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刻みキャベツ 茎わかめ 生わかめ 春雨サラダが皿盛でいっぱいあったと紅サケかな。 ライスは、一杯盛膳。後片付けは、僕が進んで、炊飯ジャーの釜と内ふたセットと蒸気口キャップまで洗い、節約水ですすぎ、ステンレス槽流し台は、末の清掃でしっかり拭き上げたディナーでした。
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電気蒸気費やコスト↑、運転手とか様々な問題があるのに、店舗増やしても決算悪くなってないの凄すぎる。利益率もっと悪くなっててもおかしくないと感じたけど、頑張ってるな
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蒸気機関から電気機関に変わったようにガスでエンジンを動かす方式より電気でモーターを動かす方が理にかなっている、電気なら自動給電、自動運転、コネクテッドも自在だ、その発展性は将来を見据える。田中は蓄電において安価で高スペックの部材を目指している。
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CO2=温暖化(異常気象)は政治経済 で、一般向け短絡思考の刷り込みw 原子力利権や核兵器で原発行政は 止まらない機関車みたいなものw 原発1基で海水毎秒70トンを7℃ 温めると、海水中の炭酸は抜ける ので光合成にも影響はある。 石炭は将来の熱源(地球寒冷化)の ためにとっといて国際金融機関が 二束三文で買うのだろうw 近年の海水表面温度上昇は宇宙線が 上空で熱に変換されず海面や地面に 直接ぶつかり温度を上げるので 上空は冷たく台風が巨大化しやすい そうだ。(電離層が薄くなってる) 世界中の原発から放出される トリチウム水の蒸気がいたずらして るかもねw 原発止めると深海のダイオウイカが 冷たいと言って上昇して来るw 海水も放熱して一晩で冷えれば 蓄熱されないが原発は夜間も運転。 海面からの蒸発気化が増えれば 大気中の水蒸気が増え蒸し暑さと 雨が増えるかもね。
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ド素人の予想。 再稼働10月過ぎ、 夏前に稼働させたいところでは有るが、何しろ10年以上使用して無い、 幾ら点検しても、蒸気漏れとか、 モーター停止とか起きるだろう。 その都度1ヶ月位掛けて整備する。 3から5箇所は不具合出るだろう、 それを加味した予想です。 勿論、すんなり稼働する事が望ましい。 株価の本格的上昇はその頃と 思っています。
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核融合炉の制御不能リスクは少ないと思うけどね わかりやすく例えると自動車とかのスパークプラグで燃料が反応するみたいな感じで マイクロ波だとiQOSイルマとか 与えられた分、反応する感じ 発生したエネルギーを変換するのも核融合炉のほうが既存の原子力発電と比べ遥かに効率が良いよ 今の原発は湯沸かしして蒸気圧でタービンを回し発電してるから 化学反応、熱、湯沸かし、発電、変電、送電、変電、家庭用 核融合炉だと化学反応、変電、送電、変電、家庭用 しかも核融合炉は超小型化も出来るから 例えば鉄道会社で各地域発電所を管理とか 離島、四国全域の新幹線用電源とか 核融合空母とかね 観測衛星や宇宙開発、開拓用の動力源にも使うようになるよ 爆発や暴走はプログラム任せにしなければ人為的に停止出来るし そう作らないといけない 永久機関みたいに燃料自動生成も出来ちゃう仕組みだから 機構の物理的限界で故障するまで動き続けてしまう 漫画やアニメの世界みたいに、地下のロストテクノロジー核融合発電施設でデータ管理システムが永遠と働いてるって事にもなっちゃうからね 売国ティンポ党っぷりは 昨今、メディアで散々流されて周知の事実と明らかにされたけど ここじゃ(笑)いまだに売国党の植民がボソボソ小言を書いてたりする テクノロジー分野で面白い話しが出てきてるのに 残念な生き物だなー
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ちびっこでもわかるように置いときますね ガスタービン発電 ガスタービン発電は「蒸気」でタービンを回すのではなく、天然ガスや灯油などの燃料を燃やしたときに出る「燃焼(ねんしょう)ガス」でタービンを回して電気を作るんだ。小さな機械で、たくさんの電気を作ることができるというとくちょうがあるんだよ
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> 幕末の動乱は鉱物資源・石炭・金属(金属資源)・兵器・蒸気船(艦船、黒船)・蒸気機関車・武器・大砲・銃などが売れて、英国(イギリス)、東インド会社(ジャーディン・マセソン・ホールディングス)・ケズウィック家、HSBCホールディングス・香港上海銀行・スワイヤー家、皇室・天皇陛下・皇族・賀陽宮家(賀陽家)、藤氏長者(藤原長者、藤原北家直系の藤田家)、近江商人に大きな利益がでました。 それまで精神と経済は一体だったが 明治からのそれは別なのよ 文明開化が金の流出を招いた 佐渡金山の世界遺産は今後も無視
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幕末の動乱は鉱物資源・石炭・金属(金属資源)・兵器・蒸気船(艦船、黒船)・蒸気機関車・武器・大砲・銃などが売れて、英国(イギリス)、東インド会社(ジャーディン・マセソン・ホールディングス)・ケズウィック家、HSBCホールディングス・香港上海銀行・スワイヤー家、皇室・天皇陛下・皇族・賀陽宮家(賀陽家)、藤氏長者(藤原長者、藤原北家直系の藤田家)、近江商人に大きな利益がでました。
PLUG POWER プラグ…
2024/05/16 07:37
PLUG POWER プラグ社、クラス6燃料電池電気トラックとの統合でミドルマイル配送に革命を起こす プラグパワー社(NASDAQ:PLUG)は、最新のイノベーションであるクラス6中型燃料電池電気トラックの統合を発表しました。 この統合は、プラグ社の最先端燃料電池技術ProGenを搭載し、業界で実証済みの電気推進システムとシームレスに統合された商用クラス6シャシーキャブを含みます。 燃料電池電気自動車(FCEV)は水素を燃料とし、従来の内燃機関自動車よりも高効率です。プラグ社のプロジェン技術は、有害なテールパイプ排出物を発生させず、水蒸気と暖かい空気のみを排出します。 ミドルマイル配送専用に設計されたこの車両は、最大500マイルという前例のない航続距離ベンチマークを達成するよう設計されており、バッテリー電気自動車と比較して大きな優位性を持っています。この航続距離の延長は、運行効率を高めるだけでなく、バッテリー充電に伴う頻繁なダウンタイムの必要性を減らし、時間と資源の節約につながります。 ミドルマイル配送に重要な積載量を最適化するために調整された航続距離の延長だけでなく、この車両は運転に商業運転免許証(CDL)を必要としないことで、他の多くの大型車両と一線を画しており、業務で採用しやすいソリューションを提供しています。 プラグ社のCEOであるアンディ・マーシュ、「プラグ社は、電気自動車プラットフォーム向けの水素燃料電池ソリューションの開発・展開において、常に先頭を走っています。当社のプロジェンエンジンは、数十年にわたる運用経験を基に開発され、中間距離の配送、迅速な燃料補給、積荷量の最適化、より高い出力密度など、他に類を見ない利点を提供します。」 この製品は現在、最終的な統合とテストの段階にあり、今夏にはプラグ社の主要なマーケットリーダーであるロジスティクスの顧客と共同で実走行試験運用を開始する予定です。この次の段階では、貴重な実データとフィードバックが提供され、商用展開に向けてトラックの性能がさらに最適化される。