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ビーロット<3452>は13日、収益用1棟マンションを取得したと発表。所在地は東京都文京区小石川、交通アクセスは都営三田線・都営大江戸線「春日」駅徒歩5分、東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅徒歩5分、2004年竣工/鉄筋コンクリート造陸屋根地下1階付地上7階建、敷地面積は373.65m2、延床面積は1015.71m2、総戸数は37戸。同物件が位置する小石川エリアは、文京区内の中心街に近く、大学キャンパス・図書館などの周辺の教育関連施設や近隣オフィス街へのアクセスが良いことから、学生・単身者に人気の高いエリアであり、近隣に商業施設・レジャー施設などが多くあることによる利便性と、周辺に自然あふれる史跡の多いことによる住み心地のバランスの取れた環境から、近年居住ニーズが高まっている。同社によると、同物件はその利便性の高さから入居稼働率が高水準で安定しており、また近年の都心部賃貸需要の向上に伴う投資用価値・将来性が高いことから取得を決定した。取得後、バリューアップ工事等を実施し、商品価値の向上に努めるとしている。《
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ブロックの中にコンクリ充填してなかったり、鉄筋入ってなかったり、正直積水ハウスでは使えない下請けが入ってるので。
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100ドルの鉄筋に57%別に為替が乗る 4700万で6年前かえた都内マンション 今1億越え これから買う人はしったこっちゃない これからの世代や小ども達は1億のローンで買えとなる 利上げし円高にしないと円安資材高騰1億越え、 いずれ買える人いなくなり 不動産衰退見えてきてる分岐点がちかずいてる。
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ウクライナ国防省国家特別輸送サービス部長のアレクサンダー・ヤコベツ准将 「二年もすればロシアとの国境に鉄筋3階建ての要塞が出来ます」 ジョークじゃないよ、准将もジョークを言ったんじゃないと思う。多分・・・
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田舎は車すいてるし夜は真っ暗になるし何より朝が気持ちいい 千葉の奥の海沿いに鉄筋3階建てでガレージに車それこそ5台くらいは入る別荘あるのw なぜか固定資産税がやたら高いけど。
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旭化成の金曜に出てきた木造参入のニュース 2024年05月10日 プレスリリース 旭化成ホームズ、低層住宅向けの高断熱高気密木造戸建住宅の新ブランド「Asu-haus(アスハウス)」5月10日より先行限定販売を開始 旭化成ってヘーベルハウス=鉄筋 だったので、この木造住宅は無茶苦茶インパクト高いと思ってる 実際知り合いの大手住宅メーカーの知り合いに聞いたら驚いてたし で、木造住宅と言えば木材、釘だけど、木材は旭化成と関連しそうな企業はなさそうだけど、釘はアマテイとか思惑としてはありじゃないか? アマテイは釘、日本生産一位だし、木造用の釘は有名 旭化成の木造参入でワンチャンあるんじゃないか 釘の値上げもしてるし、更に良し
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私が社員で入社当初レオパレスにはグアムでホテルの建設中の物件があるという話を上司から聞きましたが数年間建設を放置したそうです。 10年近く廃墟で鉄筋などは錆びだらけのボロボロでひどく普通だったら解体するくらいのボロさでしたが、それを急に資金の準備でできたということで見栄え良く内装や外装の修復したようですが中身は10年程度放置したのでサビだらけのボロ屋敷です。 更地評価くらいにしかならない建物です。価値なんかないです。 よくあんなホテル開業できたと思います。 いつ地震で壊れてもおかしくない粗悪な建物ですよ。 それをまだ価値あるもののように考えているのだから不思議だ! どうせこの会社なんて田舎のおとなしい何も知らないようなオーナーをだまして田んぼや畑など担保にさせてそこにアパート建てたりするのが得意な会社なんですよ! だって私はレオパレスの社員だったからわかるのですよ! 建物に必要の無い申請で数百万円相当の支払いをさせたり。 地盤の中なんか見えないから適当な施工ですよ! 工事課は役所検査後の写真を偽造して提出したり。 役所検査のときに違法建築部分の確認に設計を立ち会わせなかったり会社ぐるみで違法な行為をしていたのです。 残業代はみなし残業でカットしたり、違法建築の図面をかかないと役員がパワハラしたりとひどい会社です。 詐欺、写真偽造、まだある違法建築、パワハラ、残業代未払い問題、ヤクザとの取引 入居率偽装問題、家賃減額訴訟など問題の多い会社ですね。 BIGMOTERがいまだ騒がれているけどこの会社があまり騒がれないのは不思議ですね。 BIGMOTERの近くに支店はいくつか店舗縮小しているようですが同じような末路になりそうですね!
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日本製鉄の方での話で建設用の鉄は 需要ないくせに中国が増産して価格が下がって来てて そこらの商売は当分ダメみたいです。 ここも建設用の鉄筋みたいなの売ってるんじゃなかったしたっけ?
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鉄筋は1トン当たり5.5万円だったけど今は15万円だからな。加工費がプラス6万円だから鉄金費用だけで1トン当たり21万円だ。耐震基準も上がってるから鉄筋量も増えて建築することが建築主の負担になってる。大変だな。
日経報道によると 高炉大…
2024/05/17 18:55
日経報道によると 高炉大手は50年のカーボンニュートラル達成を目標に掲げ、 電炉シフトはその一手。 「電炉」会社の多くが 鉄筋用棒鋼など建設用資材を中心に製造し、 日鉄など「高炉」大手が 自動車向け鋼板などを主に製造するが、高炉製品の一部が「電炉」式の生産に移っていくもよう。 現在日本では 粗鋼生産量に占める電炉の比率は2割台だが、50年度には4割を超える見通し。 高炉を使った製鋼工程でも CO2排出低減の観点から「鉄スクラップ」の配合を増やす方向にある。