検索結果
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ジェッダの空港にはスタバやSUBWAYがありました。 ちょっと検索したら無印良品も2016年にサウジアラビアのリヤドに進出してるみたいですね。 その後の展開はどうなってるんでしょうね。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000734.000000987.html
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因みに、訳は分からないが2012年、2016年、2021年 オリンピックの年に上がる銘柄ではある。 そういう銘柄があるのは確かなことです。
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過去ずっと増収増益でしたからね 2016年から、7年連続増収増益 なので、配当落ちしても回復してきました
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2016年からホルダーで 1年半前には売り方として 売ってきたので わかっているつもりです。
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グロース株 10年チャートで安値圏になったので買い 2014年5月 2016年2月 2020年3月 2022年6月 2023年10月 2024年4月 何度かグロース株は底を経験。 その後はこの位置から急騰しています。 今回もこの位置まで下げたので、市場全体買い場です。 チャート見れば分かります。 5月反騰相場 5月は3年続けて日経平均上昇しています。 買いの主が自社株買いになります。 5月は決算発表が多く、自社株買い発表が増える時期になります。 円安でもあり、上方修正してくる企業が増えます。 4月大きく下げた分、5月は反騰狙いです。 グロース250は横横チャートになり、反騰ムードが出てきました。 大型連休後は本格的な決算発表でもあり、4月に低迷した株を買いあさりました。 いよいよ反騰開始。 ぶーちゃん仕込み万全です。 4月安く仕込んだ方は5月ウハウハだと思う。 KLabは下がり過ぎたので、買い過ぎました。
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4月12日に中国海関総署(税関)が公表したデータによれば、2024年1~3月期の鋼材輸出量は2580万トンと、前年同期比30.7%の大幅な増加を記録。中でも3月は単月の輸出量が988万8000トンに上り、月間輸出量としては2016年7月以降で最大だった。 ところが金額ベースで見ると、1~3月期の鋼材の輸出総額は203億4430万ドル(約3兆1144億円)と前年同期比12.9%減少した。輸出額を輸出量で割った単価は1トン当たり788.5ドル(約12万708円)。前年同期との比較では、輸出単価が33.4%も下がった計算になる。 「1~3月期の鋼材輸出の急増は、主に2つの要因がある。第1に、(国内の鋼材相場が下落したため)価格の安さから輸出の引き合いが増えたこと。第2に、国内の鋼材需要が低迷する中、(鉄鋼メーカーや商社が)在庫を積極的に輸出していることだ」。鉄鋼業界のベテラン関係者は、財新記者の取材に対してそう解説した。 どうやらボロ儲け狙ってる会社があるみたいだね。
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「テスラ「利益激減」よりも投資家が懸念すること 決算発表後の電話会議で注目されたポイント」4月25日 https://toyokeizai.net/articles/-/750268 ■インドへの訪問を「延期」 マスク氏は22日のインド訪問を延期した。インドではナレンドラ・モディ首相と会談し、工場建設計画を発表する予定だったが、 「テスラの義務が非常に重い」👈重要 【補足】 インド政府の条件は 1.テスラEVは最大8,000台までは通常80~100%の関税を15%に減らす👈重要 2.インドに5億ドルを投資し、3年以内に同国で製造を開始する👈重要 3.テスラが中国からの調達を減らす👈重要 4.インドからの輸入を増やす👈重要 【終】 ことを理由に見送った。 自動車購入者の多くが小型で手頃な価格の車を好む インドでは、同社の車種が大量に売れる可能性は低い。👈重要 ■自動運転タクシーは望み薄? その理由の1つは、現在利用可能な最先端の 自律走行システム(FSDベータ版12.3)でさえ、時に目に余るミスを犯す👈重要 ことがあるからだ。 さらに、テスラがこのようなタクシーを走らせるには、 連邦政府、および州の規制当局のサインが必要👈最重要 テスラは、 カリフォルニア州で、運転者のいない車をテストするライセンスをまだ持っていない。 👆 最重要 【補足】 「テスラの運転支援、200万台のリコールを再調査 米当局」4月27日 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN26DZ10W4A420C2000000/ テスラは公道を自動運転レベル4で試運転すらできないのにロボ・タクシー?! カルフォルニア州 、DMV、NHSTA、NTSB と裁判係争中のテスラがどう頭を捻ったら認可されるの? 【終】 「イーロン・マスクは2016年からロボタクシーをやると言っていた」👈大法螺 「テスラがロボタクシーを始める証拠はない」👈重要 【結論】 インド訪問もロボタクシーもエッフェル塔ポーズ! https://www.youtube.com/watch?v=edGPjnr7J8w
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おはようございます🐉✌️ マイクロ波 化学は、三井物産と共に リチウム(Li)鉱石の製錬🌋 ブラジル大統領「日本に投資機会を提供」 再生エネ・鉱物資源、貿易拡大に意欲 5月2日 日経新聞朝刊4面 【ブラジリア=水口二季】ブラジルのルラ大統領が4月30日、首都ブラジリアで日本メディアの合同インタビューに答えた。2日の岸田文雄首相の訪問を前に、日本との貿易を拡大する方針を表明した。再生可能エネルギーや鉱物資源の分野で「絶好の投資機会を提供できる」と語った。 日本の首相がブラジルを訪問するのは2016年の安倍晋三首相以来、8年ぶり。ルラ氏は日系人をはじめとする両国の歴史的な結びつきに触れ「ブラジルを今日の姿に築き上げた日本人の冒険に感謝していると指摘した。ブラジルは世界の脱炭素化を可能にする 日本と共有できる 絶好の投資機会があると述べた。ブラジルと日本人の人口が3億人であることを考慮すれば両国の貿易関係は小さいとした上でエネルギー転換への投資が日本にとっても新たなチャンスになるとといた 太陽光や風力といった再生可能エネルギーの他、 水素や鉱物資源 などでブラジルが最良の選択肢だと強調した。以下略 ブラジル最大規模のリチウム鉱区を持つ米Atlas Lithium Corporationへの出資参画 2024年3月28日 三井物産株式会社(本社:東京都千代田区、社長:堀 健一、以下「三井物産」)は、ブラジル最大規模のリチウム鉱区を保有している米国Atlas Lithium Corporation(アトラスリチウム、以下「Atlas」)の第三者割当増資3,000万米ドルを引き受け出資参画することを決定しました。 マイクロ波でLi鉱石を製錬しCO2削減、26年の商業化目指す 松田 千穂 ライター 2023.06.30 マイクロ波化学(MWCC)と三井物産は、マイクロ波を用いたリチウム(Li)鉱石の製錬技術について共同開発契約を締結した。Liの製錬にマイクロ波を利用するのは「世界初」(MWCC、三井物産)という。2026年の商業化を目指して、環境負荷の低いLi製錬技術を開発する。
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>石川製作所は「機雷」だけでなく「地雷」も製造・販売しています。 北朝鮮、韓国への道路3本すべてに「地雷」… 南北の対話や協力を象徴するルート 5/1(水) 6:53 読売新聞 北朝鮮が昨年12月頃から、 韓国につながる3本の道路すべてに「地雷」を埋めたことがわかった。 韓国軍関係者が29日明らかにした。 3本の道路はいずれも南北の対話や協力を象徴するルートだ。 最も西側は、 韓国企業が進出して2016年まで操業した開城工業団地に向かう道路。 東側は 北朝鮮の景勝地・金剛山(クムガンサン)をバスなどで訪問する際に使われた いずれの道路でも北朝鮮兵らが 南北軍事境界線の「北朝鮮側で地雷を埋め込んだ」 道路脇の照明も撤去された。境界線付近に駐屯する韓国軍が確認した。 3本のうち中央は、 高原を通る未舗装の短い道路で、韓国北部・江原道鉄原と北朝鮮側を結ぶ。 2018年の南北軍事合意に基づき、 朝鮮戦争(1950~53年)の戦死者の遺骨を 南北が共同で発掘するため造成された。 この合意は、 左派で北朝鮮に融和的な文在寅前政権時代に署名され、 南北の全ての敵対行為の中止を定めたが、 「北朝鮮は昨年11月に事実上の破棄を宣言した」 金正恩氏は昨年末、 韓国は「第一の敵対国」だと述べ、平和統一路線を放棄した。 1月の最高人民会議(国会)では、 南北交流の象徴と見なされてきた道路などを 「回復不可能なレベルで、物理的に完全に切断」するよう命じていた。 北朝鮮は地雷埋設に先立ち、 南北非武装地帯(DMZ)で 「かつて撤去した監視所を昨年11月に復元した」 韓国側は、 北朝鮮が段階的に韓国への圧力を強めているとみて警戒している。
「テスラ「利益激減」よりも投資…
2024/05/02 23:44
「テスラ「利益激減」よりも投資家が懸念すること 決算発表後の電話会議で注目されたポイント」4月25日 https://toyokeizai.net/articles/-/750268 ■インドへの訪問を「延期」 マスク氏は22日のインド訪問を延期した。インドではナレンドラ・モディ首相と会談し、工場建設計画を発表する予定だったが、 「テスラの義務が非常に重い」👈重要 【補足】 インド政府の条件は 1.テスラEVは最大8,000台までは通常80~100%の関税を15%に減らす👈重要 2.インドに5億ドルを投資し、3年以内に同国で製造を開始する👈重要 3.テスラが中国からの調達を減らす👈重要 4.インドからの輸入を増やす👈重要 【終】 ことを理由に見送った。 自動車購入者の多くが小型で手頃な価格の車を好む インドでは、同社の車種が大量に売れる可能性は低い。👈重要 ■自動運転タクシーは望み薄? その理由の1つは、現在利用可能な最先端の 自律走行システム(FSDベータ版12.3)でさえ、時に目に余るミスを犯す👈重要 ことがあるからだ。 さらに、テスラがこのようなタクシーを走らせるには、 連邦政府、および州の規制当局のサインが必要👈最重要 テスラは、 カリフォルニア州で、運転者のいない車をテストするライセンスをまだ持っていない。 👆 最重要 【補足】 「テスラの運転支援、200万台のリコールを再調査 米当局」4月27日 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN26DZ10W4A420C2000000/ テスラは公道を自動運転レベル4で試運転すらできないのにロボ・タクシー?! カルフォルニア州 、DMV、NHSTA、NTSB と裁判係争中のテスラがどう頭を捻ったら認可されるの? 【終】 「イーロン・マスクは2016年からロボタクシーをやると言っていた」👈大法螺 「テスラがロボタクシーを始める証拠はない」👈重要 【結論】 インド訪問もロボタクシーもエッフェル塔ポーズ! https://www.youtube.com/watch?v=edGPjnr7J8w