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今日リビアン自動車株が上昇した理由 2024 年 5 月 3 日金曜日、午前 1 時 48 分 リビアン・オートモーティブ (NASDAQ: RIVN) の株価は木曜初めに 5% 近くも上昇しました。 米東部時間午前10時55分の時点で株価はわずか2.7%上昇となった。 しかし、この感情は別の電気自動車(EV)会社に対する不満への反応かもしれない。 この動きは、Rivian が最近、充電ネットワークの計画を更新したことを受けて行われました。 そしてこれは、EVのリーダーであるテスラが最近自社の充電セグメントで行ったこととは著しく対照的である。 テスラの新しい充電ネットワーク計画は一部の支持者を苛立たせており、リビアンはその恩恵を受ける可能性がある。 Rivian は EV 充電器に注力しています 先週、Rivian は Adventure DC 急速充電ネットワークの拡張計画を発表しました。 新しい急速充電器は、より多様なEVモデルに対応します。 新しい充電器は北米充電規格 (NACS) を使用します。 その充電コネクタ システムはテスラによって開発され、現在、世界標準専門家協会である SAE インターナショナルによって標準化されています。 リビアンによれば、同社のネットワークは現在北米で入手可能なほぼすべてのブランドのEVを充電できるようになるという。 これは、テスラがスーパーチャージャーネットワークの拡張計画を大幅に縮小した矢先に起こった。 テスラは充電部門の従業員を実質的に全員解雇したばかりだ。 CEOのイーロン・マスク氏は、同社は今後も充電器の設置場所を増やす計画だが、ペースは遅いと述べた。 しかし、EV出版物エレクトレックの本日の報道によると、テスラはすでにニューヨークの新しいスーパーチャージャー施設のいくつかのリース契約を撤回したという。 この報告に対する最初の反応は、テスラに対する不満の増大であった。 リビアンはそのフラストレーションの恩恵を受けているのかもしれない。 株価は先週、約10%上昇した。 潜在的な顧客は、リビアンの成長を続けるEV製品のラインナップに引き寄せられている可能性がある。
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>今週耐えた人には爆益あり >114円の時価37憶はふざけすぎのレベルでっせ >おさらいww > >順調に取引規模拡大 > >さらに同社は、企業価値の向上に前向きで、2015 年には、環境マネジメントシステム国際規格ISO 14001 及び品質マネジメントシステム国際規格 ISO 9001:2008 の認証を取得し、それらの保持に務めております。また、循環型社会の構築に積極的に取り組んでおり、その結果、競合他社との差別化に成功したことで、顧客からの高い評価と信頼を獲得し、2023年9月期は2021年9月期比で、売上高199.34%増、経常利益207.53%増となりました。 > >金属リサイクル事業に係る売上高は、前年度 33 億円、今年度 55億円と順調に取引規模が拡大しており、当社の主力事業に成長しております。現在、当社の金属リサイクル事業は、鉄くずスクラップの輸出が中心ですが、北山商事を子会社化することにより当社金属リサイクル事業において、鉄くずスクラップの集荷・切断・圧縮等の工程を得た商品をグループ内で製造できるようになり、それらは、建築、車両、家電、産業向けの利益率の高いスクラップとなります。当社は、それらの商品を取引予定先企業に直接販売とスクラップヤードへの販売が可能となります。北山商事は国内に鉄・非鉄金属の販売先を30社程度有しており、当社は、それら販売先を当社の販売先として共有できることになります。具体的には、当社は、同社の有する長野県内の3ヶ所の工場と1ヶ所のプラントにおいて、当社顧客のニーズに応じて選別、加工した製品を当社顧客に出荷販売することが可能となります。さらに、北山商事は同社工場において廃プラスチックリサイクル商品を製造していることから、当社は現取引先に北山商事が製造する廃プラスチックリサイクル商品を販売することで当社の増収を見込めます。 >また、北山商事にとっては、当社が有する全国4か所(富山県、兵庫県、茨城県及び千葉県)の工場の一部をストックヤードとして利用することができます。その結果、同社にとっても関東関西北陸地区での仕入れルート、販売ルートの確保が可能となります。 これすごいよね。 なぜなかなか上がらんのか分からんくらいに。
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今週耐えた人には爆益あり 114円の時価37憶はふざけすぎのレベルでっせ おさらいww 順調に取引規模拡大 さらに同社は、企業価値の向上に前向きで、2015 年には、環境マネジメントシステム国際規格ISO 14001 及び品質マネジメントシステム国際規格 ISO 9001:2008 の認証を取得し、それらの保持に務めております。また、循環型社会の構築に積極的に取り組んでおり、その結果、競合他社との差別化に成功したことで、顧客からの高い評価と信頼を獲得し、2023年9月期は2021年9月期比で、売上高199.34%増、経常利益207.53%増となりました。 金属リサイクル事業に係る売上高は、前年度 33 億円、今年度 55億円と順調に取引規模が拡大しており、当社の主力事業に成長しております。現在、当社の金属リサイクル事業は、鉄くずスクラップの輸出が中心ですが、北山商事を子会社化することにより当社金属リサイクル事業において、鉄くずスクラップの集荷・切断・圧縮等の工程を得た商品をグループ内で製造できるようになり、それらは、建築、車両、家電、産業向けの利益率の高いスクラップとなります。当社は、それらの商品を取引予定先企業に直接販売とスクラップヤードへの販売が可能となります。北山商事は国内に鉄・非鉄金属の販売先を30社程度有しており、当社は、それら販売先を当社の販売先として共有できることになります。具体的には、当社は、同社の有する長野県内の3ヶ所の工場と1ヶ所のプラントにおいて、当社顧客のニーズに応じて選別、加工した製品を当社顧客に出荷販売することが可能となります。さらに、北山商事は同社工場において廃プラスチックリサイクル商品を製造していることから、当社は現取引先に北山商事が製造する廃プラスチックリサイクル商品を販売することで当社の増収を見込めます。 また、北山商事にとっては、当社が有する全国4か所(富山県、兵庫県、茨城県及び千葉県)の工場の一部をストックヤードとして利用することができます。その結果、同社にとっても関東関西北陸地区での仕入れルート、販売ルートの確保が可能となります。
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テスラ、充電器部門を閉鎖 最大「標準規格」に揺らぎ EVバブル来てた。さようなら。。。
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通信系の新技術ってなんとなく規格競争に勝って業界標準にならないとってイメージがあるんだけど この前のやつは自社だけで完結できる技術なんだろうか
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ベンジンガ プラグ社は、SK E&S社との共同事業であるSK Plug HyVerseを通じて、アジアにおける水素分野の発展に貢献し、このマイルストーンを達成しました。 プラグ社は、韓国ガス安全(KGS)公社規格AH271に適合し、1日当たり425kgのグリーン水素を製造できる1MW PEM電解槽EX425Dの認証を取得しました。 この認証プロセスにおいて、KGSはプラグ社のロチェスター・ギガファクトリーを電解槽スタック製造に、アルファECCのベトナムの製造施設をシステム製造と組立に承認した。 先週のプレスリリースで同社は、欧州と米国のプロジェクト向けに基本設計パッケージ(BEDP)を納入する契約を2件追加したと発表した。 これらの受注は、合計で最大350メガワットの電解槽容量となる。プラグパワー社は現在までに、すでに25基の電解槽システムをサードパーティの顧客に納入している。
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ヒュンダイの名前が独走している感だが(苦笑) 充電規格自体は日本の一般的な規格で ※CHAdeMO(チャデモ)という規格名 だからヒュンダイに限らず今後出てくる国産EVの充電に汎用で使えるはず もしかするとなにか協力金とかゼニを受け取っているかもしれんな
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インベスティング プラグパワー社は、電解槽システムの国際安全性能認証を韓国で初めて取得し、アジア市場への進出において重要なマイルストーンを達成した。 この認証取得により、韓国でのプラグ社製電解槽の商業販売が可能となり、同国のグリーン水素製造能力を強化することになる。 プラグ社のEX425Dは、1MW(メガワット)の陽子交換膜(PEM)電解槽で、1日当たり最大425kgのグリーン水素を製造することができる。 韓国ガス安全(KGS)公社は、水電解水素発生器製造のための施設/技術/検査コードをカバーする規格AH271に基づき、この承認を与えた。 この承認プロセスには、プラグ社のロチェスター・ギガファクトリーにおける電解槽スタックの製造と、パートナーであるアルファECC社のベトナムにおけるシステム製造・組立施設の認証も含まれている。 プラグ社のアンディ・マーシュ最高経営責任者(CEO)は、「この重要な認証を取得できたことを嬉しく思います。マーシュ最高経営責任者(CEO)は、PEMスタック技術における50年以上の運用専門知識に裏打ちされた、韓国市場におけるPEM電解槽のファーストムーバーとしてのプラグ社のユニークな立場を強調した。 プラグ・パワーとSK E&Sの合弁会社であるSK Plug HyVerseが、済州島で水素を燃料とする大型トラックをサポートするプロジェクトの完成を間近に控えている中、今回の認証取得となった。 このベンチャーはまた、韓国全土に25カ所以上の水素ステーションを建設することを目標としており、プラグ社のプロジェン・モジュールを使用した水素バスを開発し、年内に量産を開始する予定である。 プラグ・パワー社は、水素燃料電池技術の最初の商業的実行可能な市場を創出したことで知られ、世界中で69,000以上の燃料電池システムと250以上の給油ステーションを展開している。同社はまた、液体水素の最大の買い手であり、北米とヨーロッパにグリーン水素ハイウェイを確立することに取り組んでいる。
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テスラ、充電器部門を閉鎖 最大「標準規格」に揺らぎ EVバブル来てた
世界標準規格 NTTの使命です
2024/05/03 10:21
世界標準規格 NTTの使命です