検索結果
-
京王線は、京成千葉線と同等の運賃にしても、お客は逃げない。 なぜなら、高尾山に行かれるのは京王線だけ。 京王八王子駅の乗降客数は高幡不動駅よりも少ないから、JR逸走は大したことなんかないし、京王八王子駅JR八王子駅ともに終わっている街にある。 中央線山梨側からのお買い物は、八王子を通り越して立川に行く人が多数。 千歳烏山、仙川、調布、府中、聖蹟桜ヶ丘などは、京王線以外では行かれない独占 出来るスポットが多数。 京成千葉線は、JR京葉線に大量流失なので、京葉線通勤快速廃止などサービスダウンは平気で出来るし、意地になって千葉線の旅客を増やしても高がしれている。、 京成千葉線の赤字は、破綻した3セクを千葉県から押し付けられたのが原因だから そのまま放置する模様。 京成電鉄は、大手私鉄一運賃が高いが、東京都心~成田はJR東日本よりも安く、 夢と魔法のマジックで、目につく区間は安くして集客をしている。 ちなみに、京成は京王の味方である。 京成株主優待乗車券2枚で、京王高尾山温泉が利用出来る交換サービスが開始され 京王線の集客にまで協力する太っ腹なのである。
-
★株主優待が個人株主数に与える影響 の本当のところを知りたくて調べました。 1.日本マクドナルド: 2000年に株主優待を導入し、当初は年間50円の割引券のみでしたが、2005年に100円に増額したところ、個人株主数は約4倍に増加。 2.モスフード:2006年にモスバーガーの無料券を導入したところ、個人株主数は約2倍に増加。 3.京セラ: 株主向けにオリジナル日本酒をプレゼントする優待を導入したところ、個人株主数は約2.5倍に増加 4.シャープ: 2016年に株主優待を廃止したところ、個人株主数は約3分の1に減少 5.東芝: 2017年に株主優待を廃止したところ、個人株主数は約半減 さてサンリオです。 特筆するのは、2000年に株主向けに限定デザインのキャラクターグッズを配布する優待を導入したところ、個人株主数は約3倍に増加しました。 当時は株価低迷なのです。しかしこれは現在はありません。 株主優待に株主期間を取り入れている企業を調べました。 1.イオン: 5年以上保有している株主に対して、通常の優待に加えて特別優待を提供 2.JR東日本: 3年以上保有している株主に対して、QUOカードのプレゼントやポイント還元率アップなど 3.ソフトバンク: 保有期間が長くなるほど、優待の割引率がアップ 4.KDDI: 保有期間が長くなるほど、もらえるものの数が多くなる 5.ハウス: 長期保有者に対して、住まいのリフォーム費用割引 6.キッコーマン: 長期保有者に対して、自社の商品詰め合わせをプレゼント 企業が株主期間の長さを評価する理由は、主に以下のとおり。 1.長期的な視点での経営: 長期保有してくれる株主は、短期的な株価変動に左右されず、企業の長期的な成長を支持してくれる。 2.安定した資金調達: 長期保有してくれる株主は、自社の株式を売却する可能性が低いため、安定した資金調達が可能になる。 3.株主との良好な関係構築: 長期保有してくれる株主とは、良好な関係を築きやすいため、企業の経営に対する理解や協力を得やすい。 (*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ 無視リスト【fo2(********) お鼻摘まみ子 ポコチ deg 37e ろくでなしの豚次郎】
-
もう、新たな株式投資はやめた。 300万円程度の金額なら、全額普通預金でじゅうぶんである。 普通預金なら、いつでも動かせるからだ。 何か、 楽天JRE銀行が出来て、50万円以上の普通預金だけで優待サービスがあるそうだ。 JR東日本の株主優待並みのサービスだから株式を買うのをやめる人が多いらしい。 現在JR東日本の株価ばかりが上がっているので、連休後に大量の売りが出る模様。
-
さっきテレビでJR東日本銀行の預金者特典を紹介していましたが、料金4割引サービスやらグリーン券無料やら大盤振る舞いですね。 株主優待よりいいかも?
-
一般人は、300万円程度なら、全額普通預金で良い。 普通預金なら、いつでも預金を動かせる。 何か、 楽天JR銀行とかいうのが出来るらしくて、50万円以上普通預金に入金すると、 株主優待券並みの優待サービスが受けられるらしい。 だから、JR東日本の株式でリスクの心配をする人は株式を買うのをやめるらしい。
-
ここだけじゃないけど、鉄道株は何でこんなに配当性向低いんだ? 自分は鉄道が大好きだけど、こんなバ〇高い株価で、配当もショボいじゃ買いたい要素ゼロだな。大赤字だった国鉄から民営化してもう約40年位かな? その後の少子化やコロナ渦での利用客低迷、リモートワーク定着などのマイナス要素はあるが、鉄道各社の経営努力はまだまだ足りない感じが否めない。 特に、鉄道好きの自分からしてみると、閑散期にもっと魅力的なフリーパスをどんどん出して需要喚起し、鉄道事業の売上・利益を増やしたほうがいいように感じる。 その点からは、JR東日本やJR九州・JR四国はよく頑張っているように感じるが、一番駄目なのは、ここJR東海とJR北海道だと思います。この両社は他社から見ても羨ましい限りの観光要素が満載なのだから、何もしない手はあり得ない。 特に、ドル箱の東海道新幹線をもっているここは、経営怠慢としか判断出来ないな・・・ こんなバ〇高い株価でこんなショボい配当と株主優待じゃ、ホルダー無視としか思えませんね。
いつものホテル割引券の他に今期…
2024/05/13 18:38
いつものホテル割引券の他に今期限定コラボ株主優待券とかあるな。 JR東日本×西武 JR東日本びゅうダイナミックレールパック×プリンスホテル宿泊プラン1予約につき4000円割引 割引券の小冊子の方は金券ショップでもどこでも売れないから毎年ゴミ箱行き。浜松市からわざわざ行くかよ!