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あー言えば、上祐さんですね ☟ ROIC >なんで陸運業だけの時価総額見てるんですか?株式投資は別にセクターで買わなくてもいいですけど?笑 >そんなに今回大損して必死に弁明しなくても?あるいは自尊心ズタズタの社員の方ですか?笑
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今、陸運業界の時価総額が全体的に低下している事すら、お気づきない?笑笑 冗談ですよね? 株式投資を理解していないのですか?
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業績は悪いし商品もレトロで期待のものものない。 だからと言って株価が下がるとは限らない。 今も保持している機関投資家も資産価値が落ちることに対しては、当面は仕掛けて株価を維持しつつ処分を進めようとするでしょう。 製造業としての立場はもはや地に落ちているけど、解散価値以上にこれまでのブランド価値もあるでしょう。中国メーカがブランドだけを活用するとしても相応の価値がある。 どんどんと希望退職や事業売却を急いですすめ、最後はブランドのライセンス会社として残る手もある。
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なんで陸運業だけの時価総額見てるんですか?株式投資は別にセクターで買わなくてもいいですけど?笑 そんなに今回大損して必死に弁明しなくても?あるいは自尊心ズタズタの社員の方ですか?笑
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今後の鍵を握ってるェヌビディアは5月22日決算だ日本は23日朝に分かる--米国アナリストは利益率の減少の心配は無いと言う---最新鋭生成AI半導体需要は好調である---半導体不足で一時他半導体銘柄は減益の銘柄はあったが---エヌビディアは建設業者特殊技術の会社に丸投げしており---業者急ピッチで完成を目指しており---複数の工場は順次完成し売り上げは順調に伸びだろうとコメント
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斜陽産業の業界が4期連続増収とは、斜陽産業ではない半導体業界が減収減益とは?笑える時代ですね。
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陸運業66社 - 時価総額 会社名 時価総額 1 東海旅客鉄道 3兆6729億8000万 2 SGホールディングス 1兆1812億747万800 3 東急 1兆1650億6988万3802 4 東日本旅客鉄道 1兆882億7943万7200 5 阪急阪神ホールディングス 1兆359億4236万2490 6 京成電鉄 1兆160億1911万3205 7 西武ホールディングス 7953億9532万280 8 ヤマトホールディングス 7926億9454万9604 9 近鉄グループホールディングス 7809億5180万1856 10 西日本旅客鉄道 7230億9874万1600
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商社決算特集 投資家が物産の株主還元か不十分と不満を言っているのに驚いた。 資源高での利益で増配してしまうと資源安の時に減配になりかねない。累進配当も増配も両方望むとはどれだけ強欲なのか? 強欲投資家は会社を成長させない。 それと商事が今期一過性利益除くと7300億円しか利益がないとの記載にも驚かされた。来期も我慢の時だそうだ。 資源依存はやはり変動幅が大きい。 実質4割減益でも増配出来る商事は、やはり他とは違う。商社業界の盟主である。 以下引用 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/toyokeizai/business/toyokeizai-754288?page=1 利益1位の三井物産、巨額減損の住友商事と明暗 5大総合商社の2023年度決算は業界序列が変動 5/17(金) 東洋経済オンライン 利益1位の三井物産、巨額減損の住友商事と明暗 5大総合商社の2023年度決算は業界序列が変動 利益1位の三井物産、巨額減損の住友商事と明暗 5月8日に出そろった5大総合商社の2023年度決算。資源市況下落の影響を受けたものの、円安効果や資産売却もあって全体としては高い利益水準を保った。 以下略
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株式市場の評価が高いから 時価総額は陸運業界の上位なんでしょう。笑 ☟ ROIC 2024/05/18 12:44 >>21202 株式市場の評価が高ければこんな株価暴落しませんわ笑 信用格付けランクもBBBですよ?w まぁ25年度も減益ですし、お先真っ暗ですね!
バブル崩壊期、確かその前の絶頂…
2024/05/18 16:34
バブル崩壊期、確かその前の絶頂期はNTNの株価も1,000円超えしていたはず。 NSKは2~3割増しで、光洋(現JTEKT)はもうちょっと高かったか? 良く覚えておらんですが。 バブル崩壊でNTN株やその他のベアリング株がどこまで下げたか、良くは覚えてませんが、行っても精々一時的に300円のレベルにタッチした程度だったんじゃないか、200円割れなんてなかったと思います。 バブルが始まる前のNTN株だって500円前後でしたからね。 バブル崩壊期、大きく下げたのは確かミネベアだったはず。 アメリカの乗っ取り屋ブーン・ピケンズ(トランプともつながりがあると聞く)に狙われ、辛くも逃れたが、社長は心労で逝去。 それまでのM&Aで増えた債務の返済を世間は急に言及しだし、ミネベア株は1,800円超から200円程度まで下落。 実は俺も遠縁(万単位で持っていた)に誘われ1,200円程度で買って850円くらいで手放したので、良く覚えている。 NTNの現在の300円レベルと低い評価は、 ① コロナ禍で露骨な赤字となったこと(減益騒ぎはすれども何とか黒字を保つ企業が多かった、ベアリング企業もそうだったが、とりわけ世間で一番懸念された自動車部品工業も・・) ② ベアリング価格を巡る業界企業挙げてのカルテルが発覚しNTNは最後まで否定したことでイメージ毀損となったこと、 ③ リーマンショック後、フリーキャッシュフローと損益が大きく乖離し損益の信憑性が問われたこと、 などの経営問題が出たことと思います。 まあ人治支配的な弊害もあったんじゃないか、と個人的には思いますけどね。 そこんところが綺麗サッパリし、シガラミの多い不採算ビジネスの整理もすれば、決算書もかなり綺麗になって評価を集めるだろうし、500円は疎か1,000円くらいも夢じゃないと思いますけどね。