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修理代高杉 誰が買うんだ?🙄 ニューヨークタイムズによると、リビアンのオーナーは、今年早い時期に信号待ち中に衝突事故に遭い、修理代金が約42,000ドルに達したことを共有した。 リビアンのオーナーであるクリス・アプフェルシュタットは、「驚くべき数字」に驚いて、修理代金が相当高いと予想していたことを認めました。 当初は、オハイオ州コロンバスで2月に起きたこの事故は比較的軽微であると考えられていました。他の運転手の保険会社は約1,600ドルの補償金を提供しました。 しかし、電気自動車を取り扱っている認定修理店に車両を持ち込んだところ、アプフェルシュタット氏は、修理代金が42,000ドル、つまりトラックの販売価格の半分にもなったことが判明しました。 「高額になることは予想していました。しかし、それでも驚くべき数字でした」とアプフェルシュタット氏はニューヨークタイムズに話しました。
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2024年4月23日 自動運転車の事故率今後の対応MOAT 自律運転の優位性テスラagiキャッチ 22 オープン AI 自動運転車と手動運転車の事故率を比較したグラフは、ウェイモの安全研究などを担当する幹部のTrent Victor氏が公開しています。グラフによると、100万マイルあたりの事故率は、手動運転車が3.26件、自動運転車が0.78件となっています。 ロボタクシーの事故対策については、国土交通省の調査によると、自動運転車同士の事故は89.5%削減できると推算されています。 ロボタクシーが事故を起こした場合の事故対応はどのようにするのか また、自動車損害賠償保障法では、民事上、自動運転車による事故は原則所有者が負うこととされています。セキュリティ対策に瑕疵がなく、ハッキングを受けたことによって起きた事故については政府保障事業で対応することが妥当であるとされています。 続きは Xまたはライブ タクシーと事故を起こした場合は、必ず警察に連絡しましょう。警察が介入することで事故証明書が発行できるようになります。事故証明書は、加入している任意保険を請求したり、タクシー側に損害賠償請求をしたりする際に使用します。 事故と収益化に苦しむロボタクシー業界、2024年の展開は? 米国と中国の一部都市ではすでに完全無人のロボタクシーが走行している。ロボタクシーは2024年、さらに広がるのか? 業界が直面している課題と今後の展開を専門家に聞いた。by Zeyi Yang2024.01.25
コアCPIの3カ月移動平均は年…
2024/05/16 07:43
コアCPIの3カ月移動平均は年率4.1%上昇と、年初来で最も低い伸びとなっている。 住居費とガソリンに加え、自動車保険や医療などのサービスが再びCPI上昇をけん引した。 被服費は2020年6サービスの中で最大のカテゴリーである住居費は3カ月連続で前月比0.4%上昇。 持ち家のある人がその家を賃貸する場合の想定家賃である帰属家賃(OER)も3カ月連続で0.4%上昇した。 堅調な住宅費用は、米国だけでなく他の多くの先進国でもインフレ率が下がらない主な理由となっている。 インフレとの闘い、最後の敵は家賃か-中銀目標への頑強なハードル ブルームバーグの算出によると、住宅とエネルギーを除いたサービス価格は前月比0.4%上昇と、今年に入って最も低い伸びとなった。 政策当局はインフレ軌道を見極める上で、こうした指標に目を向けることの重要性を強調しているが、実際には別の指標である個人消費支出(PCE)価格指数に基づいてそれを算出している。 PCE価格指数はCPIほど住居費のウエートが大きくない。PCE価格指数が米金融当局の目標である2%に一段と近い水準で推移しているのは、それが一因だ。 14日に発表された4月の生産者物価指数(PPI)は前月比の伸びが市場予想を上回った。ただ、米金融当局が基準とするPCE価格指数の算出に用いられる主要カテゴリーは比較的落ち着きを示した。 PCE価格指数の算出にも反映されるCPIの構成要素と併せて考慮すると、31日に発表される4月のPCE価格指数はブルームバーグ・エコノミクス(BE)のアナ・ウォン氏らは「当局はディスインフレの進展に恐らく少し自信を深めたが、年初頃に比べると自信はまだ乏しいだろう。4月のCPIにより、少なくとも今のところ7月利下げの可能性は維持されるはずだ」とリポートで指摘した。 サービスとは異なり、財の価格は過去1年おおむね下落傾向にあり、消費者に安堵(あんど)感を与えてきたが、エコノミストは今後のディスインフレの確実な要因にはならないとみている。 自動車価格が下げた影響で、食品とエネルギーを除くコア財価格は小幅下落した。 別の統計によると、実質平均時給は前年同月比の伸びがこの1年近くで最も低くなった。