検索結果
-
18:30頃新豊橋駅、停電しております。 改札機電源及び電光掲示板も停電中。
-
リニアは、路線バスに活用しても良い。 都市部の路線バスは、複数の路線が重複している場合が多く、市街地の外れの停留所 までの区間を高架専用道路を設け、急行とし、リニアで自動運転。 駅前と市街地の外れの最初の停留所まではノンストップで運行。 その停留所で現行の全停の路線バスと急行便を相互接続とする。 駅前と市街地の外れの最初の停留所は、鉄道駅と同じ自動改札機を設置する。 急行便は、専用区間は2~10台の連結運転を行ない、運転士不足を緩和。 ラッシュ時は、急行区間折り返しの10両編成を走らせても良い。 もちろん、車両は充電式電動車両とし、排気ガスゼロとする。 急行は、専用道路でリニアで自動運転。 大型二種免許を持つ運転士は、前方監視をすれば、障害物を避けられる。 鉄道ではないから、動力車操縦免許は不要。
-
そう言えば昔はJRの磁気式改札機はOmronだったね。 懐かしぃな。ww🪭(๑•👄•๑)🪭w🪭(๑•👄•๑)🪭w🪭(๑•👄•๑)🪭w
-
駅売店で必須のTカード。 Suica、PASMOの発売をしていない今、Tカードにチャージして、電車の改札を通過出来るようにして欲しい。 京成グループの電車、都営地下鉄、京浜急行の電車と関東鉄道、小湊鉄道の気動車に 乗れるよう、改札機を改修すれば、Tカードの会員数が大幅に増える。 ポイントは、100円で1ポイントなら言うことなし。
小倉~博多のJR西日本の乗車券…
2024/05/14 00:44
小倉~博多のJR西日本の乗車券は、新幹線の特急券を買わなくても、買えるの? 全区間、在来線の快速で移動しても、自動改札機を通過出来るという書き込みが 別のネット掲示板にあったそうだ。 JR西日本は、小倉~博多の運賃値上げの申請はしていないから、そういう利用者が 増えるんじゃない?