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㊗️🎉 テスラ「モデルY」、 第1四半期に中国で最も売れたBEVに―中国メディア Record China2024年5月13日(月)8時0分 アメリカ🇺🇸電気自動車(EV)大手テスラの多目的スポーツ車(SUV)「モデルY」が今年第1四半期(1~3月)に中国で最も売れたバッテリー式電気自動車(BEV)となった。 中国自動車メディアの知嘹汽車が11日、中国の自動車業界団体、乗用車市場情報聯席会(乗聯会)からの情報として伝えた。 ⭐️モデルYの販売台数は10万366台。💥 比亜迪(BYD)の「海鴎」が7万319台で続き、 以下、BYDの「元PLUS」が4万6992台、五菱の「宏光MINIEV」が4万4215台、BYDの「海豚」が3万8271台、BYDの「秦PLUS新能源」が3万4887台、長安の「長安Lumin」が3万2112台、テスラの「モデル3」が3万2054台、五菱の「五菱繽果」が3万1152台、埃安の「AION S」が2万9754台と続いた。 ホルダー おめでとう㊗️🎉 イーロン😎 テスラ おめでとう㊗️🎉
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日曜日毎にパナソニックの本社構内に集まってくる野良犬達は警備員に追い回されていて挙げ句の果にホースで水を撒きかけられ虐待に近い扱いを受けている!何かパナソニックから虐待に近い扱いを受けている株主を彷彿させている!と言うことでパナの野良ら犬達がとても心配になってきたので菓子パンを来週は差入に持って行こうと思っております! 野良犬と言えども配当の餌を与えますよ!
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思う所ありましね。 民主主義国家の国民間は、 けして平等では無い ”働かざる者食うべからず”と言う 其の意 日本の今 弱者を装う集団が多過ぎる 表現の自由 信仰の自由 義務・秩序の崩壊を感じます 個々の能力値が違い スキル・経験値が違う 学び、努力し、高偏差値大学.院を卒 高収入企業に、 国を担ったと、周りを見渡し 国に頼り、誰かに頼り、 挙げ句の果に責任転換 多過ぎます。 此れでは本物の弱者を見逃すよ
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ニュースも見えねぇ芭果がイキガッテンジャネェー🫵
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武者亮治に由ると、経済は大復活するらしいね!!❗…🧐 2024年05月14日 ストラテジーブレティン 第353号円安のデメリット、本質的には何もない ~容認できない悪い円安論~ 蠢動する悪い円安論 円安のおかげで景気回復、株高、日本復活ストーリーに対する確信が高まっているのに、またぞろお決まりの面子による悪い円安論が巻き起こっている。日経新聞は「円安にもほどがある」と言う特集を連載して円安批判に唱和している、TVでは例えばTBSが日本衰弱の象徴としての円弱などと言う根拠薄弱な自虐的キャンペーンを張っている。NISA投資の海外シフト等、資本が成長力の弱い日本から逃げていき円安になるとの議論で円安が解釈されている。しかし日本の低成長力は今に始まった話ではない。2010年以降の円高時代には、巨額の資本が成長率が高い海外へと流出したのに円高が続いた。日本がだめだから円安になっているという議論は成り立たない。日本の産業基盤を破壊し衰弱に導いた円高が大反転したことが、すべての事柄の基本線であるという明白な事実を、投資家だけではなく全ての国民に知ってもらわねばならない。 金利差、貿易収支では説明つかない円安 ドル円レートは4月29日に1990年以来34年ぶりに160円を突破、介入により日本が連休中の5月3日に151円台まで急落したものの、再度じりじりの円安により156円まで押し戻されている。ドル安の趨勢転換は困難との見方がメディアではもっぱらである。この円安の原因がはっきりしない。為替の専門家が根拠とする金利差や経常収支、貿易収支からは説明がつかない。日米金利差は、長期・短期・名目・実質のどれで見てもすでにピークを打ち縮小傾向にある。また日本は利上げ、米国はいずれ利下げの長期トレンドにある。今年前半に市場を襲った米国利下げ期待の剥落というサプライズは既に織り込まれた。他方貿易収支、経常収支も長期改善が見えている。一過性のエネルギー価格、サプライチェーンが原因となった貿易赤字要因は一巡した。これからは円安によるJカーブ効果が効いてくる。例えばTSMC熊本工場稼働が稼働しそこから輸出、または輸入代替が始まる、またインバウンドの増加などが黒字増加要因として強まってくる。デジタル赤字、インターネット利用料などは増加しているが、今のところそれは限定的である。 円安を誘導するものは米国国益 なぜしつこく円安が続いているのか。金利差でもない、貿易収支でもない理由によって、日本円の相場先安観が形成されている。2022年春先から円の対ドルヘッジコストが急騰、日本の投資家が円ヘッジで米国国債を投資した場合金利差を著しく上回るヘッジコストにより、1%以上のマイナスになる状況が2年にわたって続いている。ヘッジコストは市場が織り込んでいる相場観と見られるので、日本円には突如として金利差以上の先安観が形成され定着されたのである。 この円先安観はどこから来ているのだろうか。それは地政学、米当局の意志としか考えられない。昨年6月、11月の米財務省による為替監視リスト(中国、ドイツ、マレーシア、シンガポール、台湾、ベトナム)から、対米貿易黒字第5位の日本が外れた。中国・台湾・韓国という地政学的危険地帯に集中しているハイテク製造業の産業集積を安全な日本に移転するしかない、という覇権国米国の国家戦略遂行の手段が、この超円安の背骨にあると考えざるを得ない。 為替は果ではなく因である 市場関係者もエコノミストも為替に関する因果関係を逆転させなるべきである。為替は短期的には経済実態を投影して動くこともあるが、より長期的には政策意図により突き動かされるものである。つまり為替は結果なのではなく、原因なのだということを知らなければならない。かつて円高は日本たたきの最有力の手段であった。当時日本はデフレで円の購買力が強まっているのだから円高は当然だ、円高という現実を受け入れるべきだと多くのエコノミストが主張していた。しかしその円高が日本の競争力を奪い、企業とビジネスチャンス、雇用、資本の海外流出を促進し、日本の内需を痛めつけたことでさらにデフレを進行させた。円高とデフレの悪循環を断ち切ったのは、円安誘導を起点にリフレを実現しようとしたアベノミクスと黒田異次元緩和によってであった。 円安の先に日本大復活が見える 為替は将来の経済を決定する最も重要な手段である。日本の産業復興を切望する米国が、円安を誘導しているのだ。韓国が2008年から2013年の著しいウォン安の過程で飛躍的に競争力を強め日本のハイテク企業をなぎ倒したが、円安の定着は日本の劇的再台頭を準備するだろう。この軌道上には製造業立国として、サービス(観光)立国としての日本再登場が見えている。
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アゴーラ ホスピタリティー グループ <9704> [東証S] が5月14日大引け後(16:00)に決算を発表。24年12月期第1四半期(1-3月)の連結経常損益は6900万円の黒字(前年同期は1億9900万円の赤字)に浮上し、1-6月期(上期)計画の5000万円に対する進捗率が138.0%とすでに上回った。 直近3ヵ月の実績である1-3月期(1Q)の売上営業損益率は前年同期の-9.7%→3.4%に急改善した。 这是一个非常好的财务结果。祝贺新任总统温妮。我们将继续支持Agora。
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情報ありがとうございます テスラ「モデルY」 第1四半期に中国で最も売れたBEVに―中国メディア 出所:2024年5月13日(月)8時00分 Record China 米電気自動車(EV)大手テスラの多目的スポーツ車(SUV)「モデルY」 今年第1四半期(1〜3月)に中国で最も売れたバッテリー式電気自動車(BEV) 中国自動車メディアの知嘹汽車が11日、中国の自動車業界団体、乗用車市場情報聯席会(乗聯会)からの情報として伝えた ①モデルYの販売台数:10万366台。 ②比亜迪(BYD)の「海鴎」:7万319台 ③BYDの「元PLUS」:4万6,992台 ④五菱の「宏光MINIEV」:4万4,215台 ⑤BYDの「海豚」:3万8,271台 ⑥BYDの「秦PLUS新能源」:3万4,887台 ⑦長安の「長安Lumin」:3万2,112台 ⑧テスラの「モデル3」:3万2,054台 ⑨五菱の「五菱繽果」:3万1,152台 ⑩埃安の「AION S」:2万9,754台 TOP10には入らなかったが ・BYDの「漢」 ・フォルクスワーゲンの「ID.3」、 ・BYDの「宋L」 以上は、いずれも1万5000台以上 1万台未満は、以下 ・BYDの「海豹」 ・吉利の「銀河E8」 ・阿維塔の「阿維塔11」 高級BEVの蔚来(NIO)の「ES8」やメルセデス「EQE」は、2000台未満 それにしても、 確認せずしてポチを押すようでは、株式市場では勝てない
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如果加息的话日本央行会破产吗?
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初夏らしい爽やかなニュース^_^ 株式会社デンソー(本社:愛知県刈谷市、社長:林 新之助、以下、デンソー)とグループ会社であるCerthon Build B.V.(本社:オランダ、社長:Lotte van Rijn、以下、セルトン)は、房取りミニトマトの全自動収穫ロボット「Artemy(アーテミー)」(以下、Artemy)の受注を、5月14日から欧州地域にて開始します。 Artemyは、房取りミニトマトの収穫に関する一連の作業を、全て自動で行うことができる革新的なロボットです。基本的な機能は、以下のとおりです。 ・自動収穫: 走行レーン(ハウス内に設置されている温湯管)の上を自動走行しながら、AIによるミニトマトの熟度判定を行います。成熟した房のみを選んで、収穫ロボットアーム先端に取り付けられたハサミを用いてミニトマトの果柄を切断し、積載している収穫箱に収納します。 ・自動レーンチェンジ: 周辺監視技術により、通路内の障害物と移動先の走行レーンを認識することで、無軌道でも隣接する走行レーンへ安全かつ正確に自動で移動することが可能です。(写真②) ・収穫箱の自動交換: 満載になった収穫箱を自動で入れ替えます。 ・収穫箱の自動移載: 積載している6つの収穫箱が全て満載になった場合、空の収穫箱が置いてある台車まで自動で移動し、収穫箱全てを一度に入れ替えます。(写真③) そのほかにも、バッテリーは交換式を採用しており、充電のための待機時間なく長時間稼働することができます。また、房検出LEDと果柄検出LEDを搭載することで、昼間の直射日光環境下や、夜間の栽培用補光環境下におけるミニトマトの収穫精度を向上させ、昼夜の自動収穫を実現しています。 これら機能は、昼夜を問わない連続稼働を可能にし、人手不足の解消と重作業の大幅低減に貢献します。 Artemyは、世界最大級の施設園芸事業者向けの展示会「GreenTech Amsterdam」(開催期間:6月11日~13日、開催地:オランダ)への出展を予定しています。 今後デンソーとセルトンは、Artemyを皮切りに、様々な作業や多品種に対応した省人化機器やデータソリューションを開発していきます。また、農業用ハウスとパッケージされた無人化栽培システムを開発し、共にグローバルに展開していくことで、世界中で持続可能な農業の実現に貢献していきます。 <両社コメント> 株式会社デンソー 経営役員 (フードバリューチェーン事業推進部担当) 横尾 英博 Artemyが行う、ミニトマトの自動収穫から移動に至る全てに、画像認識や安全走行、ロボット技術といったモビリティやモノづくりで培ってきたデンソーの技術が生かされています。今後も、デンソーは自社の技術とセルトンが持つ栽培ノウハウや施設園芸技術を融合させ、デンソーとセルトンが目指す、世界中で「いつでも、どこでも、誰でも」可能な安定生産を実現していきます。 Certhon Build B.V. 社長 Lotte van Rijn セルトンが持つ栽培ノウハウの全てを詰め込み、デンソーのエンジニアと議論を重ねて開発してきたArtemyは、実際の農場で、驚くほど安全に人と協働しています。セルトンは、Artemyが新たな農業生産システムの中核を担うことを確信しています。今後も、双方の技術とノウハウを生かして、世界中の農業に貢献していきます。
どんな人でも行き成り体の具合…
2024/05/22 12:56
どんな人でも行き成り体の具合が悪く成って そのまま あの世逝きに成る事を思えば人生は果かない