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板が薄いって MSCIの採用基準の1つは 株式の潤沢な市場流通量 出来高なんだけど、、
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東日本大震災の時、100億円の寄付を打ち出したヤマト運輸に驚いたと同時にこれぞ社会から尊敬される会社だと投資を始めただけに今の現状を思うと至極残念。 ヤマト運輸の人材の採用基準は「人格」かと思うような優れた社員を抱え、待遇も業界の中ではトップクラスを維持していて社員も誇りを持って仕事をしていたのではないかと思うが、現状は余り良い話は聞かない。聞くところでは皆、疲労困憊しているようで昔のサービス第一の皆から愛されるヤマト運輸に復活して欲しいものです。
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してる可能性も高いです。 そんな先の話はともかく、4,5年見れば明らかになるでしょう。 FA事業に関しては、ほぼ100%が、キーエンス・三菱電機・シーメンス・オプテックスなどのFA企業と何かしらの製品で競合してますから、それらの決算を見れば市況はわかるはずです。それらから逸脱して低い業績であれば、一人負けどころの騒ぎではない事が分かると思います。 過去の実績有無に採用基準比重が高いFA業界において、一度落ちると這い上がるのはかなりの困難があります。 少なくとも10年はコロナ期と同水準に戻るのに時間が掛かるでしょう。それまでに人材や体力が持つかが中長期投資検討の論点でしょう。 >保有目的によりますが、情報提供です。この銘柄は日経225株ですので、ほぼ国有と言うか日銀の買い支えがあります。ですので、爆下がりはないでしょう。さて、一方で、主力のFA事業ですが、かなり厳しいです。業界に詳しい方なら当然ご存知だと思いますが、工場の装置は大方7-10年サイクルくらいで採用され、リピートされていきます。 つまり、現状の悪業績は10年くらい前の成果がリピートされて無いということを表していると考えられます。採用にも7-8年かかりますので、今後7-8年はこの水準の業績になると考えられます。仮に構造改革が上手く行っても同程度以下、個人的には難しいと考えてます。 特に営業の構築はカルチャー等も色濃く影響してきますし難易度は高いでしょう。20年後には更に規模縮小
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さすがクソ会社垣内独裁者会社だな、採用基準勝手に変えて娘縁故入社かよふざけてるは、こっちとら親が役員で入社試験のスタートラインにすら並べなかったのによ、それでいて減益、来季も減益さっさとやめろや、どんだけクソになったんだあ
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総研の採用基準では 論理的思考とパーソナリティですので 貴殿は決して採用されません
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日経平均 採用基準で調べればすぐに出てくるでしょ?? 早くヘイ!!オシリ。日経平均採用基準って言って調べなさい
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ずっと人材不足で求人出してだけど、エクサの採用基準の高さも相まって集まらず。 b-growthが2ヵ月で最適な人材揃えましたぜ! って事なんでしょうか?ファンダの得意な方…お願いします💦
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テスラがここの採用基準から外れるのは、株価が幾らになる必要があるのか計算された方はいますか?だらだら下げ続けるより、採用基準を外れる株価まで一気に下げたほうがいい。50%下げなら、割って5%。1日で終わり。採用基準を満たす銘柄は他にあるだろう。
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採用基準が緩くなったからこれから日本企業も少しずつ参入競争は激化する 元々外資の資金力と競争力に太刀打ち出来ず 半分補助金出るとしても儲からないから 日本大手も参入に慎重で大きな額を投資してない ここはそういう意味では大きくチャレンジして 意義のあることだが… 話題先行と補助金の額だけで株価が上がりすぎた
私感ですが、MSCIから外れた…
2024/05/15 15:52
私感ですが、MSCIから外れたのはドル建て時価総額が、採用基準に満たなくなったから。株価下落のきっかけは、米利下げが遠のいてこの銘柄のPERが益利回り的に見合わなくなったから。みなさん、どう思います?