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ホテルのTVでNHK「物流激変2024」を見た 日経朝刊「物流施設 13年ぶり空室率 EC向け供給過剰」を合わせて読むと考えさせられる 日経新聞は現在、過去の事実を正確な数字で報道するが、目先重心の見出しに違和感を感じることが多い 影響されるトレーダーがいるんだろうか? ここは過剰とされる首都圏偏重でもないし、他所の現役の冷凍冷蔵倉庫の多くはフロン規制で稼働できなくなる ドライの自動倉庫機能を充実させて、ドライバー用のトイレの数まで増やして、倉庫業、貨物利用運送事業を定款に入れてコンサルティングを超えて直接関与できるまでにした ここは常に先を見ているなあ
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重心のかかるカカトだから大変だよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
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自分はちょっとの間、ETFを重心に考えようと思います。 最近すごくカバレージの良いETFも増えてますので、 ちょっと日々のボラに疲れて、 仕事にも少々影響が。。。
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こんばんは。 朝から小雨の1日、神宮では野球は中止でハマスタでは冷たい雨の中で野球をしています。 押し出しで一点を追う状態。 ただ今、5位! 少しでも借金を取り戻したいが、今はコールドゲームになったら困る。 選手と観客には可哀想ですが、ベイが逆転するまで頑張ってもらいたい。 野球があると、夜は本が読めないのが困ります。 ララさん コレステロールと食事に対する考え方は人それぞれですね。 ララさんの様に我慢ができる方もいれば、私のように食べる事に重心を置く人もいる。 飲まなくて済むなら飲まないに越した事はありません。 私にとっては、何種類もの薬を処方されているので、一錠が増えようが減ろうがあまり変わらない。 故に食べる方を優先します。
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わかってくださる方が1人だけでもいてくださると ありがたいです。 名古屋大学でガンの見落としがニュースになっていましたが 先の公的重心病院では「日常茶飯事ですがなにか?」、な世界です。 同じ人間なのにね。人権が軽んじられ蹂躙されているのです。 ご家族に「こういう制約があるから治療には限界があると思います。」と 真摯に説明する手間をめんどくさいのか、とことん悪くなるまで 知らんぷり。サイコパスネグレクト医療が展開されている。 お向かいの総合病院に紹介状を書いてあげるだけなのにね。
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世の中本当に何が真実なのかわからない。 とある田舎の公的重心病院では、 回診ゼロカルテ記載ゼロ、検査は儲けのためにセッセとするが 結果の確認はテキトーなネグレクト見落とし手遅れでいいという インフォームドコンセントゼロの病院がのさばっている。 ぽちぽちと精神科病院などにはメスが入っているが、 親類がもし重心病棟に入院入所なさるような関係者がここにいらっしゃったら、 医師法に定められた「日々の回診とカルテ記載が行われていますか?。」と カルテ開示を求めて下さいな。
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最近参入された方はご存知ないかもしれないので、2024年3月の政府の委員会資料の中の「月着陸技術」に関する部分を抜粋しました。 ホールドするかどうかのご参考程度にご覧ください。 「民間事業者による月着陸機システムの開発・運用実証を支援していくことが重要である。」と明確に記載があります。この部分がispaceとなるかは今後決まりますが、少なくともこの分野は民間支援も想定していることが資料からは推測できます。 <ソース> 宇宙技術戦略(令和6年3月28日 宇宙政策委員会決定) ※リンク貼れずですが、内閣府HPにて(ひっそり?)公開されています。 <抜粋> 月着陸技術 i. 環境認識 月着陸技術は、我が国として探査活動の自在性を維持するために国内で確保、発展させていく必要がある。 特に、従来の月着陸は位置精度にして数 km 程度の誤差が発生するものであったが、 我が国は、小型月着陸実証機(SLIM)により世界に先駆けて 100m 以内の高精度着陸技術の実証を達成しており、技術的優位性を有することとなった。これにより、科学的に調査価値の高い場 所に着陸することや面積の限られた長期日照領域への着陸等も可能となる。 今後は、より多くの輸送能力や、安全に着陸する技術等を獲得し、月着陸機システムによる月面への物資輸送等へ発展させていくことが期待される。 ii. 技術開発の重要性と進め方 SLIM で実証した画像航法アルゴリズムを始め、各種航法センサや誘導アルゴリズム、制御アクチュエータを含めた航法誘導制御系の技術を継承発展させることにより、日向と日陰の明るさが大きく異なり、ハイコントラストとなる日照環境の月極域でも高精度着陸を可能とする航法誘導制御技術を確立することは非常に重要である。さらに、月面離着陸が可能な再使用型物資輸送機(月周回拠点と月面拠点を往復)や有人月着陸機の実現に向けては、月面拠点に隣接する着陸スポットへの定点着陸技術の開発も必要になる。 また、極域のように (太陽光が低い角度で入射することに伴う) 長い影が発生する環境においては光学画像を用いた障害物検知が難しく、Flash LiDAR を始めとしたアクティブセンサが必要となると考えられる。自律障害物検知・回避技術は実用的に安全に着陸するために必要なものであり、その研究開発を行い、技術を確立、蓄積していくことも非常に重要である。 安定姿勢・低衝撃での着陸を可能とするための降着系技術(着陸脚、エアバッグ等)は、月面への物資輸送等の実用的なユースケースにおいて安全に着陸するために必要なものである。本技術は、要素技術としてそのまま調達して実装することが難しく、着陸機を転倒しにくくする構造、重心管理、剛性、脚幅制約等を踏まえた設計能力が必要であり、自在な着陸ミッションを計画するために非常に重要である。 また、上述の重要要素技術を獲得し、我が国として自立的に月着陸機システムを開発することも必要である。 高比推力が期待できる極低温推薬(LH2, LNG 等)を用いた月面着陸用のエンジン技術は輸送能力の向上に寄与するため、技術獲得に向けた検討が必要である。 また、飛行中のホバリング(空中で自重を支えて加速度ゼロの状態を維持すること)のため、スロットリング等による可変推力が必要であり、これは極低温推薬に限らずストアラブル推薬(ヒドラジン系の推薬で、極低温推薬よりも比推力では劣るものの蒸発しにくいタイプの推薬種)を用いるエンジンにも求められる。 可変推力機能を有する極低温推薬エンジンは国際的にも開発例が少なく、本技術を確立することにより我が国の月着陸技術の優位性を高めることが可能となる。また、高い比推力の極低温推薬エンジンを用いて数 10 日(月探査)~数 100 日(火星探査)という長期間飛行を可能とするには、推薬管理 技術として、推薬の蒸発を抑制する高性能断熱材等の断熱技術及び蒸発した推薬を有効活用して推薬タンクを冷却する推薬蒸発低減技術が必要であり、技術獲得に向けた検討が必要である。 また、限られたリソースの中、これらの技術獲得及び我が国の自立的な月面への物資輸送手 段の早期確立に向けて、効果的・効率的な開発を推進するためには、政府機関自身による開発 のみならず、民間事業者による月着陸機システムの開発・運用実証を支援していくことが重要である。
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そろそろ大どころの決算が始まる。 年度末決算が多いということで今期の実績も そうだが来期の見通しが重要。 アメリカ経済は株価に反して強そうだが昨年途中 まで牽引していた中国経済が見通せない所で 中国に重心を置いていた企業の見通しは難しいと 考える。 これを注視しながら決算勝負をしようかと。 相変わらずのギャンブラーです。 笑 ^_^
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FXで得た資産を使い、爪のサイズの竹とんぼを開発した私たちのチームは、さらなる挑戦に直面していた。それは、低回転でも安定して飛ばせる竹とんぼを作ることだった。 私たちは、物理学者と航空工学の専門家を招き、竹とんぼの翼の形状と重心の最適化に取り組んだ。何度もの失敗を重ねた後、ついに画期的なデザインが生まれた。それは、特殊な形状の翼と、重心を微調整するための調節可能なバランスウェイトを備えていた。 最初のテストでは、竹とんぼはゆっくりと回転しながらも、驚くほど高く、そして長く飛んだ。私たちはその成果に歓喜した。低回転でも飛ぶ竹とんぼは、子どもたちにとっても使いやすく、また、竹とんぼの新たな可能性を示すものだった。 「これは、ただの竹とんぼではない。これは、誰もが楽しめる科学の奇跡だ。」私はそう宣言した。 私たちの低回転竹とんぼは、世界中の科学博物館や教育機関から注目を集めた。それは、単なるおもちゃではなく、物理の原理を学ぶための教材としても価値があった。 エンドクレジットが流れる中、私は一つの確信を持っていた。これは、ただの成功に過ぎない。私たちの竹とんぼは、これからも進化を続け、いつかはもっと驚くべきことを成し遂げるだろう。そして、私たちの物語は、これからも続いていくのだった (続く、、、)
天皇賞・春って結構穴が出る時は…
2024/04/28 00:30
天皇賞・春って結構穴が出る時は調教VTRから見付けやすい印象です。マイネルキッツとかホント重心が低くて判りやすかった。あと、長距離は騎手の腕が試されるというけど、反面なぜか若い騎手が思いきって先行して穴を空けるなんてのも意外と多いんですよ。 ただ、今回は混戦に見えてそうでもないな。 VTRから見ても好調そうだったり重心が低いのは人気どころ。隙が無いですね。 ならばせめてヒモ荒れ狙いで、調教タイムと騎手から、