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これをどう考えるか? 昨年12月以降(約半年間で)、オートパイロット(Autopilot)が関与する事故を20件以上報告している。 AP通信 テスラのオートパイロットが木に激しく衝突し、コロラド州の男性が死亡したと訴訟で判明 https://finance.yahoo.com/news/tesla-autopilot-caused-fiery-crash-203851861.html デンバー(AP)—テスラが部分的に自動運転システムを使用しているときに道路から逸脱して木に衝突した後に死亡した男性の未亡人は、テクノロジーのマーケティングが危険なほど誤解を招くと主張して、自動車メーカーを訴えています。 ノラ・バスが5月3日に州裁判所に提出した訴訟によると、オートパイロットシステムにより、ハンス・フォン・オハインは2022年にコロラド州の道路でモデル3テスラを走行させることができなかった。フォン・オハインは車が木にぶつかって炎上した後、死亡したが、乗客は脱出することができたと訴訟は述べている。 コロラド州パトロールの報告によると、フォン・オハインは墜落時に酩酊状態だった。 AP通信は金曜日、テスラの広報部門にコメントを求める電子メールを送った。 テスラは、オートパイロット(Autopilot)とより洗練された「完全自動運転」(Full Self Driving)の2つの部分的な自動化システムを提供しているが、どちらもその名前とは裏腹に、自分で運転することはできないと同社は述べている。 この訴訟は、フォン・オハインとバスの一人っ子の代理としても提起されたもので、テスラが財政的な圧力に直面し、オートパイロットシステムを現実世界で使用する準備が整う前にリリースしたと主張しています。また、同社は2016年のプロモーションビデオを引用して、「消費者の安全と真実を無謀に無視した」と主張している。 「テスラ車がハンドルを握らずに交通渋滞を走行する様子を映し出すことで、テスラは無責任に消費者を欺き、自分たちの車が現実をはるかに超えた能力を持っていると信じ込ませた」と動画について述べている。 先月、テスラは、2018年にオートパイロットの使用中に墜落事故で亡くなったシリコンバレーのエンジニアの遺族が起こした、同様の主張をした別の訴訟を解決するために非公開の金額を支払いました。ウォルター・フアンのモデルXは車線を逸脱して加速し始め、カリフォルニア州マウンテンビューの交通量の多い高速道路の交差点にあるコンクリートのバリアに突っ込みました。 証拠によると、2018年3月23日にHuangがバリアに衝突したとき、iPhoneでビデオゲームをプレイしていました。しかし、彼の家族は、オートパイロットは、車の所有者がハンドルを握っている間、警戒を怠る必要はないと信じ込ませるような方法で推進されたと主張しました。 米国の自動車安全規制当局は、オートパイロットを使用する際にドライバーが注意を払うようにするはずの欠陥のあるシステムを修正するために、12月に200万台以上の車両をリコールするようテスラに圧力をかけました。 米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)の調査官は、今週、テスラのウェブサイトに掲載された書簡の中で、リコール後に発行された警告ソフトウェアと、それ以前から存在していたソフトウェアに違いは見当たらない、と書いている。当局によると、テスラはリコール以降、オートパイロットが関与する事故を20件以上報告している。
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財務基盤は大丈夫🙆♂️ ↓ Ginkgo Bioworks Holdings Inc (DNA) が 2024 年第 1 四半期の結果を報告: 包括的な概要 2024 年 5 月 11 日土曜日、午前 2 時 41 分 GMT+9 収益: 2024 年第 1 四半期は 3,800 万ドルと報告され、前年の 8,100 万ドルから 53% 大幅に減少し、予想の 4,604 万ドルを下回りました。 純損失: 2024 年第 1 四半期には、前年同期の (2 億 497 万ドル) と比較して (1 億 6,591 万ドル) に増加し、推定純損失 (1 億 6,222 万ドル) を下回りました。 一株当たり利益(EPS): -0.08ドルで記録され、予想EPS -0.08ドルを満たしました。 調整後EBITDA: 収益が大幅に減少したにもかかわらず、前年比1億ドルで安定を維持しました。 現金ポジション: 当四半期末の現金および現金同等物は8億4,000万ドルとなり、2023年第1四半期末の9億4,400万ドルから減少しました。 運営効率: 人件費の 25% 削減と運営の統合を含め、2025 年半ばまでに年間運営費を 2 億ドル削減することを目標とする取り組みを発表。 将来の収益ガイダンス: 2024 年の総収益予想を 1 億 7,000 万ドルから 1 億 9 千万ドルに調整し、修正されたセル エンジニアリング サービス収益は 1 億 2,000 万ドルから 1 億 4,000 万ドルの間で予測されます。 細胞プログラミングとバイオセキュリティのリーダーであるGinkgo Bioworks Holdings Inc (NYSE:DNA)は、最近の8-K申請書を通じて2024年3月31日終了の第1四半期の財務結果を明らかにしました。 同社は大幅な収益の減少を報告し、赤字経営が続いているが、2026年末までに調整後EBITDA損益分岐点を達成するための明確な道筋を示している。 Ginkgo Bioworks Holdings Inc (DNA) が 2024 年第 1 四半期の結果を報告: 包括的な概要 財務業績の概要 2024 年第 1 四半期、Ginkgo Bioworks の総収益は 3,800 万ドルで、前年同期の 8,100 万ドルから 53% 大幅に減少しました。 この減少は主に、同社のバイオセキュリティ部門で予想される幼稚園から高等学校までの検査の減少によるものです。 セルエンジニアリング部門も減収となり、売上高は18%減の2,800万ドルとなった。これは、大企業顧客からの成長によって部分的に相殺されたものの、初期段階の顧客からの収益が減少したことが原因である。 同社の営業損失は、株式報酬費用と全体の営業費用の削減により、2023年第1四半期の(2億1,600万ドル)から2024年第1四半期には(1億7,800万ドル)とわずかに改善しました。 これらの削減にもかかわらず、Ginkgo の調整後 EBITDA は前年同期比 1 億ドルで横ばいでした。 戦略的な調整と今後の見通し これらの課題に対応して、Ginkgo Bioworks はコストの削減と業務の簡素化を目的としたいくつかの戦略的取り組みを実施しています。 これには、2025 年半ばまでに年間稼働率の営業経費を 2 億ドル削減するという目標と、ファウンドリ事業の統合が含まれます。 同社は、一般部門、管理部門、研究開発部門全体で物理的な設置面積を最大 60% 削減し、人件費を少なくとも 25% 削減する予定です。 さらに、Ginkgo は取引を合理化し、プラットフォームの効率を高めるために顧客エンゲージメント モデルを改訂しています。 これには、手動による研究開発サポートを削減し、高スループットで柔軟な自動化をより効果的に活用するための、Lab Data as a Service (LDaaS) やその他のモジュラー製品の導入が含まれます。 財務状況と流動性 2024 年 3 月 31 日の時点で、Ginkgo Bioworks は 8 億 4,000 万ドルという堅調な現金および現金同等物残高を報告しており、戦略計画をサポートする強固な流動性ポジションを示しています。 同社には銀行借入がなく、損失が続いているにもかかわらず財務基盤が堅固であることがさらに強調されている。
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デンソーは、モビリティ社会を見据えたソフトウェア/サービスの開発に、アジャイル開発チームを率いて取り組んできました。その過程で「移動したい人にとっての価値とは何か」を常に考えており、その一環として新しいロボット制御技術の開発にも取り組み始めました。 モビリティのためのソフトウェアとして、まず頭に浮かぶのは自動運転の仕組みでしょう。社会実装のための法整備に伴って近い将来には、広義のロボットである自動運転車やAMR(Autonomous Mobile Robot:自立走行搬送ロボット)など、さまざまなロボットが自律的に動き回っている世界、すなわち人とロボットが協働できる社会が訪れるはずです。 すでにデンソーグループでも、多品種少量生産の流れに沿い、1台で複数業務をこなせる多能工型の産業用ロボットを開発し活用しています。それに加えて今後は、人と協働できるロボットが、人との対話や会話によって、なすべきことを判断し、より多様な動作を実行できるようにしたいと考えています。 そうした中、生成AI技術を使ったチャットサービス「ChatGPT」が2022年11月に発表されました。デンソーでも、その活用の可能性を文書作成やプログラム開発などから探り始めました。グループ内でロボットを開発しているデンソーとしては、「生成AI技術を使って実社会で動作するロボットを動かす」ことにも取り組みたいと考え、人が自然言語を使って口頭で指示できるロボット制御技術の開発プロジェクトを2023年4月に立ち上げたのです。 自然言語対応で人とロボットとのインタフェースの壁をなくす ――人の声で指示できるロボットは、これまでにもありました。それらとは、どう違うのでしょうか。 南 敬太郎(以下、南) デンソー クラウドサービス開発部 ビジネスイノベーション室 自動化イノベーション課 担当係長の南 敬太郎です。ガソリンエンジンシステムの開発者でしたが、2019年からクラウドサービス開発部に移り、IoT(モノのインターネット)のデータ収集基盤の開発などに取り組んできている。 デンソーは中長期に持続可能な株と思ってます。
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丁寧にありがとうございます 裁量売買の半自動化ですね☝️ 自分もマネして指値を多用したいと思います🙇 あと、自動売買も少しオタメシしてみようと思います .
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まあ、半導体製造装置は、1品モノが多いから、 製造ラインで自動化するより、 人の手で組み立てた方が、安上がりだったりする。
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半導体メーカーや半導体製造装置/自動搬送装置メーカーおよび標準化団体など15の企業・団体は2024年5月7日、「半導体後工程自動化・標準化技術研究組合(SATAS:Semiconductor Assembly Test Automation and Standardization Research Association)を、2024年4月16日付で設立したと発表した。2028年の実用化を目指し、半導体後工程の完全自動化や標準化に取り組む。 SATASは、インテルやセミ・ジャパン、オムロン、シャープ、ダイフク、平田機工、村田機械など、半導体業界を代表する企業や団体が組合員となり、後工程の完全自動化に必要な技術やオープンな業界標準仕様の作成、装置の開発と実装、統合されたパイロットラインにおける装置の動作検証などに取り組む。 てことは、日本の後工程はもういらなくなるってこと?イビちゃんはどうなる?
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外部から支援が遮断し、ついに身内の 日産が、、って読みとるしかできない。 河西工業は自動化も後手で全てが遅い
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でも現在もだけどデジタル化進んだことで無駄な仕事、タスクがまだまだ散らばってるのも事実よ。 ただただ働けば良い時代は終わった。 効率的に働けないと。 同じこと2回以上するの苦痛に感じるけど会社では毎月同じタスクを同じことやって仕事してる奴とかね。 自動化すればその時間遊んでられるのに苦痛にも感じずただ言われた通り毎月やってるが謎
ヘルメットと傘の要らないエア…
2024/05/12 14:40
ヘルメットと傘の要らないエアコンが付いた二輪車出さないか。革ジャンがはち切れそうなトップライダーをみたらそう思う。二輪車の方が自動化早そうだ。どうせならマジックミラーがいい。