検索結果
-
大手自動運転モビリティとは?! 国内主要自動車メーカー6社のCASEに関する取り組み 1. はじめに 2016年パリモーターショーでメルセデスベンツが中長期戦略として掲げたCASE。Connected(コネクティッド)、Autonomous(自動運転)、Shared & Services(シェアリングとサービス)、Electric(電動化)を意味し、自動車業界の今後の方向性を示す言葉として使われています。 CASEへの潮流が生まれてから、自動車メーカー各社もCASEに基づいた戦略を様々に打ち出しています。この記事では、日本自動車メーカー主要6社を対象に、各社のCASEに関する取り組みを見ていきます。 ※CASEについて知りたい方はこちらの記事をご覧ください。 自動車の未来:CASEって何? • トヨタ自動車株式会社(以下トヨタ) • スズキ株式会社(以下スズキ) • 本田技研工業株式会社(以下ホンダ) • 日産自動車株式会社(以下日産) • マツダ株式会社(以下マツダ) • 株式会社SUBARU(以下スバル) ※メーカー記載順序は2021年国内新車販売台数に基づく
-
23日の祝日って新旧の天皇誕生日と勤労感謝の日しかない しかも、それが金曜日にならないと3連休にならない だから、頻繁にある訳ではないですよね。 日産自動車株式会社という大企業で後払いがある事が分かりました ありがとうございます
-
日産"九州'って日産自動車株式会社とは別体。 工場現業(ライン作業)社員なら班長で2直すれば年収¥800万。係長なら¥1100万軽くクリア。 ショボクレホワイトより上。 製造業かなりイイぞ。
-
当社に関する一部報道について 本日、日本経済新聞により、日産自動車株式会社の当社に対する種類株をもちいた60億円の資金支援等に関する報道がなされておりますが、当社として発表したものではございません。 記事記載の内容について、具体的な検討を進めていることは事実ですが、現時点で正式に決定したものではございません。今後、開示すべき事項を決定し次第、遅滞なく発表させていただきます。 具体的な検討してるってことは、可能性高いよね。
-
今日決算発表 "トヨタ、最終利益も4兆9449億円に倍増 日本の製造業で過去最高" で良かったね 明日の自動車関連期待!! ここの [主要取引先] 日産自動車株式会社 日産車体株式会社 本田技研工業株式会社 林テレンプ株式会社 株式会社SUBARU トヨタ紡織株式会社 ダイハツ工業株式会社 トヨタ車体株式会社 三菱ふそうトラック・バス株式会社 日野自動車株式会社 UDトラックス株式会社 いすゞ自動車株式会社 マツダ株式会社 スズキ株式会社 三菱自動車工業株式会社 Volkswagen Group JAGUAR LAND ROVER LIMITED General Motors Corporation Daimler AG 他
-
度々すみません、気になる特開あるのですがこれは本板で既出でしたでしょうか? 燃料電池も数多く特許出てるので埋もれるのかもですが期待はしたいですね。 期待の理由として ・導電部材の最初にカーボンナノファイバーが挙げられてること。 (実施例にCNF&VGCFでCNFが良好な結果!) ・繊維長、繊維径とも該社のサイズが一部にあてはまること (但し、径が本特開10~300ないし500nm,強度面では太いほうがよい) :アルは200~800nm ) 特開2020-068118 令和2年4月30日(2020.4.30) 非水電解質二次電池用正極活物質スラリーの製造方法 日産自動車株式会社 三洋化成工業株式会社 【0017】 (炭素系導電部材) ・ 炭素系導電部材は、平均繊維長が20μm以下である炭素繊維(具体的には、カーボンナノファイバー… ・なかでもカーボンナノファイバーまたは気相成長炭素繊維(VGCF)を含むことがより好ましい。 ・炭素繊維の平均繊維長は、好ましくは10~20μmであり、さらに好ましくは15~20μmである。 ・炭素系導電部材が炭素繊維を含む場合その平均繊維径は…強度および導電性向上の観点からは好ましくは10~500nmでありより好ましくは10~300nmである。 (抜粋以上です)
さすけが尊敬する枚田典彦さんが…
2024/05/18 19:49
さすけが尊敬する枚田典彦さんがゲストやった。 日産自動車株式会社 EV・HEV 技術開発本部 EV・HEV バッテリー開発部 バッテリーシステム開発グループ 主管 枚田 典彦 (兼)R&D エンジニアリング・マネージメント本部 製品設計技術革新部 デザインレビュ さすけ、枚田さんの論文、沢山読んだんよなあ。