検索結果
-
千葉県習志野市の津田沼南口店と習志野奏の杜店。「レシートいりますか?」と聞かれ「いらない」と言ったがなんとなく「やっぱりいる!」と言ってレシートを受け取ると奏の杜店にはおにぎり50円引きのクーポンが。以前には津田沼南口店のにはカフェの50円引きのクーポンが。 両方とも外国人の女性。クーポンついてたからいらないっていったらパクる気だったろうと想像がつく。日本人なら「クーポンででます」って言ってくれる。 そもそも「クーポン要りますか?」には不要な接客用語。ちゃんと教育してほしい。
-
京成電鉄の本当のドル箱は、京成津田沼~成田空港の一般電車。 スカイライナーは、毎時3本の運行でも定員数が少ない。 西馬込~京成津田沼~成田空港の快速は、定員数以上に詰込みが効く。 LCCは、東京都内から利用する人はいないが、千葉県の地元には便利。 不定期就航が多いが、情報を見つけるのは得意そう・・・ 各駅に停車する快速は、京成津田沼~公津の杜からなら最初に来た電車が先着。 上野発着の快速特急は、京成成田駅止まりで空港には行かない。 快速特急が京成成田、京成佐倉がガラガラの運行は、有料特急設定困難なための 利用者への見返りである。 快速特急を成田空港発着にすると、空港2駅で満員になり、成田山新勝寺参拝客や 佐倉の城下町散策の観光客が座れなくなるからだ。 NAAは、国内線LCCに力を入れ始めている。 東京~新大阪の東海道新幹線は影響はほとんど無いが、JR西日本や九州区間への 利用、北海道への利用者は増えているそうだ。
-
ヒト休み どころジャないでしょう?! もっと、しっかり して欲しい!! って、 ところで JR東海は 土地など結構資産持って居るんじゃないか? 結構 遊ばせているんじゃないか? 有効活用を 千葉県習志野市JR津田沼駅近くの1等地に、自社物件が有ります。何で、ここに? 国鉄時代からかな?建物は自社で使用しているのか? もったいない。
-
東海道新幹線の隠れたライバルがいるらしい。 京成津田沼~公津の杜は、西馬込発着の快速が各駅に停車する区間。 国際線のプライマリー路線が羽田に移管されたのが多いが、代わりにLCCが就航。 国内線LCCが最近増えているので、この区間内の旅客は、東京駅に出るよりも近い こともあって、東京駅発着の新幹線を避けているらしい。 京成スカイライナー圧勝の報道がなされているが、実は、京成津田沼~公津の杜の 区間内の各駅~成田空港の京成本線の一般電車だそうだ。 京成電鉄にとって、東京都心と逆方向の旅客が増えているので、車両の増備無しで 収益が上がるという有難い事実なのです。 JR各社にとって、盲点となっている隠れたライバルなのである。
-
外国人は、成田エクスプレス圧勝。 外国人は、JR東日本贔屓だから、私鉄よりも高くても乗ってくれる。 儲かっちゃいますね。 だから、ここの株価は上がる。 京成のスカイライナー圧勝はウソ! スカイライナーよりも、京成津田沼~公津の杜からの一般電車の利用者の方が多い。 快速がこの区間に各駅に停まるのは、空港内の飲食や物販で働く人たちの通勤の足と、この区間内の国内線LCC利用者が多いからです。
LCC国内線は、京成津田沼~公…
2024/04/22 11:09
LCC国内線は、京成津田沼~公津の杜の各駅の住人が便利に利用している。 東京駅や羽田空港に行くよりも便利だから。 スカイライナー圧勝の記事をメディアが出すが、実際の利用者は京成津田沼~ 公津の杜の各駅発着の利用者の方が圧倒的に多い。