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決算でビビった人が売って、3連発アプリゲーム期待の人が買っただけの、ただの入れ替わり これから来週再来週とイベドリ3連発。イベドリ3つあるんだからマネゲとしては申し分ないだろ~~~~ 前座:5月23日に、18TRIP の配信 本命:5月下旬に、ライドカメンズ の配信 本命:6月3日に、悪魔王子と操り人形 の配信
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「ポイント経済圏」争い激化 通信料値下げ影響底打ち 携帯大手3社決算 5/16(木) 18:29配信 電波新聞デジタル 社長交代を発表したNTTドコモ会見の様子 携帯電話大手3社の2024年3月期連結決算が出そろった。政府主導による21年春の携帯通信料金値下げの影響はほぼ底を打ち、NTTドコモは増収増益を確保。ソフトバンクとKDDIは一時的要因で増収減益となった。各社とも、法人向けのデジタル化支援や、通信と金融を融合させたサービスなど非通信分野への戦略的投資を加速させるとともに、ポイントプログラムを中心とした顧客囲い込みと「経済圏」の拡大競争が過熱している。 【関連写真】携帯大手3社の2024年3月期連結業績 NTTドコモは営業収益(売上高)、営業利益、純利益とも過去最高だった。 携帯電話事業を含む柱のコンシューマ通信は、通信料値下げの影響もありモバイル通信サービス収入が516億円減となったが、機器の収支改善やコスト効率化で514億円を補い、営業収益は前期比0.1%減と減収幅を縮めた。スマートライフ事業も、d払いアプリなど金融決済とマーケティングソリューションが好調に推移し増収増益だった。 6月14日付で前田義晃副社長に社長を譲り、相談役に就任する井伊基之社長は「ポイント競争が激しくなっている」と強調。「ポイントとサービスの掛け合わせは、これからどんどん激化する」と述べ、dポイントを活用した経済圏の拡大戦略をさらに推し進める方針を示した。 ソフトバンクは売上高が過去最高となった一方、前年にPayPay子会社化に伴う再測定益2948億円を計上した反動で営業利益と純利益は減少した。この影響を除いた実質の営業利益は14%増益、純利益は45%増益だった。 携帯電話を含むコンシューマ事業は2%減収となったが、営業利益は7%の増益を達成。宮川潤一社長は「通信料値下げの影響からついにプラスに転じることができた」と成果を強調した。 宮川社長は、決済サービスPayPayや無料通話アプリLINEを持つ強みを生かし「グループサービスの成長を促進することで、グループ経済圏を拡大し競争力を強化する」と強調した。 一方、KDDIはミャンマーの通信事業のリース債券引当や低稼働通信設備の減損で1190億円の一時的影響があり増収減益。携帯電話は、マルチブランド通信ARPU(1契約当たりの平均売上高)収入は前期比50億円の増益となった。 KDDIが力を入れるのが、三菱商事と共同経営を始めたコンビニ大手ローソンと連携した事業戦略だ。Pontaポイント経済圏の活性化に向け、全国約1万4600店舗あるローソンでの携帯電話契約や保険・金融相談などを受け付けるほか、ドローンの基地拠点としての活用も視野に入れる。髙橋誠社長は「AIとDXを活用し、事業シナジー(相乗効果)で新たな価値共創を図りたい」と意気込む。 携帯通信料金値下げの影響からようやく抜け出した3社。ポイントを活用した顧客囲い込みと、それぞれの強みを生かした経済圏の拡大争いが今後の主戦場になりそうだ。 電波新聞社 報道本部 ↑楽天モバイルが無視されてるよw
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2週間ちょっとの間にアプリゲームが計3本! 書き込み見る限りは、本命が後ろに控えていてイベドリ的にもイイ! ライドカメンズは女性向け仮面ライダー!新しい切り口!!!! 悪魔王子と操り人形は数年IP育ててからのアプリ化!推し活ファンいそう! 前座:5月23日、18TRIP の配信 本命:5月下旬、ライドカメンズ の配信 本命:6月3日、悪魔王子と操り人形 の配信
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これからが、品質の向上と普遍的なサービス提供へのユニバーサルサービス化とする「フェーズ1」。「ちょこっとサポート」と「コンシェルジェ」による人とDXの最適化、既存店舗への新サービス導入強化、追加料金なしで多様なサービスを提供することによるエントリー層への普及を掲げる、投資期になる。 そして、その先に目指すのが、豊かで充実した生活の基盤となる健康社会のインフラ化。chocoZAPが健康ソリューションに欠かせないプラットフォームとして浸透し、官民連携による地方創生の実現、外部企業との協業によるデータ蓄積などから、ウェルビーイングをサポートするサービスとしての進化の継続を掲げる。 一方、今期は会費以外の収入となるchocoZAPパートナー事業も順調に拡大している。店舗に設置される3万台以上のタブレットへの広告配信やアプリバナーには23社の広告が入り、店舗での商品サンプリングでは3~4月で30万個、夏までに70万個を提供予定。企業からの引き合いは増えているという。 chocoZAPとRIZAPの連携も進んでいる。chocoZAP会員からのRIZAPボディメイク入会が増えており、24年3月期第4四半期でRIZAP入会者の16.2%がchocoZAP会員。 店舗利用情報のデータ活用については、アプリのAIアドバイザーの強化に向けた共同研究を東京医科大学らと進めている。睡眠による減量効果や食事時刻と体重変動の相関や因果関係を研究し、AIアルゴリズムの共同開発を行っている。 ◆海外展開もテストマーケティングにも手応え 外部連携で生まれる新たな事業の拡大を計画中 今期のchocoZAP新サービス導入の効果については、利用者数が1.23倍、来館回数が1.11倍、入会者数が1.56倍といずれも向上。こうした結果に加えて、利用者からの声も寄せられ、6月末時点の新サービス導入店舗数をカラオケ300店舗(当初20店舗予定)、洗濯・乾燥機400店舗(当初70店舗予定)、ピラティス700店舗(当初100店舗予定)と大幅増加を決定した。 これらの投資を25年上期に実施することで、25年3月期は売上収益1777億円、営業利益63億円(最終利益20億円)の増収増益を見込む。さらに中期経営計画目標の26年3月期・営業利益300億円、27年3月期・営業利益400億円の達成に向けて取り組んでいく。 なお、会見最後の質疑応答で瀬戸社長は、海外展開について「台湾、北京、香港などで現地のテストマーケティングを実施中。すでに力強い手応えを得ており、早期の出店に向けて準備中です」と答えた。 また、chocoZAP以外の事業展開については「chocoZAP会員のメインである運動ライト層や初心者がトレーニングに慣れてくるところに新しいニーズが生まれます。そういったサービスを準備している最中です。すでに、chocoZAPから広告やサンプリングが生まれていますが、これからも周辺に新たなサービスが生まれていくでしょう。フェーズ2では外部との連携からの新たな事業の拡大を計画しています」と話した。 chocoZAPはこの1年、驚くべきスピード感でサービス内容を拡大、充実させてきた。今期はそれを続けながら、同時に顧客満足度向上のために有人サービスを拡充することが、まず新たなステップとなる。そこからの効果がポジティブに表れれば、より大きな成長カーブを描いていくことになるかもしれない。
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↓のリリースはものすごく大きなニュースです。 PIVOTはめちゃくちゃ伸びている。毎日のように学びの番組をYouTubeで配信していて、私も毎日見ています。 YouTube登録者数150万人突破のビジネス映像メディア「PIVOT」が自社アプリにKARTE for Appを導入 「学びの習慣化」を促進し、ユーザーの新たな挑戦を支援するPIVOTの戦略をKARTEシリーズがサポート
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ハイフラ▶︎配信地域拡大 順次リリース ブリーチ▶︎鋭意開発中 タクフト▶︎X再開7カ国配信予定 未公表IP▶︎秋頃のリリース ポケペア▶︎事業化スタート後のアプリ詳細 リリースネタ盛り沢山やなw
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こんにちは🐉✌️ サインポスト---JR大阪駅直結のオフィスビル内にTTGの無人決済システムを導入した店舗がオープン 12:01 配信 フィスコ サインポスト<3996>は10日、JR東日本スタートアップと設立したTOUCH TO GO(TTG)が、開発・販売する無人決済システムが「JPタワー大阪」内の入居者専用エリアにオープンしたコンビニに採用されたことを発表した。 今回導入する無人決済システムは、アプリ等の事前登録が不要で誰でも利用できるフリーな入店設計に加え、レジで商品をスキャンする必要がなく、通常の有人レジ店舗に比べクイックに買い物できるため、「生産性向上や多様な働き方」を目指すオフィスワーカーの時間節約ニーズに対応することが可能である。また、運営者にとっては、品出し等の必要なタイミングのみ対応すればよいため、店舗のオペレーションコストを低減させ、省人化・省力化を実現、人材不足の解消を目指すことが可能となる。
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赤字転落と野村のアプリで配信されてきた
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配信が31日じゃないなら 事前登録31日までに限定する理由はねえだろ しかも事前登録にユーザー毎に個別で日にちが分かる機能ななんて無いだろ 31日にアプリインストールした人のみ何か特典有るって事じゃないのか? 知らんけど
てか、アプリ配信後ダメだとわか…
2024/05/16 21:32
てか、アプリ配信後ダメだとわかったらⅩ更新をぴたって止めたのはさすが🦀ちゃんだよなww🤔 100ダウンロードでも責任もって楽しませろよww🤔