。 >初めてのマツダ車CX5スカイDを買って驚いたから。 ⚫︎利益の自慢をする時は3年前のコロナ禍505円からです。
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数年連続で本決算発表前に上方修正している企業は、今年も上方修正する可能性が高く注目したい。スズケン <9987> [東証P]は6年連続、あじかん <2907> [東証S]は4年連続、ニッキ <6042> [東証S]、北川鉄工所 <6317> [東証S]、マツダ <7261> [東証P]、ヤマダコーポレーション <6392> [東証S]、タイガースポリマー <4231> [東証S]、ムロコーポレーション <7264> [東証S]、フクダ電子 <6960> [東証S]、アルメディオ <7859> [東証S]は3年連続、林兼産業 <2286> [東証S]、サクサホールディングス <6675> [東証S]、システムリサーチ <3771> [東証P]、大成温調 <1904> [東証S]は2年連続で、ほぼ同時期にそれぞれ経常利益予想を上方修正している。
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トヨタ-後場上げ幅拡大 1ドル156円台に円安進行 金融政策は現状維持 トヨタ自動車<7203.T>が後場上げ幅拡大。為替市場において、1米ドル156円台に円安が進行していることが材料視されている。 日銀が26日昼に金融政策決定会合の結果を公表し、現状維持とした。これを受けて円安が進み、足元では1ドル156.14円まで円安が進んでいる。利益の押し上げ期待化から自動車株に買われており、SUBARU<7270.T>やマツダ<7261.T>なども上げ幅を広げている。
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同じですね🤔 なので決算前に全株手仕舞いしました。 決算説明が良ければ買い直す考えでしたが😑 ニデックは投資判断を間違えたと思っています。株と同じで損切りは早くしないと大火傷になるかと。 BEVは既にBYDやXiaomi等の中華メーカーが主力に成りつつ有りますが両社とも自社開発です。 ステランティスと提携しているとは言え そのステランティスが安価なBYD等にBEVで勝てるんか?と言う。 テスラと言う強敵もいますしフォードの決算見てもBEVで転けてますし、とても楽観視出来ないと思うんですがね〜🤔 加えてアイシンと言う強敵も控えてますから🙄 >経営者にも考えがあって、そのイーアクルを実益に持っていきたいて感じで、投資段階なんじゃないかな。私はあくまで、辞めろ派。 >信用ができなかったから、決算前に手仕舞いしてる。ただ、御大は尊敬してるし、また、機会をみて入るつもり。 >経営陣に賛同できないなら、株は買うべきではないと思ってる。個人の見解です。 > >>それは解るんですが >結局楽天と同じですよね? >本業が幾ら良くてもその利益をe-Axle事業が食い潰して行くと言う悪循環を断ち切らならいと駄目じゃないですか?🤔 >北京モーターショー見ても<span id="stockNameLink" data-stockcode="7203.T">トヨタ</span>でさえBYDを使ってますし<span id="stockNameLink" data-stockcode="7261.T">マツダ</span>もBEV&PHEVを発表したし ><span id="stockNameLink" data-stockcode="6594.T">ニデック</span>お得意様の中華セカンドメーカーは依然と厳しいと感じましたが🙄
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>やっぱりトランプになったら自動車株、 >とくに北米輸出比率の高い<span id="stockNameLink" data-stockcode="7261.T">マツダ</span>株はダメだね > >↓これがトランプの本音で、そしてトランプは実行する > >「私は日本と中国、さらに他の国々にも制限を設ける。彼らが制限を破れば、地獄を見ることになるだろう」 >「私は日本と中国、さらに他の国々にも制限を設ける。彼らが制限を破れば、地獄を見ることになるだろう」 >「私は日本と中国、さらに他の国々にも制限を設ける。彼らが制限を破れば、地獄を見ることになるだろう」 >「私は日本と中国、さらに他の国々にも制限を設ける。彼らが制限を破れば、地獄を見ることになるだろう」 ⚫︎マツダは欧州比率が高い。 北米比率が高いのはスバルの間違いでは? トランプの言うことを聞いてアメリカ工場を建設したマツダはは優遇されるだろう。
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><span id="stockNameLink" data-stockcode="7261.T">マツダ</span>の時価1兆1千億円って高いのかな?? ⚫︎安いと思います。 一年2千億円の利益かける5年、プラス配当で時価総額超えます。
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>付け加えると<span id="stockNameLink" data-stockcode="7261.T">マツダ</span>を売って買い増したダイキン株は持ち株のごくごく一部なので、その分も含まれていると考えることはできますね。 >色付けできないので。 ダイキン持ってるのか売ったのかわからないけどどちらにしても損してるのな。
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>優れたトーションビームであっても、優れたダブルウィシュボーンには勝てませんよ。7世代の戦略ミス。 >利益のためにコストダウンは重要ですが、内装に金かけ過ぎ(<span id="stockNameLink" data-stockcode="7261.T">マツダ</span>の価値はそこではないし1ヶ月経つと慣れてしまう)だし、安全とマツダコネクトもマツダユニークバリューの中心ではないので<span id="stockNameLink" data-stockcode="7203.T">トヨタ</span>に頭下げとくべきだったってこと。 > >>トーションビームという形式でしか捉えられない人もいるが、<span id='stockNameLink' data-stockcode='7261.T'>マツダ</span>が作るとこうなる。 >> >><a href='<a href="http://textream.yahoo.co.jp/jump?url=http%3A%2F%2Ftextream.yahoo.co.jp%2Fjump%3Furl%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.jspmi.or.jp%252Fsystem%252Ffile%252F3%252F1347%252FN55-06.pdf%22" rel="nofollow">http://textream.yahoo.co.jp/jump?url=http%3A%2F%2Fwww.jspmi.or.jp%2Fsystem%2Ffile%2F3%2F1347%2FN55-06.pdf'</a>rel='nofollow'><a href="http://textream.yahoo.co.jp/jump?url=http%3A%2F%2Fwww.jspmi.or.jp%2Fsystem%2Ffile%2F3%2F1347%2FN55-06.pdf%3C%2Fa%3E">http://www.jspmi.or.jp/system/file/3/1347/N55-06.pdf</a></a> ⚫︎サスペンションの話しで勝ちとか負けとか小学生かよ。笑 それからマツダ3クラスでの話しではリヤのマルチリンクサスペンションとトーションビームでの比較である。 アライメントも理解しないで語るがサスペンションもかよ。 さてマルチリンク、トーションビームもそれぞれ長所短所あるのだが、マツダはトーションビームの短所を極力減らしてマツダ3に採用した。 そしてライバル車と比較するなら車全体の仕上がりで比較するべきだ。 もちろんコストも含めてね。 マツダはトーションビームで極力走りを犠牲にしないでその長所をマツダ3に生かした。 サスペンション形式はジャンケンのチョキよりグーが強いというような単純な比較は出来ないがパーには理解できない。
トヨタの株価続落 急速な円高進…
2024/05/02 11:55
トヨタの株価続落 急速な円高進行で、今期業績にも警戒 (9時35分、プライム、コード7203)トヨタが続落している。前日比46円(1.27%)安の3559円まで下落した。1日のニューヨーク外国為替市場で円相場が一時1ドル=153円台まで上昇した。今後の輸出採算が上向くことへの期待が後退し、輸出関連の代表格である自動車株には売りが優勢になっている。マツダ(7261)やホンダ(7267)も安い。 1日の米連邦公開市場委員会(FOMC)後に急速な円高・ドル安が進み、市場では日本政府・日銀が円買い介入に踏み切ったという思惑が聞かれる。立花証券の庵原浩樹アナリストは「注目は8日の前期(2024年3月期)決算発表。円相場の変動が大きいため、業績予想の前提となる為替レートを円高方向に見積もることが考えられ、今期(25年3月期)の減益見通しを出してくる可能性もあるだろう」と話していた。 〔日経QUICKニュース(NQN)〕