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いっその事、空港にカジノやイチゴやブドウ狩り農園とか羽田空港釣り堀とか造っちゃえば? 天下り役人入れるよりクリエイター入れたら?まあ天下り入れないと嫌がらせされるんだろうが。
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無謀な着工、見合わせて800㍍に1360億円? 【2024年2月26日 しんぶん赤旗】 大田区と東京都が進める新空港線(蒲蒲線)計画をめぐって、区民らが着工見合わせを求めて「署名をすすめる会」を結成し、運動を広げています。 計画は、東急多摩川線を延伸して、京急空港線に乗り入れようというもので、巨額の費用がかかります。 ふくらむ費用 蒲蒲線は、JR蒲田駅と京急蒲田駅が800㍍ほど離れていることから、両駅を結ぼうという計画。さまざまな構想が、40年来にわたって取りざたされてきました。 大田区は、この間、東急多摩川線を延伸することで、JR蒲田駅と京急蒲田駅を地下で結び、さらに京急空港線に乗り入れて羽田空港までを結ぶ構想を計画し、2022年に第三セクターの「羽田エアポートライン株式会社」を設立しました。 費用は当初、羽田空港に直通するすべての路線の合計で1080億円と説明されていました。それがすでに、多摩川線の矢口渡駅から京急蒲田駅までの第一期工事だけで、1360億円(そのうち大田区負担363億円)にふくらんでいます。 疑問1 空港につながる? 計画には、数々の疑問点が指摘されています。その一つが、羽田空港まで本当に路線がつながるのかです。 京急と東急は、線路の幅が異なるため、通常の車両では、相互乗り入れできません 疑問2 利便性は向上? JRと京急の蒲田駅は徒歩で15分弱の距離。これが2分ほどで移動できるようになると区はアピール しかし、これは電車に乗っている時間です 「例えば池上線の利用者が、地下にある新空港線の駅に乗り換えようと思ったら、区の公式発表でも5分20秒かかります。実際は、6~7分かかるでしょう さらに電車の待ち時間が数分かかる。京急蒲田駅の地下の駅に2分で着いても、地上の駅に乗り換えるのに、区の発表で6分20秒かかります 実際は、徒歩での移動よりも、むしろ時間がかかる」と指摘 疑問3 採算見通しは? さらに、大きな問題は、将来的に採算が見通せるのか、です。 JR東日本は、すでに田町駅から羽田空港を結ぶ空港アクセス線の整備に着手しており、2031年度には開業予定です。羽田空港に移動する乗客のかなりの部分が、空港アクセス線に奪われるとみられています
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「蒲蒲線」経済効果は初年度で約2900億円 大田区試算 TOKYO MX NEWS 2024.04.24(水) 大田区が2030年代の開業を目指す新空港線、いわゆる「蒲蒲線」について、 区内の経済波及効果は開業初年度で約2900億円に上ることが区の試算で分かりました。 JRと東急線が乗り入れる蒲田駅と、そこから東に約800メートル離れた京浜急行線の蒲田駅。 大田区は、この2つの蒲田駅を結ぶ新空港線「蒲蒲線」の整備計画を進めています。 この計画では沿線の羽田空港までのアクセスを向上させることで、利用者の増加や首都圏の活性化につなげることを見込んでいて、現在は大田区と東急電鉄が第3セクターを立ち上げ事業化に向けて東京都や関係省庁と協議を進めています。 先週、区は「蒲蒲線」の開業初年度の経済波及効果が大田区だけで約2900億円、東京都・埼玉県・神奈川県で約4600億円に上るとの試算結果を公表しました。 この結果に街からは… 「これが繋がることによって、もっと活性化して良いと思う」 「外国人の人とかが来て、街が盛んになるのでいいと思う」 区の担当者は今回の試算結果について、「蒲蒲線の整備への理解が広がって欲しい。今後、沿線の開発の機運が高まることにも期待したい」としています。 大田区が計画をすすめる新空港線「蒲蒲線」ですが、整備されることによって羽田空港から都内では渋谷や池袋、さらには埼玉県の和光市までが1本で繋がることになります。 大田区の一大計画について、街からは期待の声が多く聞かれましたが、一方でこんな声も聞かれました。 60代の男性からは「2つの蒲田駅をつなぐ商店街を歩く人が減るのではないか」という声、さらに70代の男性からは「羽田空港を使う人が蒲田に降りるとは思えない」というような声もありまして、この路線整備によって蒲田が「ただの経由駅」になってしまうのではという心配の声も聞かれました。 その中で今月大田区が公表したのが経済波及効果の試算です。 大田区のみで見ると開業初年度は約2900億円の効果、東京・埼玉・神奈川に広げると約4600億円となります。 さらに、開業後10年まで試算すると約1兆200億円にまで増加します。
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「ユーグレナは8日、羽田空港を運営する日本空港ビルデングと持続可能な航空燃料(SAF)供給に向けて検討を始めると発表した。供給量は最大で年間5万キロリットル。ユーグレナが投資を検討しているマレーシアのSAF製造プラントから羽田空港に輸送・供給する計画。 あくまでも、「検討・計画」 今まで、検討だの、計画だので出してきたIRが、どれだけ消え去ったか。 まだ信じてるんですね。 ここの信者ほんと笑えるね。
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>マスコミの記事では > >2024年5月9日 5:00 >ユーグレナ、羽田空港にSAF供給 日本空港ビルと検討 このよう記事が出るようになっても、売る投資家は空売り筋だけだとみる。大量生産拠点ができるのは、解っているので、今回もSAF供給の話し合いが行われた。ユーグレナ株ホルダーは、来月まで待てば発表があると期待したい。 他方空売り筋は、ここから売れば、そう踏み上げとなることがあるでしょう。
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マスコミの記事では 2024年5月9日 5:00 ユーグレナ、羽田空港にSAF供給 日本空港ビルと検討 ユーグレナは8日、羽田空港を運営する日本空港ビルデングと持続可能な航空燃料(SAF)供給に向けて検討を始めると発表した。供給量は最大で年間5万キロリットル。ユーグレナが投資を検討しているマレーシアのSAF製造プラントから羽田空港に輸送・供給する計画。政府は2030年までに航空機の燃料使用量の10%をSAFにする目標を示しており、空の脱炭素化につなげる。... https://www.nikkei.com/prime/gx/article/DGXZQOUC089PH0Y4A500C2000000
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ある意味面白い企画。 将棋の藤井聡太名人(竜王、王位、叡王、王座、棋王、王将、棋聖、21)に豊島将之九段(34)が挑戦する第82期名人戦七番勝負第3局が5月8・9の両日、東京都大田区の「羽田空港第1ターミナル」で指され、藤井名人が95手で勝利した。
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今年は新札のデザインが原因で凶事と天変地異が起きると予言していたが、元旦に能登地震、2日に羽田空港滑走路で海保機と日航機の衝突事故で幕が開けた。 新札発行日を中止しないと更に大変な事件や天変地異が起きるだろう
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両社は本合意書に基づき、SAFを羽田空港で供給するためのサプライチェーン構築、ならびにサプライチェーン構築後のエアラインに対するSAF供給・販売の事業化の検討を行う予定です。日本政府が示す「国内における2030年のSAF供給目標量を航空燃料消費量の10%」とする方針を羽田空港の2022年航空燃料供給実績*1に当てはめた場合、年間約22万KLのSAFが必要となりますが、今後、両社で協力し、日本拠点でのSAF供給を希望するエアラインに対して、必要量の約23%に相当する最大5万KLのSAFを供給できる体制の構築を目指します。 日本空港ビルデング株式会社 https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/business/
ウクライナ、ロシアについて質問…
2024/05/11 19:59
ウクライナ、ロシアについて質問です。 なぜ、主要基地、飛行場、港を 、 集中ミサイル攻撃しないのですか? 日本なら、羽田空港、東京湾、国会議事堂、東名高速道路、JR線路。