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出来ることと出来ないことの他に、今はできないけど、そのうち出来るようになるかもしれないことがあると思っています。 なので個人的には出来る出来ないだけで分別する必要はないかと思っています。 ただ、今回一例として出したつもりだったのですが、水の多寡と書いてしまったためそういう指摘は至極ごもっともだと思います。私が悪かったです、申し訳ございませんでした。 冷却水プールの水位の監視だけでいえば衛星写真ではなく、冷却プール内に監視カメラがあれば良いだけなのですが、実際に以前、原発災害対策関連の銘柄について調べた際に、対策案の一例として衛星による広範囲監視についての記述があったため実際に検討はされたのだと思っています。(その情報について書かれたサイトを覚えておらず、調べ直したのですが見つからなかったためソース不十分ですみません、確か8年くらい前の記事で合成開口レーダーについて言及する内容だったと記憶しています) 合成開口レーダに関しては周波数の違う視覚情報というよりも、触覚情報に近いとよく表現されるようですが、画像情報では気付けない地表の変化や、液体、気体、固体など状態の変化など「変化」に気づくことが出来るため、地震による地表の変化や周辺施設の変化、燃料プールの状態変化など視覚情報だけではわからない変化にいち早く気付ける利点がある。とかそんな内容だったと思います。 ただ、私自身専門家でもない素人ですし、ネットの情報を鵜呑みにしただけなのは間違いないため信憑性も乏しいですし、誤解を与える内容だったと思うので先程の書き込みは削除させていただきます。 申し訳ございませんでした。 上記記事について気になる方はぜひ探してみてください。もし見つかったら教えてほしいです。
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日本自動車輸入組合(JAIA)が8日発表した4月の輸入車新規登録台数によると、ホンダが前年同月比128・6倍の3472台で27年10カ月ぶりに首位となった。ホンダはインド生産の新型コンパクトスポーツ多目的車(SUV)「WR―V」を3月に日本で発売。250万円未満の購入しやすい価格設定などが支持を集め、2000台以上の登録に至った。中国で生産し2023年12月に日本で発売したミニバンの新型「オデッセイ」の新車効果も寄与した。 > 輸入車?輸出の間違いだろう。GDP輸入はマイナスだよ。個人消費はプラス。法人消費は設備投資か?燃費なんとかして貰いたい。初ハイブリッドシビックから進歩してない。ギアに空気抵抗や油の転がり抵抗があるのか?上死点を叩いて貰いたい。後は気体が仕事をする。地球を冷やす。
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輸入車?輸出の間違いだろう。GDP輸入はマイナスだよ。個人消費はプラス。法人消費は設備投資か?燃費なんとかして貰いたい。初ハイブリッドシビックから進歩してない。ギアに空気抵抗や油の転がり抵抗があるのか?上死点を叩いて貰いたい。後は気体が仕事をする。地球を冷やす。
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ただの気体だけど無料の気体ではないから値が付くんだよ
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乙カレー 26,27は秋田 28,29に気体 😆😆😆
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天然ガスとか無尽蔵にあるただの気体に過ぎないはずなのに なんで値を上げているんですかね🤣🤣🤣
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気体定数は8.31J/K。3/2nRTだから、1度あたり12J。1Jは0.02calだから、0.24calで1ど温度が上がる。1モルは22.4l、1Lを0.02calで1度上げられる。水1Lは1000g、0.02calなら到底温度は上がらない。エアコンが効率よく温度を変えられるのが分かる。冷媒は100mlもあれば、直ぐに温度が変わる。
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EVが先進的な未来の乗り物のように考えている人もいますが、極論言えば普通のガソリン車のエンジンとトランスミッションをモーターに置き換えただけです。 (今のEVはギヤチェンジしないで走ってる感じなのでトランスミッションは無く、高速道路では燃費が悪くなるのはそれが理由) ブレーキング時に摩擦を電力に変換して回収する「回生ブレーキ」が付いているくらいで他はタミヤや京商のラジコンカーと大差無いです。 事実、鉛電池で走る自動車は戦後に大量に普及していました。 今のEVの課題は、全て電池です。 極低温下で充放電できない、容量が足りない、充電に時間が掛かる、重たい、電池に寿命がある、事故などで損傷すると爆発する危険性がある… これらの問題を大きく改善させられる可能性が全個体電池にはあります。 ただし、使用材料によっては軽くできないし、極低温下では充放電できないし、充電スピードも液体燃料や気体を充填するほど速くはないです。 充電時間に関しては最近話題となっているナトリウムイオン電池が解決してくれる可能性はあります。 でも…一番問題で、世界中でも見ないふりをしている大問題があります。 それが、充電に必要な電力インフラの整備です。 現状のEVが仮に150km走れるとして、家庭で1日に使用する電力量に相当します。 電池の性能が上がって1回の充電でガソリン車並みの500kmを走れるようになると、家庭の約4日分を充電に使用します。 この大量の電力をどう賄うか、充電インフラをどう用意するか、その問題があります。 500km走れれば毎晩は充電しないでしょうが、空になったり出先で充電する場合は短時間で4日分の電力を使用します。 もしEVが普及して、みんなが家庭で週末の夜間に充電するようになったら…どうなるでしょう? さぁ…どうしましょうか、ねぇ(9_9)
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バンビさん メキシコペソ円は下がちゃいましたね ドル円の介入は157円台に行かない限り無いと思うのでペソ円もまた上がると気体しています、スワップも付きますし、マイナススワップだと待てないけどプラスなら待ち甲斐があります
(1)落雷・火災(山林火災、山…
2024/05/14 09:04
(1)落雷・火災(山林火災、山火事、森林火災)・森林破壊・山林破壊の原因は、太陽光発電・メガソーラー発電所、風力発電・風力発電機・風力発電所です。 (2)レアメタル(希少金属)・レアアース(希土類元素)・放射性物質などを含み、放射能汚染・地質汚染・水質汚染(地下水汚染)をする、使用済み太陽電池(使用済み太陽光電池)・使用済み太陽光パネル(使用済みソーラーパネル)、使用済み風力発電機(使用済み風力発電機の発電機)です。 放射能汚染(ほうしゃのうおせん、英: radioactive contamination, radiological contamination)とは、放射性物質によって望まれない場所や物質(表面、固体、液体、気体、および、人体を含む)が汚染されること、または、その放射性物質の存在を指す量、つまり表面上(単位表面積)の放射能を指す言葉として用いることは少ない。