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昨日のNASの投稿はYahoo!によって 全て削除されました😊 今日も未明から『化け猫』が複数のHNを用いて『来るった』ように投稿を続けていますが これらもYahoo!によって概ね削除されています 夕方前まではmike婆か、ボケ茄子、糞太郎それぞれ一つずつ残すのみ😁 Yahoo!AI『化け猫』にロックオン🤣 皆様の違反報告ありがとうございます
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「テスラの自動運転技術に新たな難題、米当局が「基本的な問題あり」との調査結果」4月27日 https://wired.jp/article/tesla-autopilot-risky-deaths-crashes-nhtsa-investigation/ テスラの 「オートパイロット」👈識者は詐欺呼称FSDとは言わない! は 米国の規制当局は基本的な防止策が十分ではない👈当然 と結論付けた。さらに、当局は新たな調査も開始しており、業績が厳しいテスラにとって最悪のタイミングともいえる。 米連邦当局が4月26日に公表した報告書によると、自動運転技術を用いたテスラの運転支援機能「オートパイロット」でドライバーが操作を誤ったことによる死亡事故が、少なくとも13件発生していたことが判明した。また、 テスラはそのような事態を予見できたはずであり、未然に防ぐためにもっと対策を講じるべきだった 👆 重要 しかも、テスラの運転支援機能には 競合他社が導入しているような基本的な防止策が施されていない 👆 重要 と、報告書はテスラを 「業界のはみ出し者」👈当然 と結論付けた。テスラは基本設計上の問題を修正し、死亡事故を防止するためにオートパイロットのアップデートを実施した。それでも 規制当局は適切なのかを疑問視👈当然 米運輸省道路交通安全局(NHTSA)のデータによると、これらの死亡事故によって14人が死亡、49人が負傷したという。 政府エンジニアチームが入念に調査した109件の「前面衝突」の少なくとも半数は 5秒以上前から危険が視認できる👈Dawn ProjectはFSDの危険認識は5秒と報告! 「注意深いドライバーが回避できる事故が多発」👈FSDは人間未満! ■「オートパイロット」という名称も問題視 カリフォルニア州の規制当局は「FSD」広告でテスラを告発👈既報済み NHTSTAは競合他社と比して反応が鈍いと結論👈当然 ■規制当局は新たな調査も開始 2月のテスラのソフトウェアアップデート ■最悪のタイミングでの調査 米司法省は ・オートパイロット機能 ・バッテリー駆動EVの航続距離 も調査。
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報酬がもらえるのは1人だけ というのも、マイニング報酬がもらえるのは「最初に承認に成功した1名だけ」という決まりがあるからです。 マイニングには膨大な計算が必要であり、それを実行するための高性能なパソコンを所持していなくてはなりません。また、マシンを長時間稼働させる必要があるので、高額な電気代もかかります。 マイニングはこのように大勢で計算競争を行い、最初に問題を解いた1人だけが報酬をもらえる仕組みになっています。この場合の計算とは、「ハッシュ関数」という関数を用いて、「ナンス値」という数値を導き出すことを意味します。 ビットコインは採掘難易度が高い マイニングに成功する難易度のことを、「採掘難易度(ディフィカルティ)」といいます。一般的に、ビットコインなどマイニング報酬額が高い通貨ほど競争率が激しくなり、採掘難易度も上がります。 まだ通貨としての価値が高くなかった頃は、個人のパソコンでもビットコインのマイニングは可能でした。 しかし、100万円以上の価格がついた現在は、マイニング専用のコンピュータ設備を有する事業者がほぼすべての報酬を独占しており、個人がビットコインのマイニング報酬を得るのは不可能に近いと言われています。 こうした企業は、中国などの地価や電気代の安い国に「マイニング・ファーム」と呼ばれる施設を作り、そこに大量のマシンを置いて24時間体制でマイニングを行なっているため、個人のPCの処理能力では到底敵わないのです。
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心筋梗塞などで心臓の筋肉細胞が多数壊れれて血液のポンプ機能が低下した心不全の状態になると、従来はハードルが高い心臓移植でもしないかぎり抜本的な治療方法がありませんでしたが、今週は心臓にこの種の問題を抱える患者さんにとって朗報な再生医療の進展のニュースがありました。 『ヒトiPSでサルの心機能改善 課題の不整脈抑制に成功 信大・慶大』朝日新聞デジタル 2024/4/26 https://www.asahi.com/articles/ASS4T45CPS4TUTFL010M.html iPS細胞で心筋細胞を培養して心臓に注射することで心臓の機能を回復する研究は以前から行われており、かつて2016年には実際に信州大学の研究チームにイナリサーチが協力してカニクイザルでこの効果を証明。しかしこの時点では心臓の機能が回復した一方で不整脈の副作用が起きておりその解決が課題として残りました。 『iPS細胞を用いた新しい心臓病治療法を開発』2016/10/5 https://www.shinshu-u.ac.jp/topics/uploaddocs/20161005%20release.pdf 今回の報道は懸案だった副作用の不整脈を抑制する方法を開発し、心臓機能の回復と副作用の抑制を合わせてカニクイザルでの検証に成功したというもので、治療の実現につながる前進と言えます。今回は慶応大学と信州大学の共同研究ですがこれまでの流れで引き続きイナリサーチのラボを使ったのだろうな・・・と思って大学のプレスリリースを見るとはたしてイナリサーチでした。 『ヒトiPS細胞から作製した心筋球移植による心臓再生に成功 』2024/4/26 https://www.keio.ac.jp/ja/press-releases/files/2024/4/26/240426-1.pdf また今回の実験ではiPS細胞を培養した東京の慶応大から長野のイナリサーチまで4時間かけて輸送した上で移植実験に成功しており、これは将来的にiPS細胞の培養拠点から全国の病院へ輸送して再生医療を行い得ることの実証にもなるわけで、iPS再生医療の実用化がいっそう近づいてきたと感じます。
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「テスラの自動運転技術に新たな難題、米当局が「基本的な問題あり」との調査結果」4月27日 https://wired.jp/article/tesla-autopilot-risky-deaths-crashes-nhtsa-investigation/ テスラの 「オートパイロット」👈識者は詐欺呼称FSDとは言わない! は 米国の規制当局は基本的な防止策が十分ではない👈当然 と結論付けた。さらに、当局は新たな調査も開始しており、業績が厳しいテスラにとって最悪のタイミングともいえる。 米連邦当局が4月26日に公表した報告書によると、自動運転技術を用いたテスラの運転支援機能「オートパイロット」でドライバーが操作を誤ったことによる死亡事故が、少なくとも13件発生していたことが判明した。また、 テスラはそのような事態を予見できたはずであり、未然に防ぐためにもっと対策を講じるべきだった 👆 重要 しかも、テスラの運転支援機能には 競合他社が導入しているような基本的な防止策が施されていない 👆 重要 と、報告書はテスラを 「業界のはみ出し者」👈当然 と結論付けた。テスラは基本設計上の問題を修正し、死亡事故を防止するためにオートパイロットのアップデートを実施した。それでも 規制当局は適切なのかを疑問視👈当然 米運輸省道路交通安全局(NHTSA)のデータによると、これらの死亡事故によって14人が死亡、49人が負傷したという。 政府エンジニアチームが入念に調査した109件の「前面衝突」の少なくとも半数は 5秒以上前から危険が視認できる👈Dawn ProjectはFSDの危険認識は5秒と報告! 「注意深いドライバーが回避できる事故が多発」👈FSDは人間未満! ■「オートパイロット」という名称も問題視 カリフォルニア州の規制当局は「FSD」広告でテスラを告発👈既報済み NHTSTAは競合他社と比して反応が鈍いと結論👈当然 ■規制当局は新たな調査も開始 2月のテスラのソフトウェアアップデート ■最悪のタイミングでの調査 米司法省は ・オートパイロット機能 ・バッテリー駆動EVの航続距離 も調査。
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「テスラの自動運転技術に新たな難題、米当局が「基本的な問題あり」との調査結果」2024年4月27日 https://wired.jp/article/tesla-autopilot-risky-deaths-crashes-nhtsa-investigation/ 自動運転技術を用いたテスラの運転支援機能 「オートパイロット」👈識者は詐欺呼称FSDとは言わない!「 について、米国の規制当局は基本的な防止策が十分ではないと結論づけた。さらに当局は新たな調査も開始しており、業績が厳しいテスラにとって最悪のタイミングともいえる。 【結論】 テスラがロボ・タクシー事業を展開するには 米当局 の認可が必要だ! イーロン・マスクとテスラを信ずる狂信者の運命は尽きた! イーロン・マスクとテスラという泥船に同乗して呉越同舟で深海深くに沈んでもらうほかはない。
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> セブンサムライは、何だったのだろうか? > 誰か解説していただけませんか? 私が解説してやろう。 Hiraことrobo35、その複垢kei*****が あちこちの掲示板で買い煽り、荒らし行為に用いた 調子のいい用語。本当にうっとうしい。 いなくナーレ!!
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放送システムのIP化には 多くのメリットがある一方で エンジニアの不足やセキュリティ対策など 解決すべき課題もあります。 将来的にはソフトウェア化やクラウド化など より進んだ技術を用いてさらに 放送システムが進化するかもしれません。 ただ、今は放送システムのIP化は 発展途上であることを忘れてはならない。
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空飛ぶものは落ちることがある、、、 オスプレイしかり、だから反対してたんやよな。 それなのに、空飛ぶ自動車には反対しねえのか? 最先端技術を紹介する国際イベント「SusHi Tech(スシテック) Tokyo 2024」(東京都など主催)が27日、東京都江東区の日本科学未来館で始まった。子どもが操作できる乗用ロボットや、VR(仮想現実)を用いた「空飛ぶクルマ」の乗車体験などで「『2050年の東京』が体験できる」とうたう。主に臨海エリアの複数会場で5月26日まで開催される こんなもんが便利やからって飛ぶようになれば空から車が降ってくるぜ。。。
>髪の毛マッドブラックみたいに…
2024/04/28 21:36
>髪の毛マッドブラックみたいになってるけど栄養不足か? (´・ω・`) マットブラック。(^^)/ ●参考 マットブラックとは、自動車の塗装などで用いられるつや消し塗料のひとつである。 艶や光沢のないブラックのことであり、通常のブラックとは異なる独自の味わいを出すことができる。